
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

半年ぶりに買ったHO・・・

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 19.2013 鉄道模型 12  →コメント欄へ
半年ぶりに完成品のHOゲージを買いました。機関車と客車をセットで・・・万円・・・・(^_^;)
次買えるのは、年末のボーナス時かな?←ちゃんと出た場合のみ!!

↓機関車サウンド付き NewYork Central System J-3a SuperHudson 1940'
FC2◎DSC00406

↓寝台特急客車 10両編成 20Century Limited 号
FC2◎DSC00379

中学生の頃から欲しかった代物です (^_^)v

関連記事

▶ Comment

駅、そんなにロングでした!!
もう一両、アメリカ型SLを持っているので、交換シーンをやってみたいです(^_^;)

66ねぇ~、な~んのアナウンスもない・・・
2013.06.22 23:35 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
4.4メートルまでなら駅での交換大丈夫ですよぉー。

カンタム
キハ52は購入しましたが、キハ55系となると1両というわけにはいきませんからねぇ。
ところでEF66の発売はどうなるんでしょうね。私は牽かせる車両がないのでパスすることにしましたが。
2013.06.21 23:07 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
10両の長さを計算してみたら、蒸気機関車も含めて、約3.5メートル~ヘビですな、これは(^_^;)
HO路線が全線開通されたら、車輌乗り入れいたします(笑)

むむっ、準急「丹後」 キハ55系!
まさに国鉄の原風景的列車ですね。
カンタムシリーズで出たら、買っちゃうかも!!
2013.06.21 06:53 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
489系さん、しばらくです。
おおっDD40X!バックマン社あたりのHOだと2万円までぐらいで売っているようで、これでサウンド付きなら欲しいなぁ~、と店頭で眺めている時がありますよ・・・・(^_^;)物欲とは、尽きないものです!!
2013.06.21 06:47 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
masaアニキ~、畳でゴロンと運転会も、ええなぁ~(^_^)v
でも、HOは半端な大きさじゃないので、いつかHO大会でも開催する時があれば、ゴソッと持ち出します!


2013.06.21 06:45 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
アメ車で計10両だと結構な長さになるのでは?
でも都会では16番のレンタルレイアウトがあるでしょうから、走行させるには困らないでしょうね。
ところで奥さんには内緒とのことですが、かさばって隠しておくのも大変でしょう。
なんならお預かりしましょうか(笑)。

子供の頃の憧れの車両・・・
私は子供の頃,夏は毎年丹後の親戚に行ってたんですが、いつも「汽車」だったので煙の出ない気動車がそうでした。
多分準急丹後だったでしょうから、キハ55系だったんでしょうね。
ふむ、TMDさんに比べると現実的ですなぁ-。






2013.06.21 00:41 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
かっこいいですね~。
機関車で7万もするんですね。

自分は、DDA40Xとながーい貨物が夢です。
2013.06.20 23:48 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
リュックサックにはいるのかなあ~(^_^)v

和室部屋をご用意していますので
HO畳運転会もできるスペースありますよ~

HOは海外モデルの方が迫力ありますね



2013.06.20 23:11 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
ボシさん、表記が半端だったようで、驚かせてしまいました<(_ _)>
マジの値段は、機関車約7万弱、客車約8万円の計15万ほど・・・・です。
たま~に買うんだから、いいよね。嫁さんには内緒だし・・・・(^_^;)オイオイ
2013.06.20 20:18 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
INITIAL‐Sさん、子供の頃に、たまたま見てしまった本の中に描かれていたアメリカの寝台列車。それが、トラウマのようになって、今日まで頭の中にこびり付いていた訳でして・・・・(^_^;)ある意味、精神年齢に進歩が見られないのかも(>_<)
2013.06.20 20:15 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
・・・万円…!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
三桁ででででででですかぁ〜Σ(oдΟ;)
でも、ずっと欲しかったならアリですねん♪(´ε` )
独特な雰囲気が、良いですね♪(´ε` )
2013.06.20 09:56 | URL | ボシ #- [edit]
こんばんはー。

こりゃーまた、高そうなの逝っちゃいましたなー。
それにこれ、渋くてカッコええわ~!
2013.06.20 01:37 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
