
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

久しぶりに寄ってみたら・・・・オオッ!!

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 20.2012 鉄道関係 14  →コメント欄へ
今日は、雨の中、大阪市内へ出張~(^_^)v
何故か、出張が好きです。めった行けないから・・・・(^_^;)

帰りJR関西線経由で戻ろうと、ミナミ日本橋へ・・・

↓へえ~、「クロポ」で阿波座さんのパーツ扱っているんだ。3000系用スカート買いました。ちょっとリアルさUPです!!

DSC06680.jpg


「超少年」や「某楠」と回って、そして、しばらく行ってなかったナンバCITYにある大型書店「アサヒヤ書店」へ

目的は「JR貨物時刻表2012版」入手。いつもの場所を見に行くと、あれっ、店の配置が変わっていて、分からん~(^^;)
旭屋書店には、店内本の検索パソコンが設置されているので、検索したら・・・・
なにっ?「鉄道関係コーナー」?そんなのあったっけ?
行ってみると、おおっ~広い~、日本橋にある「保保」の4階がそれなりに置いてあったんだけど・・・その10倍ぐらい広い~!!店で聞いたら、去年の12月にリニューアルしたとか・・・1年ぐらい来てなかったわ!(>_<)

↓本当は写すと問題なんだろうけど、堪忍して!!広いコーナー~

DSC06672.jpg


バックナンバーが相当に充実してあって、買い損なっていた書籍も買ってしまった。
↓貨物中心の私には、必読書ですわ。

DSC06683.jpg

DSC06685.jpg


ということで、寄ってしまったばかりに、1万円近く羽がはえて、飛んでいきました。おそまつ~<(_ _)>

おまけ:関西線で帰る車窓から百済貨物駅を俯瞰してみたら、レッドサンダーが留置していた。(出発まで時間があるのか、機関士寝てました・・・・(^_^;)オイオイ、それってOKなの?)
電化されたから来るようになったんだな。東線を走るEF81も見ました。
関連記事

▶ Comment

1500masaさん、そうでしたね。
新年度からの仕事は、激重そうだと思っていましたが、日付が変わるぐらい仕事でっかぁ~(>_<)
慣れてきたら、あとは部下に任せて・・・・(^_^;)オイオイ
夏に間に合うよう、体と相談の上、大ジオラマ、頑張ってくだせぇ~!!!!
私は、凍れる湖作りに着手しました。
2012.04.23 19:04 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
イケメンにいちゃん、毎度~(^^)/
貨物ヤードに貨物駅、これだけはいつ見ても飽きまへん。
国鉄時代もよく見ておくべきだったと、今頃思ってるけど・・・・(^_^;)
2012.04.23 19:00 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。

大変ご無沙汰いたしております。

仕事が変わってから、
いつも帰宅は12時過ぎでまして。

ほとんど鉄模もブログも観る時間がなく過ぎています
2012.04.23 00:20 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
オッチャン、元気にしてまっかーっ?!
( ̄▽ ̄)
って、(^_^;)オイオイ…

YouTube、メッチャ面白ーい!(^-^)/
変貌がわかりますね。
貨物駅、なんてカッコいいんだ!
なんか、久しぶりに見ましたよ。
ここは、ナガモノは無いんですね。

つーか、赤いEF510は、やっぱり珍しい。
2012.04.22 23:25 | URL | 手積み #- [edit]
489系さん、そうなんです。
書店自体も大型なんですが、鉄道コーナーが拡充されていたのは、ある意味びっくり。
鉄女子も増えたせいか、女性も何人か物色してました。
私は、その女性たちを物色してました・・・・(^_^;)オイオイ
2012.04.22 22:35 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
マッハ模型さん、神戸淡路大震災の時まで、アサヒヤさんの中にありましたね。
めちゃ狭いところにひしめき合うように販売してたのを覚えてます。もちろん、買える
年齢ではなかったので、見るだけでした・・・・(^_^;)ドッヒャー
夏には、いろいろと拝見させていただきますのでよろしく。
2012.04.22 22:33 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
とても広い本屋さんですね。

連日通っちゃいそうです。
2012.04.21 21:41 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
へいへい、たいしたもんやおまへんけど、お望みとあらば持参いたします。
貨物ものなら昔は貨車に必ず使われていた車票(積荷の種類や到着駅を記載してたもの)も、新品も含めて少々ありまっせ。こっちは二条駅で50年程前にもろたもんです。
ところであの本屋さんは以前の場所にあったころ、マッハ模型目的で何度かいきましたが(中古品の扱いが京都では皆無の頃、マッハにはありましたんで)、えろう広くなったもんですなぁー。今昔物語専門のこるとれーんなのでした。
2012.04.21 13:21 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
>ふたたび、とーちんへ

調べたわけじゃないけど、去年秋頃から、百済貨物駅を通過中眺めているけど、DDは一度も見てない。
やっぱり、百済からは撤退かな?
でも、コンテナ車両の引き込み入れ替えには、必要だと思うが・・・
2012.04.20 23:30 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>とーちんへ

今、へり飛ばしてるのかな・・・・(^_^;)オイオイ
ガンダムは凄いよね。集客力が、まだまだあるもん。
とーちんだって、同業者の集いが定期的にあるんだろう?
あっ、そうか、地元の寄り合いが主かぁ~(>_<)

2012.04.20 23:28 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>コルトレーンさんへ

さすが、大御所。えらいものをお持ちですなぁ。
いつか、見せてください(^^)/

2012.04.20 23:25 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
おおお、
桃だ~赤稲妻だ~

DDは完全に用済みなの??
2012.04.20 23:18 | URL | とーちんふたたび。 #JyN/eAqk [edit]
みんな出張があっていいなぁ。

ガンダムやら鉄コーナーやら、遊びすぎ~v-220
2012.04.20 23:14 | URL | とーちん #JyN/eAqk [edit]
私、国鉄が主に顧客向けに配布してたと思われるコンテナのカタログ持ってますよ。
梅小路機関区でもらったもんです。
2012.04.20 21:53 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
