
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

新年早々、実家でお座敷運転! 懲りないヤツ←嫁の声(゜o゜;

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 02.2014 鉄道模型 8  →コメント欄へ
年末から実家に来てます。でも、ヒマ~っ!!
そこで新年も2日目になったので、やはり鉄分補給が必要に・・・ニコ中そっくりです!(>_<)

実家も、自分たち子供が結婚で出てからは、空いている部屋が増えたので、レールを少々置いてあります。夜は寝る部屋になります。

ここで、存分に遊ばせてもらう・・・まるで、子供のままやん!

01_2014010223401801d.jpg


車にちょっとだけ乗せてきた車両をDCCでコントロール(一部非DCC(^_^;)してみた。



やっぱサウンドDCCは、ええなぁ~!HOは車両が大きい分音も大きいので、あんまり遊ぶと文句が・・・

でも、止められまへんな~!

今年も、鉄分補給に余念のないTMDです。よろしくお願い申し上げます。gratitude!!



今年最後のDCC ジェットカー これって、サンダーバードやん!(>_<)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 28.2013 鉄道模型 6  →コメント欄へ
仕事も納めて、のんびり鉄道模型やるどぉ~!

年末になって始めたDCCも、いろいろと調べているうちに、世界中にはいろんな車両が出回っていることが分かってきました。

このM-497 BlackBeetle号は、実際に作られた、屋根の上にジェット機のエンジンをそのまんま載っけて走らせる、ある意味ゲテモノ、その雰囲気は、TV番組「サンダーバード」に出てきても違和感のないフォルム!
DSC00751.jpg

m-497.jpg

しかも1966年と言うから、日本の新幹線が走り出す時、アメリカではこんなもの作ってたんですなぁ。
テストだけに終わったとは言え、183mileを出したというのだから、少なくともアメリカ最速の車両です。

模型はNゲージですが、デコーダーがなかなか面白い音の収録がされていて、音だけ聞いていると、ますますサンダーバードです!(笑)



改めて、よいお年を!さらに(大笑)!!
 HOME 
