
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

新年早々、実家でお座敷運転! 懲りないヤツ←嫁の声(゜o゜;

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 02.2014 鉄道模型 8  →コメント欄へ
年末から実家に来てます。でも、ヒマ~っ!!
そこで新年も2日目になったので、やはり鉄分補給が必要に・・・ニコ中そっくりです!(>_<)

実家も、自分たち子供が結婚で出てからは、空いている部屋が増えたので、レールを少々置いてあります。夜は寝る部屋になります。

ここで、存分に遊ばせてもらう・・・まるで、子供のままやん!

01_2014010223401801d.jpg


車にちょっとだけ乗せてきた車両をDCCでコントロール(一部非DCC(^_^;)してみた。



やっぱサウンドDCCは、ええなぁ~!HOは車両が大きい分音も大きいので、あんまり遊ぶと文句が・・・

でも、止められまへんな~!

今年も、鉄分補給に余念のないTMDです。よろしくお願い申し上げます。gratitude!!



関連記事

▶ Comment

489系さん

蒸気はサウンド効果があり過ぎて、やみつきになりますぞ!
DCCのコントロール次第で、運転音の効果も変化するみたいで、研究の余地ありです!
2014.01.04 10:12 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
INITIAL‐Sさん 明けましておめでとうございます。

でっかい方に移行してからは、年に2回ぐらいしか買えなくなった分、資金を貯めて買う様になったので、負担は余り変わらないですよ。←営業マンの悪魔のささやき(笑)

それより、サウンド機能を考えるとHOの方が裾野が広い分、有利です!←さらに、悪魔のささやき!
2014.01.04 10:10 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
蒸気のサウンドが良いですな~。

サウンドDCC迷いますね。欲しい(笑)
2014.01.04 09:14 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いやー、新年早々こんな動画見せられたら目の毒です。
うっかりおっきい方に走ってしまいたくなるではないですか!

まあ先立つものがないので現実は厳しく、Nだけで手いっぱい。
消費税UPしたら、ますます懐がお寒くなりそうですし・・・(^_^;)
2014.01.04 00:42 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
キロハユニさん

先日のどて焼き、なかなかのものでした(笑)

この構内入れ替え機、よろしいやろ。
今日、某所で走らせましたんで、明日あたりにアップしまっさ!みとくなはれ!←きょーれつな関西弁!(^_^;)
2014.01.03 22:56 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
CLUB 懲りない人達 会員のキロハユニです

バックマンのモーターカーええな~
改造用にチョット欲しいなぁ~と目を付けてたんですけど
現物をまだ拝んだ事なくて(^^;)
2014.01.03 20:54 | URL | キロハユニ #JyN/eAqk [edit]
こるとれーんさん、あけましておめでとうございます

顔横姿勢、よくやりました!(笑)
EF13、年末にマッハで見ていて、ポチッてしまいました!さらに(笑)

いつかは、こるとれーん鉄道に持ち込んで、走らせたいと願っています!初夢!トドメの(笑)

今年もよろしくお願いします
2014.01.03 11:14 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
多分、横になって畳に顔を近づけ楽しんでられたのではないかと。
子供の頃の私がそうでした。今は棚が高く、特に田16番は結構あるので立ちっぱなしですが。

EF13・・・・・ 確か購入は見送ると言われてたと思いますが、私の聞き間違えでしょうか? 造形村は今後DCCを自社ブランドで発売されるそうですから、これもいずれはボードを搭載されるんでしょうね。かくいう私はDD54を待っております。

あたりまえなんですが、形式による音の違いを楽しめるのもサウンド機の良さですね。私はC62カンタムを走らせたときに感激しました。

私もEF58が欲しいです。音を聞いて増々・・・・
新年を迎えても、また後先考えないでポチりそうなのは相変わらずです(苦笑)。
2014.01.03 00:33 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
