スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

1000コメント突破記念??親バカ日誌~釣りバカではありませんよ(^_^;)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 14.2011 わたくしごと 30  →コメント欄へ
こちらに引っ越してきてから、思うがままに書き綴って、はや9ヶ月。
皆様のありがたいコメントをいただきながら、ブログに記録されましたコメント数を見ると
1000突破~!!
「いつも、すんませんなぁ(^o^)」・・感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ところで、タイトルにあるように、今日は「親バカ」を書き綴らせてもらいます。
うちの息子は、はや中学3年生を終えようとしています。もちろん、高校受験シーズンまっただ中!!

去年の夏頃は「おまえ、どこ行くねん?」「何、勉強したいねん?」と言いながら、塾に行くのが嫌なので、自宅勉強ばかりの日々。

まあ、ちょっとは勉強できるとはいえ、親としては「塾行った方がいいんじゃないか?」「いやいや、生の実力?だけで行けるところを受験した方が将来的にはいいのかも。」とヤキモキしておりました(と書きながら、鉄道模型趣味のために東京遠征もいとわない親バカならぬバカ親父です(^_^;)オイオイ、しっかりせえ、トーちゃん!!)

そんなかんだ言ってるうちに年も明けて、ありゃりゃりゃりゃ・・・受けるところ決めなあかん!!
とにかく実力診断テストで見るしかない、ということで私設でやっているゴモク?ゼット?などの「全国模試」で決めちゃえ~!!気楽な親子です。

何?偏差値69!!おい、以外と出来るやん!!
ということで、奈良で3番目に難しいところと、大阪でやはり3番目に難しいところを受けることになり、先週は奈良-これは、あと1点足らずで×・・学校の担任が惜しがってました・・本人、別に~という顔してました、こいつは大物なんか?よう、わからん息子です。

そして、今週は大阪の発表!!
結果は、ピンポーンッッッ(^^)/ その学校の一番難しいコースで合格しました。
うれしいよ~(^o^)
本人も、大阪の学校の方が気になっていたようで、大喜び!!嫁も大喜び!!両方のジジババも大喜び!!

自分が中学生だった頃、その時の親の気持ちが、今、親になってよくわかる瞬間でした。
先週は、息子は平然としているのに、私の方は鬱々としていたんですが、今週は、なんかウキウキ!!←私の方が子供やな、これは!!

しかも、鉄道模型の工作にも張りが出て・・・オイオイ!!懲りんヤツ!!

おかげさまで、私立は、なんとかなりましたので、後は3月の県立高校受験(これは県内最難関校に挑戦)を待つのみです!!

ということで、今日の工作品を掲載して掲載して終わりま~す!!親バカ日誌終わり!!・・・たく、懲りんヤツ!!

↓ 週末の新年会用に「はやたま924レ」と「荷35レ」を工作中!!

◎DSC02956

◎DSC02958


↓ 竜華のエース、EF58-66号機です。豚鼻仕様、機関士乗務、運転室点灯させました。
ヘッドライトは5ミリサイズの砲丸型LEDでピカーッです(^o^)
66号機は、最終的にはJR奈良電車区に保管されていた、奈良ゆかりのELでもあります。
最後は豚鼻から1灯式に戻っていました。「はやたま」は豚鼻じゃないとね!!

◎EF58

◎機関士

◎室内

関連記事

▶ Comment

ふらっとさん、こんばんわ。

> そっか、私もあと15年くらいしたら、同じ気持ちを味わうのか。
> ・・・気が早すぎますかね?w

まだ先は長いようで、時期が来れば、以外と早かったなぁ、というのが実感でした。
子供にすれば長い道のりでしょうけどね。
お互い、親として子供のために頑張りましょう(^o^)
2011.02.19 23:56 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
御無沙汰してました。

ウチのブログにもコメント頂きまして、ありがとうございました。

そっか、私もあと15年くらいしたら、同じ気持ちを味わうのか。
・・・気が早すぎますかね?w
2011.02.19 22:41 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
新幹線コレクターさん、おいでませ~(^o^)

> おぉ、息子さんと同い年ですねぇ
> 空気読めなくて恐縮ですが、私は中学受験はしたものの高校受験なし組です(^_^;)
> というより、一生受験なし組といった方が正しいのかも……
> とはいうものの、落第は怖いのでコツコツ勉強中です……
> (ネット弄ってる時点で勉強してないなんて言わないで~(>_<))
> お互い頑張りましょうね(^^)

これから将来がある若者には、ほんと頑張って自分の夢を実現してもらいたいものです。
新幹線コレクターさんは、何をめざしているのでしょう?
うちの息子は、まだ何にも考えていないようです。・・・・(^_^;)

また、おいでくださいね。よろしくお願いします。

2011.02.17 19:36 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こるとれーんさん、こんばんわ。

こるとれーんさんの所も、いろいろと大変だったようですね。
しかし、子供さん自身が決めたところへ入るというのが理想的ですから、その点、最もよい形に
なったのが何よりだと思います。
うちの息子も受けるところは自分で決めて、自分でさっさと手続きしたので、受かれば、それに越したことはないと考えていた次第です。

しかし、3年後には大学もある(本人はまだ行くかまでは考えていないようですが)ので、出来れば阪大かそのあたりの国立大に行って欲しいなぁ~鉄道模型代が確保できたらいいなぁ~・・・全く親バカならぬバカ親です・・・・(^_^;)オイオイ、しっかりしろ~TMDとうちゃん!!!!!
2011.02.17 19:32 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
INITIAL‐Sさん、こんばんは。

学力の維持って難しいですよね。
うちの息子は塾に行くことは結局なしで、自分の勉強だけで来てしまいました。
それだけに、まわりの塾通いの子たちがいるのを知っているだけに、年末あたりに不安が・・・・(^_^;)
でも、全国模試で出た結果で、まあ何とかなるんだろうと一安心して(息子本人はいたって平然としてましたが)、今回の入試となった次第です。

私自身も思い出しても、まともに勉強をしなかったのですが、大阪府のかなりトップに近い高校に入ったので、
中学生の学力そのものはあてにならないのかも。
INITIAL‐Sさんの娘さんも、今持っている学習能力を見極めた上で、必要なら塾通いがいいかも。
2011.02.17 19:23 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
1000コメントとは……
すごいですね(^^)v

おぉ、息子さんと同い年ですねぇ
空気読めなくて恐縮ですが、私は中学受験はしたものの高校受験なし組です(^_^;)
というより、一生受験なし組といった方が正しいのかも……
とはいうものの、落第は怖いのでコツコツ勉強中です……
(ネット弄ってる時点で勉強してないなんて言わないで~(>_<))

お互い頑張りましょうね(^^)
2011.02.17 17:45 | URL | 新幹線コレクター #JyN/eAqk [edit]
息子さんの高校合格おめでとうございます。

我が家での話をさせていただきますと・・・・
娘は地元高校を嫌って仙台市内の某高校に進学しました。
息子は中学時代にその高校によく遊びに行って気に入り、
自分もそこへの進学を希望してたんですが、ゲームばかりして
中3の冬休みに入ってもまったく勉強する気配なし。
私は勉強しろと言わない主義でしたが、ちょっと頭にきて
「あの高校に本当に進学したい人は、今ゲームなんかやってないぞ!」
と一言いいました。めったに注意しない親にきつく言われてビビッたのか
その後は一生懸命やったようで、無事?志望学科に合格しました。
私としては、授業料の安い高校に合格してくれたより、二人とも自分が
決めたところに合格してくれたほうが嬉しかったですね。
それはともかく高校の授業料なんて大学に比べれば安いもんです。
子供二人分の大学授業料+アパート代諸々=天賞堂のブラス蒸機数十両分です(汗)。
TMDさん。鉄道模型三昧を続けるためには、子供さんには地元から通える
廉価な大学にいってもらった方がいいですよぉ(笑)。
2011.02.17 07:58 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

1000コメ&息子さんの合格おめでとうございます(^^)

ウチは今年中学に上がるんで受験はまだまだ先の話でありますが、今時はいい高校に進むには学習塾に通うのが当たり前なんだとかで(自分の時にはそんな風じゃなかった)、妻と娘が塾の説明会に行ったりし始めているのを見てると(もう大方決まってるみたいですが・・・)、もう他人事じゃあないなあと思ってみたり・・・。

現時点での模試の結果を見れば、今のレベルがキープできれば近隣のトップレベルの進学校に進む事も夢ではないらしいですが、小学校と中学校では勉強のレベルがかなり違ってくるのではたしてどうなりますか・・・?

ちなみに私本人は大の勉強嫌いでテスト前でもロクに勉強した記憶が無いくらいですが、その点娘は私と違ってやる気はそこそこあるようなので、ついつい期待しちゃいますけど(・・・って私も親バカですかな~!?)
2011.02.17 02:19 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
みやびんとーちん、おばん!!

> いや~、なんか受験暴露大会になってきてるぅ。

なんか、そんな展開だわ。

> 高校受験・・・覚えてない(><;)
> 大学受験・・・センターの自己採点結果に打ちひしがれて、2次試験まで一切勉強しなかった(><;;)
> 資格試験・・・卒業試験の追々試に追われて、過去問集を最後までできなかった(><;;;)
> 娘たちにデカイ顔できんなぁe-449

そうそう、娘ってのは、しだいにとーちんを品定めするようになってくるから、弱点は見せないように・・・・(^_^;)
だけど、みやびんは頭良かったはずだよね。出ないと、今の仕事できんわい!!
2011.02.15 23:52 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
いや~、なんか受験暴露大会になってきてるぅ。

高校受験・・・覚えてない(><;)
大学受験・・・センターの自己採点結果に打ちひしがれて、2次試験まで一切勉強しなかった(><;;)
資格試験・・・卒業試験の追々試に追われて、過去問集を最後までできなかった(><;;;)

娘たちにデカイ顔できんなぁe-449
2011.02.15 23:39 | URL | みやびん #JyN/eAqk [edit]
ユーノさん、こんばんは。(^^)/

> おめでとうございます!
> うちはまだ小学2年生なのでまだまだ先のことですが、
> きっと胃が痛くなるんだろうなぁ・・・と。(;^^)

へびあたまさんのところと同じですなぁ。
私は心配のはずなんだけど、胃が痛くなるほどでもなく、何となくどこかに合格するのかな?程度でした。
でも、ユーノさんのところも、中学お受験を考えるられているようだったら、もうスタートかも・・・・(^_^;)
なんて、あおっちゃおう(^_^)
2011.02.15 22:13 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
へびあたまさん、こんばんは。ありがとうございます。

> 我家は上が小2なんで高校受験はまだ先の話だと思っていますが、あっという間なんですかねぇ?
> 何はともあれ1000コメ&受験合格おめでとうございます。
> 公立も受かるといいですね~。
> 私立だと鉄費用減額?が待ち受けてるかも・・・(>_<)

ピンポーン!!早くも嫁から「鉄道資金強制撤収命令」が出ております・・・・(^_^;)
「私立やったらお金かかるんやから、模型に使うお金控えてね・・・」「ううっ・・・言い返せない・・」
ということで、何が何でも県立高に行ってほしい~!!夏の悪巧みに参加できなくなるから~って、そういう理由で・・・・(^_^;)なんちゅう親父!!!!!!

へびあたまさんちは、小2さんですか、うーん、まだまだ先でも、ブランド中学お受験があるかも!!

2011.02.15 22:10 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
超!?昭和49年さん、こんばんわ。

> 1000コメント&息子さんの合格、W(ダブル)でおめでとうございます~!!
> 偏差値69って、かなりよく出来る息子さんですね~!!
> 僕なんて、「お前、大丈夫かい~??」って親に、冷や汗モンの心配ばかりかけて、滑り止めで受けた、私学の高校には落ちましたけど、本命!!の公立高校には受かるという、訳のわからない奴でした~!!(笑)僕も滑り止めの私学に落ちた時は、「んなもん、どうでもええねん!!公立がホンマの狙いやから!!」って、僕の場合は言い訳でしたけど・・・(大笑)

いやいや、うちも、公立行ってほしいんです。金ないし・・・・(^_^;)オイオイ!!
でも、とりあえず合格してくれたので気分だけは大判振る舞いです(^^)/
学校なんて出てしまえば、実際のところたいした違いがないことは、社会人になってからよくわかるようになりました、実力第一だもんね。

> 「はやたま」!!新年会に発表ですか~!!
> いいですね~!!(笑)
> EF58だけでも、かなりカッコよく見えますよ~!!(笑)

いま、豚鼻周りの補修工作してます。でっかいLEDのおかげで光漏れが・・・ありぃ?

> 新年会ネタ!!この度も大人数で、持っていく車両は限られてきますが、とりあえず、鉄道感の2階に飾ってある写真の1つに、キハ80系7連「南紀」があったので、それをやってみよっかなぁ~??と目論んでます~!!(笑)

特急「南紀」の初代編成ですね。しっかりと撮模させてもらいます!!!
2011.02.15 22:04 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
おめでとうございます!

うちはまだ小学2年生なのでまだまだ先のことですが、
きっと胃が痛くなるんだろうなぁ・・・と。(;^^)
2011.02.15 22:03 | URL | ユーノ #JyN/eAqk [edit]
1500masaさん、おばんです。最近仕事が忙しい~(T_T)

> おめでとうございます。
> 今年お受験だったんですね。
> 親としてうれしい限りですね。
> 我が家も昨年に長女が高校受験でしたでの
> お気持ちはよくわかります。

ありがとうございますだぁ~(^_^)
そうですか、娘さん高校生ですか。小蛇ならぬ中蛇さんですね・・・失礼!!
まあ、とにかくどこかに合格してくれないと、親としてはおちおちしていられない心境でした。
しかし、これから大学受験、就職、結婚、出産などなど、自分たちがたどってきた道を息子も通っていくのか
と思うと、まだまだおちおちしておられません(>_<)

> もう自分自身のお受験なんて忘れました。
> 今もう一度大学受けろって言われたら
> 絶対受からない自信があります(笑)

全く同意です・・・・(^_^;)
同じ大学には絶対入れない自信があります!!
親父同士で傷口をなめあいましょう・・オイオイ!!!!!
2011.02.15 21:59 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
釣りバカなへびあたまです(^o^)丿
我家は上が小2なんで高校受験はまだ先の話だと思っていますが、あっという間なんですかねぇ?
何はともあれ1000コメ&受験合格おめでとうございます。
公立も受かるといいですね~。
私立だと鉄費用減額?が待ち受けてるかも・・・(>_<)
2011.02.15 20:25 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
1000コメント&息子さんの合格、W(ダブル)でおめでとうございます~!!
偏差値69って、かなりよく出来る息子さんですね~!!
僕なんて、「お前、大丈夫かい~??」って親に、冷や汗モンの心配ばかりかけて、滑り止めで受けた、私学の高校には落ちましたけど、本命!!の公立高校には受かるという、訳のわからない奴でした~!!(笑)僕も滑り止めの私学に落ちた時は、「んなもん、どうでもええねん!!公立がホンマの狙いやから!!」って、僕の場合は言い訳でしたけど・・・(大笑)
「はやたま」!!新年会に発表ですか~!!
いいですね~!!(笑)
EF58だけでも、かなりカッコよく見えますよ~!!(笑)
新年会ネタ!!この度も大人数で、持っていく車両は限られてきますが、とりあえず、鉄道感の2階に飾ってある写真の1つに、キハ80系7連「南紀」があったので、それをやってみよっかなぁ~??と目論んでます~!!(笑)
2011.02.15 18:20 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
おめでとうございます。
今年お受験だったんですね。

親としてうれしい限りですね。
我が家も昨年に長女が高校受験でしたでの
お気持ちはよくわかります。

もう自分自身のお受験なんて忘れました。
今もう一度大学受けろって言われたら
絶対受からない自信があります(笑)
2011.02.14 23:58 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
S-togさん、こんばんわぁぁ

> お子様の合格おめでとうございます!

ありがとうございます。親は浮かれて、子供は冷静・・・うーんっっっ

> 田原本出身の嫁に奈良で3番目に難しい高校ってどこや?って聞くと、何だか8校ぐらい出てきました(笑)。
> 大阪で3番目…想像が付かん(^^;。ってか偏差値69ってすごくないですかぁ!?

大和郡山の奥にある、あの学校です。+大阪市内・近鉄の駅近くにあるあの学校です。←クイズかぁぁ!!

> 奈良の県立トップと言えば…言わずもがなあの「泣こう」ですね!(笑)
> いやぁ、是非頑張ってもらいたいものですね!安倍文殊院の合格鉛筆で受験しなきゃ(笑)。
> 因みにウチの嫁は春に咲く花の名前(ただの地名ですが…)の入ったS高校出身、自称4番目の公立高校らしいです。何で4番目なのかは判りませんが…(^^;。

「泣こう」ですね。ただ、内申書がどうだか?運動部だったので、3年になるまで勉強してない・・・・。難しかったら「U-NAVY」ですわ。どっちでもいいんだけど、金のないTMD家は公立重視です。
奥さまは「S高校」ですか。「泣こう」「U-NAVY」「氷耶麻」「さ-泣く」の順番かな?
てことで、納得いたしましょう~!!!
2011.02.14 23:33 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんはぁ。ご無沙汰しちゃっています(^^;。
お子様の合格おめでとうございます!
田原本出身の嫁に奈良で3番目に難しい高校ってどこや?って聞くと、何だか8校ぐらい出てきました(笑)。
大阪で3番目…想像が付かん(^^;。ってか偏差値69ってすごくないですかぁ!?
ちなみに私は高校時代遊びすぎて偏差値40を切ったことが…(笑)←いや笑えない(-_-;。
大学受験(1年遠回りしました(^^;)で何とか20ちょい回復しましたが、69なんてたぶん3年遠回りしても届かなかったのだろうなぁ…。
奈良の県立トップと言えば…言わずもがなあの「泣こう」ですね!(笑)
いやぁ、是非頑張ってもらいたいものですね!安倍文殊院の合格鉛筆で受験しなきゃ(笑)。
因みにウチの嫁は春に咲く花の名前(ただの地名ですが…)の入ったS高校出身、自称4番目の公立高校らしいです。何で4番目なのかは判りませんが…(^^;。
2011.02.14 22:53 | URL | S-tog #JyN/eAqk [edit]
TTEastさん、まいどです!!

> ウチの鬼がまだ嫁の頃、息子の幼稚園の合格発表の紙が貼り出された時、泣いてましたもん。

すごい表現じぁぁぁぁぁ!!
ブランド幼稚園ですかい?

> 私も偏差値同じくらい、当時はあったんですよ(^^;)
> 女の子のケツ追い回してたら、大事なときには随分落ちちゃって(^^;;
> 怒られたなー、親にも担任にも。
> 担任には嫌われちゃって、高校の面倒は見てもらえず、学年主任に見てもらいました。
> 今はマジメですが、あまり子供の頃から変わってない…

うん、そのあたり、この前の居酒屋で、TTさんの深~い?人生話を引き込まれるように聞いていて、思ってたことは、ああっTTさん男前だけど、頭のいい男前だと・・・ほんまかいな?

> ジジババが喜んでくれるのって、当たり前のようですが、とってもうらやましいです(T^T)
> ウチは、両方ダメダメで…
> 最近では唯一、ホストになって家出てった親父くらい。
> ばーちゃんっていったら、俺のばーちゃんですよ!
> って、曾祖母じゃん!

特にTTとーちゃんは、面白い人生を歩まれた人やと感心しきり!!!

> いいお子さん、いい親御さんに囲まれ、あったかそーなご家族ですね(´ー`)
> 鉄道模型だけでなく、人生も見習わなければなりませんね!
> 若輩者のTTーEでした(o^-')b

いえいえ、私を見習うとえらいことになりますよ・・・マジで留置所に入ったこともありますので・・・えっ?酒飲んでて国道のど真ん中を酔っ払い仲間でフラフラしていたらしく、パトカーのおまわりさんたちが声をかけようとしたら、私ら逃げたんだとか。
その挙句、相模原の米軍キャンプのフェンスをよじ登ったとかで御用!!!!!!
翌日朝まで入りました・・・全く恥ずかしいばかり。自慢になりませんわ!!汗"""""

息子と大違いの悪しだったTMDでした。おそまつ!!!!
2011.02.14 20:34 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
葛城雪風さん、おばんです!!

> 高校受験ですか~
> 選択できるだけ良いですね~(マテ)
> 私なんて中3の時の担任に、府下には数多の高校が在るにも関わらず、ほぼ強制的に決められてしまいましたOTL
> というのも、私がお頭が弱すぎて
> 「この2校のうちのどっちかだけど、(試験が)3教科のこっちより、5教科のこっちの方が有利だから、こっちにしなさい」
> とばっさりでした……
> お蔭さんで受験前日まで遊びたい放題(受験の1週間前に右の鎖骨を体育の授業で骨折していたんですが^^)
> それでも合格して順風満帆(?)に高校ライフを満喫した訳ですが
> (ん、したのか?したんだろうね~、同い年の幼馴染が同じ路線の女子高に通っていたのに色恋沙汰は無しでしたがorz)

みなさん、それぞれに受験の思い出があるのはおもろいなぁ~!!
私も偏差値でこのあたりを受ければ程度のことだけで何となく高校へ行った記憶があります。
将来何になるというより、高校3年間何してやろうかなって感覚でしたわ。

> はやたま楽しみにしてます♪

あと2日で完成させます!!
2011.02.14 19:57 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
オイゲンさん、おばんです。
>
> ご子息は中学3年生なんですか。私にもその時代がありました。(当たり前か。)
> 私は宿題はしない、試験勉強もしない、高校受験対策もしないという、全く勉強しないガキでした。
> それでも私の両親は何も言わず...。
> 当時私が住んでいた町には高校が2校しかなく、勉強しない私は、おかげで良いほうの高校には...入れました。
> とまぁ、あまり参考にしないほうがいい私の学生時代でした。

高校入試は私も懐かしい思い出なのに、よく覚えていない・・・何となく合格、何となく入学、そして何となく卒業してしまった・・・汗汗汗""""

> で1981年8月のはやたま編成、まさに私が中学生でした。
> 当時一人で大阪に来ては遊んで帰ることを毎年繰り返していましたが、はやたまには1回しか乗ったことがありません。それでも当時の実家は線路のそばだったのでよく見ていましたので思い入れはあります。
> 運転会で拝見できるのを楽しみにしています。

最近はネット上でいろいろな方が見聞きした列車編成のページを公開されているので、
とても役に立ちます。
1981年の頃には天リュウのスハニ61が繋がれていたので、リトルのキットで再現してみました。あと、ナハ10があれば完璧なんだけどGMのキット買ってないので・・・!!ナシ!!
2011.02.14 19:47 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
UCCさん、こんばんわ。1000コメゲットおめでとうございました。

> 記念すべき1000コメは私ですね!!なんかもらえるんかしら?(^^

なんかあげよか?(笑)なんか考えときます!!

> そして息子さん、おめでとうございます。ってか、偏差値69ってバリバリですけど??

UCCさんのおかげです・・・違うって!!
69はある意味驚いた。自分の時は50ちょっとの頭やったし・・・大汗""""

> しかし、高校受験か~。大変ですねぇ。私は公立高校でしたが、高校受験のときは全く勉強してません(^^;
> 当時、京都は高校三原則(男女共学、小学区制、総合制)だったので、行ける高校は決まっていて、ほとんどみんな行けたんですよね~。

へぇぇぇぇ、京都はそんな仕組みやったんや。楽といえば楽やけど、高校入ってからのほうが大変そう。

> 我が家も来年は中学受験!!?か(^^;

UCCさんとこも、いよいよお受験ですか?私立ブランド校、狙ってんねんね!!
がんばりやぁ~
2011.02.14 19:06 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
もーたろうさん、こんばんは。
>
> 1000コメント、そして息子さん、
> どうもおめでとうございます♪(^0^)/~

もーたろうさんのおかげです・・・アレッ?

> ということは、TMDさんは運転会で息子さんと同い年くらいの人たちとも
> 遊んで居る訳ですね~
> 年齢的に、ワタスにも中学生くらいの子が居たとしても、何ら不思議ではないのですが(汗

趣味に年齢も性別も関係ありませんが、そう息子にダブって見えるんですわ(笑)

> ・・・そーでしたそーでした、奈良には5866が居た時期がありましたねー
> わざわざよく見に行ったもんです(笑)

私も、現物を見れる最後のゴハチとして撮り鉄に行きましたよ!!
もう、走れるゴハチもわずかです。
2011.02.14 19:00 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
合格おめでとうございます(^^)

そりゃ、うれしいですよね!o(^o^)o

ウチの鬼がまだ嫁の頃、息子の幼稚園の合格発表の紙が貼り出された時、泣いてましたもん。

息子さんスゲェーっすねー!
私も偏差値同じくらい、当時はあったんですよ(^^;)

女の子のケツ追い回してたら、大事なときには随分落ちちゃって(^^;;
怒られたなー、親にも担任にも。
担任には嫌われちゃって、高校の面倒は見てもらえず、学年主任に見てもらいました。

今はマジメですが、あまり子供の頃から変わってない…

ジジババが喜んでくれるのって、当たり前のようですが、とってもうらやましいです(T^T)

ウチは、両方ダメダメで…

最近では唯一、ホストになって家出てった親父くらい。
ばーちゃんっていったら、俺のばーちゃんですよ!
って、曾祖母じゃん!

いいお子さん、いい親御さんに囲まれ、あったかそーなご家族ですね(´ー`)

鉄道模型だけでなく、人生も見習わなければなりませんね!

若輩者のTTーEでした(o^-')b
2011.02.14 15:12 | URL | 手手 #- [edit]
高校受験ですか~
選択できるだけ良いですね~(マテ)

私なんて中3の時の担任に、府下には数多の高校が在るにも関わらず、ほぼ強制的に決められてしまいましたOTL
というのも、私がお頭が弱すぎて
「この2校のうちのどっちかだけど、(試験が)3教科のこっちより、5教科のこっちの方が有利だから、こっちにしなさい」
とばっさりでした……
お蔭さんで受験前日まで遊びたい放題(受験の1週間前に右の鎖骨を体育の授業で骨折していたんですが^^)
それでも合格して順風満帆(?)に高校ライフを満喫した訳ですが
(ん、したのか?したんだろうね~、同い年の幼馴染が同じ路線の女子高に通っていたのに色恋沙汰は無しでしたがorz)

はやたま楽しみにしてます♪
2011.02.14 11:35 | URL | 葛城雪風 #JyN/eAqk [edit]
オイゲンです。

ご子息は中学3年生なんですか。私にもその時代がありました。(当たり前か。)
私は宿題はしない、試験勉強もしない、高校受験対策もしないという、全く勉強しないガキでした。
それでも私の両親は何も言わず...。
当時私が住んでいた町には高校が2校しかなく、勉強しない私は、おかげで良いほうの高校には...入れました。
とまぁ、あまり参考にしないほうがいい私の学生時代でした。

で1981年8月のはやたま編成、まさに私が中学生でした。
当時一人で大阪に来ては遊んで帰ることを毎年繰り返していましたが、はやたまには1回しか乗ったことがありません。それでも当時の実家は線路のそばだったのでよく見ていましたので思い入れはあります。
運転会で拝見できるのを楽しみにしています。
2011.02.14 09:41 | URL | オイゲン #JyN/eAqk [edit]
記念すべき1000コメは私ですね!!なんかもらえるんかしら?(^^

そして息子さん、おめでとうございます。ってか、偏差値69ってバリバリですけど??

しかし、高校受験か~。大変ですねぇ。私は公立高校でしたが、高校受験のときは全く勉強してません(^^;
当時、京都は高校三原則(男女共学、小学区制、総合制)だったので、行ける高校は決まっていて、ほとんどみんな行けたんですよね~。

我が家も来年は中学受験!!?か(^^;
2011.02.14 03:18 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

1000コメント、そして息子さん、
どうもおめでとうございます♪(^0^)/~
ワタスもこれから子供に鉄・・・
じゃなかった!!

弁キョーの英才キョーイクしないと(ホンマしっかりせい←とーちゃん)(^^;


ということは、TMDさんは運転会で息子さんと同い年くらいの人たちとも
遊んで居る訳ですね~
年齢的に、ワタスにも中学生くらいの子が居たとしても、何ら不思議ではないのですが(汗



・・・そーでしたそーでした、奈良には5866が居た時期がありましたねー
わざわざよく見に行ったもんです(笑)

2011.02.14 00:42 | URL | もーたろう♪ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
