
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

関西地区、久しぶりの運転会 怪しい?トワイライトEXP

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 09.2013 鉄道模型 24  →コメント欄へ
鉄道模型運転会は、集まるだけでも、結構日程が合わせられないので、まとまった人数で遊ぶとなると、これは年に2~3回も出来ればいい所ですが、今回も関西地区のお仲間の尽力で、遊ばせてもらいました (^^)/

いつもながらの、まったりというか、はんなりというか、いつもながらの、ゆる~い運転会でした (^_^;)

参加車輌は、いろいろ持って行きましたが、メインはこれでした↓

◎EF510
EF510、トワ釜風?今回の新作どす。

◎DF200

DF200、北斗星風?5年ぐらい前に作った旧作どす。


本来なら、参加メンバーや車輌紹介を行うところですが、今回は事情があって、ナシ!!
ということで、動画も会話が聞こえないよう、無音にしました (>_<) 声が聞こえるだけでも・・・・(゜o゜;

                                                (了)

関連記事

▶ Comment

大学入学、おめでとう~(^^)/
もう、大人の運転会にきてもらってもいいね!!
2013.05.30 18:02 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>>TMDさん

4月から晴れて大学生になりました!!
模型とリアルを充実させるのに苦労してます(笑

運転会のときよろしくお願いします!!
2013.05.27 23:03 | URL | 千里鉄道 #JyN/eAqk [edit]
コルトレーンさん、66出ませんなぁ。期待してたのに (>_<)

当方、電気に疎いので、DCC化は、いまいちピンと来ないんです(^_^;)

2013.05.20 18:19 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
千里鉄道さん、誠にしばらく!!もう、大学生かな?
今度やる時は、声かけますよ(^^)/

ななつぼし・・・あれは、凄いデザインやと思ってます(^_^;) 顔に見えるもん。

2013.05.20 18:17 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
予約をされているものだと思ってました。

EF66は昨夏に銀座天賞堂のショーケースに展示されてましたが、
なかなか発売されませんね。
閉店してしましまった模型店主の話では、天賞堂では絶対手に触れさせなかったとか。
なにか不都合が生じてノビノビになっているのでは、とのことでした。

一度音の出る車両を手にすると、無音のものを購入する気になれませんね。
当方手持ち車両のDD54はなんとかなりそうですが、TOMIXのDF50他は私の技量では無理そうなので、なかなかDCC化への決断が出来ないでいます。
DCC化すれば長いホームでの給電問題も簡単にクリアできるんですが。
2013.05.20 14:07 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです!!

運転会いいですね!!楽しそう!


またTMDさんと運転会がしたいです(笑)

DF200の北斗星色いいですね!!
是非ななつぼし色も(笑)
2013.05.19 23:19 | URL | 千里鉄道 #JyN/eAqk [edit]
ボークスのEF13は、去年ぐらいから、その全容が現れて、仲間内でも、これ知ってる人はマニアしかおらんわな。
しかし、これに牽かせる戦前の客車とか貨車は手に入るんやろか?とか、いろいろと話してました。
ある意味、ボークスらしい、隙間を狙った企画(前回のDD54シリーズも)ですね。
でも、買いまへーん!!市販で出回っている戦前車輌が、ほんまに少ないし・・・・(^_^;)
やはり、HOはカンタム揃えで行きます。・・・EF66.64シリーズ、まだかいな?

2013.05.19 20:23 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ボークスのEF13、はたして発売されるのだろうか心配でしたが、いよいよのようですね。
予約されてるようですから、これは唆しや罠にはなりませんよね(笑)。
2013.05.18 23:44 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
へっへっへっ・・・・(笑)
2013.05.13 23:31 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ちぇ、逃したか・・・・(笑)
2013.05.13 23:13 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
トミックスのHP見ちゃいました。これなら・・・・(>_<) 
いやいや、こるとれーんさんの罠にはまらないように・・・・(^_^;)

2013.05.13 22:24 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ブラス製にこだわらないのなら、今度TOMIXから発売されるようですよ。

2013.05.13 22:14 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
こるとれーんさん、こんばんわ。

こういう怪しげな車輌作りに萌える大好き人です(^^)/

何?16番ゲージで制作!!
その前に、牽くトワ客車、たしかカツミだったかエンドウだったか、出てたと思いますが、一式で40万ぐらいしていたんじゃないかと・・・・(>_<)
2013.05.13 18:47 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
まるで実車を模型化したみたいで、全然違和感がないですね。
次はKATOの16番で、しょうか?(笑)
2013.05.12 22:36 | URL | こるとれーん #- [edit]
リークンさん

幸い、大丈夫だったようです!
昨夜も、張本人から連絡がありましたが、特に問題なかったようです!(^。^;)

2013.05.12 19:29 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
へ~楽しそうですね。
バレたら大変な人がいるのかな?バレたら某南部で赤い雨が降るのかな?(以上棒読み)
2013.05.12 17:46 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
INITIAL‐Sさん、こんばんは。

最近、一緒に走らせてないね。前回の彦根は、行きそびれたし(^_^;)

DDトワ釜ですか・・・・リクエストとして、頭に置いておきます~(^^)/
2013.05.10 22:44 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんはー。

車輛、最近走らせてないなあ・・・。
近くにあった貸しレがなくなったのがとても痛い。

EF510トワ釜カッコいいですな。
個人的にはDD51トワ釜重連ってのも、カッコいいんじゃないかなーと思いますね。

>本来なら、参加メンバーや車輌紹介を行うところですが、今回は事情があって、ナシ!!
>動画も会話が聞こえないよう、無音にしました (>_<) 声が聞こえるだけでも・・・・(゜o゜;
むむっ、事情ってなんなんだ?
音声も是非聞いてみたいところですが・・・。
2013.05.10 21:22 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
手積みさ~ん、運転会したいよ~関西来ない?・・・・(^_^;)
次は、EH500でカシ釜でも、作りましょうか?
2013.05.10 18:40 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
マサあにい、こんばんは。

トワ釜、貸しましょか?次は、DF200カシオペアを考案中です。車体カラーはブルトレのままで、トワイライトマーク付きに!!

動画の会話・・・ムフフッ(^_^;)
2013.05.10 18:38 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ふらっとさん、こんばんわ。

そうなの。ばれると、おうちへ帰れないの・・・・(^_^;)です。
2013.05.10 18:32 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
早速YouTube拝見!
流石TMDさん、トワ罐上手いですねぇ。

運転会いいッスね!
動画見たら、オイラも運転会したくなっちまいました。
(^∇^)
2013.05.10 00:40 | URL | 手積み #- [edit]
こんばんは。

EF210トワ釜、早く現物見てみたいです~

個人的にはDF200がいいなあ

動画の
∞△×∞ёё■〇Ш・・・・会話を聞いてみたいなあ(笑)
2013.05.09 20:58 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
しばらく車輛走らせてないなぁ・・・・。

>>声が聞こえるだけでも・・・・(゜o゜;
ゴルゴ13に狙われるような要人がいるとか・・・・。
2013.05.09 20:57 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
