
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

10ヶ月のガマン!!

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 08.2011 鉄道模型 44  →コメント欄へ
今年からHO一本でやるんだと決めたものの、作る方はボチボチとパーツ集めに精を出しているのですが、完成品も去年までカンタム機関車や先輩愛好家の方から譲ってもらった客車・貨物車がそろってきたので、ここは列車編成をひとつだけ持とうと考えて、超少年園や超音速店(←一応、実際のある店です(^_^;)などを、グルグルと回っていると、目に付いたのが、↓これじゃぁ~、これにしよう!!近鉄特急用車両22600系-通称「みつばち?」!!

END-EP90-1.png

と、値段を見たら、26万!!!!!うっ、こんなのクレジットで買ったら、嫁に殺される・・・・(^_^;)ドッヒャー

ということで、貯めました。
毎月、小遣いの内、1~3万を強引に凍結。欲しい物(バイク用品・音楽関係品・・)があっても、ガマン!!!!!
今年は、東京行きが何度もあったので、隠し財産も目減りする中、貯めました!!

で、先月、ついに京都某楠で仕入れ!!↓
約10%オフ!!ブラスHOで、この値引きはデカイ!!3万ちかく浮きました(^^)/・・これでバイクも弄れる・・オイオイ!!

室内インテリア&灯付き、行き先も貼ってある。楽じゃぁ~
SANY0007 30

そして、今月、運転会の集まりがあったので、これ幸いと試運転。(家じゃ狭くて、まともに走らせられない!!)
前照灯も、よく光って、良い感じです。

↓その時の動画。



値は張ったけど、実車も向こう10年以上は現役で走ると思うので、末永く遊べる列車アイテムになりました。
追記:試運転で分かったこと。ブレーキシューが車輪に近すぎで擦れている台車からキュルキュル音が・(^_^;) 帰ってから、やすりで削りました!!

(End)
関連記事

▶ Comment

>流浪のNゲージャーさん、ご無沙汰です。

車体は重いと思うのですが、モーターの力がNとは全然違うと思いました。
スムーズな加速と減速感も良い感じです。
めったに買えませんが、また10年ほどしたら、小編成を見つけて、また貯めて・・・気長に構えてます(^^)/
リンク、こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>
2011.11.14 18:40 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ミリバールさん、おこんばんわ!!

積み立ては、忍耐というより、気がついたら貯まっていた、というくらい気長に構えております。
実際、買えないからといって、生きていけないわけでもないし・・・・(^_^;)
この特急、もうセット物で売ってる商品だったので、細切れに買うことが出来なくて、やむえず貯めた、ということです。
2011.11.14 18:38 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
だいまおうさま。
先日もお招き?ありがとうございました。
ネタになるものは、これといってない私には、唯一の武器でした・・・・(^_^;)
何、だいまおうさまが小心者?あの30センチ近いレジシートは何なんでしょうか?(大爆!!!!

)
2011.11.14 18:35 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
masaさん、約、24時間ぶりでございます(大爆!!)

ブラスの重さ=実感的でした。
たまには、一つぐらい良いかなと・・・あと、10年ぐらいは編成セットは買わないと思います。

来年は、水上の隣をモチーフにHOで爆走~昨日の余韻がまだ残っております・・・・(^_^;)ドッヒャー

2011.11.14 18:33 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ご無沙汰しております。
元、貨物鉄道研究所です。
やっぱり、HOは違いますね~。
走行時の滑らかさ、安定感…。
動画は目の毒でした…orz
宜しければ、リンクをお願い致しますm(_ _)m
2011.11.14 05:03 | URL | 流浪のNゲージャー #GkR8.IGE [edit]
HOの迫力は魅力的ですよね・・・
26万・・・そこまで貯金できる忍耐力がすごいw
単行の両運車とかじゃなくて華の特急型をどーんと大人買いするところはさすがです。
2011.11.14 00:43 | URL | ミリバール #kWhSacJA [edit]
先日はお疲れさまでした。
ええもん見せて頂きまして大変目の保養になりました( ;∀;)

23諭吉氏が一度に倒れてしまうなんて、いくらお馬鹿な買い物を繰り返す
自分でも今だに経験がありませぬ(;´Д`)
小心者ですからチビチビと…オイオイΣ(`∀´ノ)ノ
2011.11.12 17:06 | URL | ブラックだいまおー #RjqWe.Yo [edit]
ながらくのご無沙汰です。

しばらく水に浸かった街で暮らしておりました・・・・

これが噂の近鉄ですね。
さすがにジョイント音がいい響き

さて来年はHOジオラマ作りますねかね~
2011.11.12 15:59 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
千里鉄道さん、こんばんわ

私も学生だったら、絶対買えません・・・・(^_^;)
社会人をそれなりに続けているので、何とか手に入れられるようになっただけでして(大汗!!)
千里さんも、働くようになったら、しっかりと貯めて、エンドウキハ8500をゲットしましょう~(^^)/
2011.11.11 22:38 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんわ

スズメバチ…
( ゚д゚) に。二十六諭吉ですか…

HOのブラスってやっぱ高いんですよね。
個人としてはキハ8500が欲しいんですけど、やっぱ手が出ません…

Nと比べると・・・比べるもんじゃないですね(滝汗)


HOの迫力にはやっぱ負けてしまいます
2011.11.11 22:21 | URL | 千里鉄道 #JyN/eAqk [edit]
S-togさん、おばんどす(^^)/

ウォン・・・えーっと為替レートは・・・不勉強!!
ねっNだと泥沼化は何とか防げそうですが、天賞堂ブラスなんぞに目がくらんだら・・・生きていけまへん(>_<)

2011.11.11 19:24 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
Uさん、まいど!!
HOは午前中だけ走らせてたから・・・・(^_^;)
リボ払いなぁ~、やっぱりローン払いは考えまへん。
2011.11.11 19:21 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
おはようございます。
26万ですか…それが例えウォンであっても私は手が出ませんわ(^^;。それだけの金額になったらその価値に相当するものかどうかの判断さえ出来ないと思いますので…(笑)。
それ故HOの世界は底無し沼のように感じてしまいます(^^;。
私にはNの世界が合っているんだなぁと変な意味で実感させられました。
2011.11.11 08:25 | URL | S-tog #TY.N/4k. [edit]
うわ、こんなん知らんかったがな。。。見逃した!
これエンドウの??ヨーダンパーや内装がさすが16番って感じですな。

しかし26万もよう貯めるなぁ。貯金は苦手です(^^;
私なら間違いなくリボ払いで即買いですな。
2011.11.11 02:01 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
超!?昭和49年さん、こんばんわ。
あいかわらず暴走しているTMDです・・・・(^_^;)ドッヒャー
欲しいと思ったら、サラ金・・・は絶対行かないですが、貯めるのは得意なので(酒たばこやらない、女・・・オイオイ)、10万超えたあたりから、現実味が出てきました~(^^)/
でも、次回はこんな高額品買わないと思います。あとは、カンタムのみ!!!

何、スーパーくろしお!!!フル編成なら、壮観ですなぁ。
2011.11.10 21:33 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
INITIAL‐Sさん、先日は、どうもぉ~!!
運転会のブログは、もう書かないけど、楽しかったですなぁ~(^^)/

このACEだけはHOで持っておきたいなぁと思っていたので、店先で見つけたときには、買い、ただし、貯めで、ひたすら積み立てましたので、買えたときの何ともいえない満足感。この感じは、大切だと思いましたね。


2011.11.10 21:28 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
リークンさん、先日は、ほんとお久しぶりでした。
うわ~っ、じゃ、騒々しくブログアップしよう~(^_^;)

リークンさんは、えーっと、N.HOそしてZ・・・とどまるところを知らんがぁぁぁぁぁ。
次はOスケールね!!ついに、庭園列車で、人も乗れるぞ~
2011.11.10 21:24 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ふらっとさん、おばんです(^^)/

まあHOをNペースで買ったら、うちなんぞ、間違いなく破産なので、むしろ貯めてコツコツ集めるしかないというのは、ある意味、ランニングコスト的にはいいのかも・・・・(^_^;) ガマンできたらね~

店の名前、実名で書いても良いのかもしれないんだけど、まあネット上のことなので、極力◎◎◎表記で・・・どんな表記やねん!!!!

ということで、ふらっとさん、芋さんと、また宴会したいなぁ~。あの乗りは、学生ですよ(^^)/
2011.11.10 21:21 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
おそれいりやした~!!(敬礼)
さすがの衝動買いの常習犯の僕でさえ、26万の領域には手が出せません~!!(汗&笑)
HOでも、10万円以上20万円未満でも、「ごめんなさい!!手がてません~!!」ですから。でも、10か月も我慢だなんて、凄いですよね~!!(驚)
僕やったら、10か月どころか、10日もたないでしょう~!!(大笑)
でもやっぱ、そんだけ高値の分、走りも気持ちよく走ってたようで良かったですね~!!
動画も拝見させて頂きました~!!
ようし!!僕もTMDさんに習って、HOの381系「スーパーくろしお」狙うか~!!
(って、絶対無理ですぅ~(大汗&大笑))
2011.11.10 10:44 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~

近鉄特急が走り回っていたのは知ってましたが、そんな高級品だったとは!
うおー、Nと桁が1個違う~!!

ついでに鉄模の為の、毎月の小遣いの凍結額もTMDさんと私じゃ1桁違ってたり・・・(^^;)(当然私が1桁少ない方ね)
1~3万あったら、Nなら毎月1編成づつ買えますがねー。
2011.11.10 01:55 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
それで最近音沙汰が無かったんや・・・・
これからTMDさんが大人しくなったら何かあるぞと皆に伝えとこ。

オイラも・・・・・・・いや大人しくしとこ。
2011.11.09 22:14 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>>超少年園
なんか危ない世界を想像しちゃったのは私だけでしょうか?w
(ボー○ズラブとか、ショ○コンとか)

>>超音速店
なんか危ない集団を想像しちゃったのは私だけでしょうか?w
(暴○族とか)

どっちもなんとなく分かるんですけどね。

芋さんも撤退なんて言っていますが、私も最近すこしHOが気になりだしています。
時々行くお店にある、エンドウのEH200とか、天賞堂からリリース予定のカンタムつきEF64-0とか。

そんなん買ってたら、いくらあっても小遣いが足りんだろうと、日々我慢しています。
(我慢したところで、DeNAのように球団が持てるわけではありませんがwww)

宴会やるなら呼んでくださいね!!w
2011.11.09 21:37 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
こるとれーんさん、こんばんわ。

スズメバチの乗り心地はいかがでしたか?
今のところ最新鋭車ですので、乗れたときはラッキーと!!!

がにまた感ですね。近鉄広軌ですが、どうなんでしょう?一度、計って計算してみよう。

嫁?やばいヤバイやばいです~(゜´Д`゜)
2011.11.09 21:22 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
朝焼けの狼さん、こんばんわ。

値段だけだとN10編成以上買えますね・・・・(^_^;)
でも、このサイズ感だけはHOでないと出せないので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、
ほんとに飛び降りました・・・・(^_^;)ドッヒャー
爆買いなんて・・・次回は来年の今頃かなぁ~
2011.11.09 21:18 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
芋さん、じゃベイスターズ買えるかな?・・・・(^_^;)明治時代かぁぁぁぁ

何!!!???鉄道模型止めるって\(◎o◎)/!
それは大事件だぁぁぁ~ふらっとさん呼んで宴会!!何の宴会じゃぁぁぁぁ~(*^_^*)
2011.11.09 21:14 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
南紀くろしおさん、こんばんわ。

デカイ、細かい、重い!!!Nでは、出てきませんなぁ~(^^)/
貯める意外に得意です。ローン嫌いなんですわ。
ということで、ローン買いしたのは家だけです・・・・(^_^;)
2011.11.09 21:12 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
いいだろ、モクモク(^^)/
前回は・・・・全く記憶になし、というくらいご幼少?の頃だった・・・

このACEあと20年は走るだろうな。ビスタカーでも30年以上経ってるもんな。

ブロ友連絡いくようになりました。よかったぁ~ホバリング頑張れ~(^^)/
2011.11.09 21:09 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
藻庫藻庫さん、 どひゃ~っ(^_^;)

工作するHOも楽しいですが、完成品のセットも欲しい物はどうしても欲しい~
でも、自由になる金がないから、貯めるしか・・・・トホホッ
2011.11.09 21:06 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
キハ127姫新線さん、こんばんは。

大丈夫!!君も社会人になったら、26万なんて、あちゃのこ・・・・(^_^;)のはずが・・・・
苦労しまっせ。家族もって、稼ぐのは・・・・
でも、一生遊べるアイテムなら、安い物だぁ~
2011.11.09 21:00 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ユーノさん、こんばんは。
>
今もニヤニヤしながら、スズメバチ(の方が正しい印象なんだそうです(^_^;))を眺めています。
ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ・・・しつこいって!!!失礼しました。
でも、次買うのは来年でしょうね。カンタム66!!!
またはボークス○○○かも・・・
2011.11.09 20:54 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
「超少年店」がどこを指すのかわかりまへんが、「超音速店」はあそこでっしゃろ(笑)。
この車両は昨年奈良詣をした時に乗車しました。近年刺されてひどい目にあった記憶が呼び起こされ、私はミツバチよりスズメバチを連想しました。
今年からレール幅を広げられたとのこと。私も数両保持してますが、なにより老化した目にやさしいですねぇー。ただJNR派としてはガニ又感がより増すのがひっかかります。ところで奥さんはこの製品価格をご存じなんでしょうか?
もし「でない」ならTMDさんご不在の時にご注進しちゃおうかな(笑)。
2011.11.09 20:23 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
HOに転向ですか?
高い高いとは聞いていましたけれどもそこまでとは驚きビックリですよ。
結構愛好家は多いですよ。
うちの小さな町でもNゲージ運転会はなくてもHOはあるようですし。
爆買い期待して待ってます。
2011.11.09 20:02 | URL | 朝焼けの狼 #JyN/eAqk [edit]
模型に26万?!
横浜だったら50坪の庭付き一戸建てが建ちますyo!!w

私もそろそろNは卒業しようと目論んでおります。
Nに限らず鉄道模型から(ry・・・・・・・・・・・
2011.11.09 19:14 | URL | #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。

HOって、すんごい高いんですね~。
10ヶ月もガマンしてお子遣い貯めて、いいお父さんの見本です(笑)

なんのこっちゃ?

やっぱりHOは迫力が違いますね(^^)

2011.11.09 13:43 | URL | 南紀くろしお #JyN/eAqk [edit]
いーなー。モクモク。


近鉄って車輌の手入れがすごくいいから、10年といわずもっと走り続けるんだろうねぇ。
模型も10年以上走らせ続けるって考えたら安いもんだね~。


そうそう、なぜかブロとも最新ブログに表示されるようになったよv(^^)
2011.11.09 07:40 | URL | みやび #JyN/eAqk [edit]
どひゃ~っ、としか言いようがないッ!
あっしは10ヶ月もガマンできまへん(笑

色々ガマンしてたら年内には珊瑚の蒸気バラキットは買えたんでしょうけど
なかなか上手くいきませんなぁ~。

拝見するのが楽しみです♪
2011.11.09 00:18 | URL | 藻庫藻庫 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
大きいのはいいですね(^^

周りが大きいのが増えてきちゃったので、多少触発されてはいますが…(^^;

しかし、26万とは。。。。(汗)
2011.11.08 23:50 | URL | キハ127姫新線 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

おめでとうございます!

しかしまぁ26万に驚きを隠せません(笑)
うちなんて2.6万でも殺されかねないというのに・・・(;^^)

でもまぁニヤニヤするのは仕方ないですよ!
2011.11.08 23:20 | URL | ユーノ #JyN/eAqk [edit]
Kata改さん、おばんです。

先日は、お久でした(^^)/
運転会のはずが、途中から、あーっなんてものを持ってくるんだ~大会になって・・・・(^_^;)ドッヒャー、でしたね。
しかし、何をやっても半端でない面々に、驚くばかり(*^_^*)

ところて゜、ブラス製品は、塗装のつやで出ますね。緩く外販が歪んでいたら、もっとリアル?・・・って、返品対象になるわ!!!
2011.11.08 23:11 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
へびあたまさん、毎度、こんばんはです。

うん、この広告システムは、なんとかしてほしいよ!!
でっ、買いました。隠し球です。でも、これ一球しかありません・・・・(^_^;)オイオイ

えっ、HOで運転会する?って、今度はモクモク撮るんだい!!!
2011.11.08 22:59 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
手積みさん、早速のコメ、サンキューです(^^)/

ヘッヘッヘッ!!!
買っちゃいました。今も、目の前に飾って、ニンマリ(・・・オッサン、気持ち悪いぞ・・・・(^_^;))してます!!
全長は、約26センチなんで、やっぱりデカイです。
手積みさんも、これたけはというお気に入り1両はHOで持ちましょうねぇ~、と煽る!!
買って、後悔なし・・・のはず・・・だけど・・・オイオイ!!!
2011.11.08 22:56 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
どうもお疲れまでした。

涙ぐましい貯金があったんですね~。

それにしても、うっとりしてしまう塗装でした。

ブラス製品はやっぱりいいですね~。
2011.11.08 22:39 | URL | Kata改 #bolJ6oa. [edit]
こんばんは。
最近また広告ブログになってたと思ったらこんな隠し玉があったんですね\(◎o◎)/!
もちろん今週持ってくるんでしょ?
って、こんなデカイの持ち歩けないか・・・(^^ゞ
2011.11.08 22:37 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
スゲェー!o(^▽^)o
TMDの名は、ダテじゃないッスね!
Nじゃないですね~、値段も凄いなぁ~。
俺も見習って、パチ負けたと思って、大っきいの買えるように貯金しよう。

やっぱり迫力あるんでしょうね?!
2011.11.08 22:26 | URL | 手積み #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
