スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

たまには、嫁孝行?+ RAILWAYS-49歳で電車の運転士になった男の物語

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 29.2010 鉄道関係 18  →コメント欄へ
子供も大きくなると休みの日は友だちと行動するようになって、家族での行動が少なくなってきました。
私が鉄道趣味やその他で出かけちゃうと、休みの日でも嫁一人という時があるので、嫁孝行も恐妻組合の重要な活動です。・・・・(^_^;)ホントだよ。鉄道活動がしやすいようにするための必須作業?です。

「バラ」が見たいと言うので、奈良県内にある「おふさ観音」へ行ってきました。
ここは境内全体にバラが植えられたり、鉢で並んでいるバラ園で有名なところです。
写真は何枚かパチパチと撮りました。嫁の後ろ姿もちょっと写ってます。

0011.jpg

003.jpg
002.jpg


その後、映画を見に行こうということで、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を見に。
嫁さんが中井貴一のファンなのと、共通の趣味(唯一!!!!←自慢するんじゃない!!!!)が映画鑑賞なので、タイトルに関わらず?、すんなりと見に行けました。
ストーリー内容は秘密ですが、鉄ファンの私は一畑にウットリ! 嫁は中井貴一にウットリ?の2時間の映画でした。
最近、ニュースでも、自分で研修費を出して運転士になる人々のことが紹介されてましたけど、映画を見てて、「はーっ、運転士なりたい。」小学生の時になりたい仕事で書いた記憶が今も残っているのですが、なりたいよ~なんて、思っちゃいました。
もちろん、実際の運転士は大変な仕事なんですけどね。(運転士の友人から聞く話に運転の難しさを知りました。)

にしても、良い映画だった。これで、1~2回の運転会は容認してもらえると思うんだけど・・・。考え甘いかな?(^_^;)

関連記事

▶ Comment

>S-tog さんへ

今、昼ご飯が終わりました。昨日今日は、家族サービスデイとなっておりまして・・・・(^_^;)
晩ご飯、作らなきゃ(休みの日は、昼か晩を担当します・・・これも、嫁孝行<(_ _)>)

S-togさんのところも、まずは首が座って、出かけやすくなるまで、まだちょっとの間は我慢ですね。まっ、今から奥様とあそこへ行こうとか、考えておく期間として過ごされると良いと思います。

鉄分補給は、あの20禁運転会で鬱憤晴らしを~(^^)/私も、平日運転会の方が言い訳しやすいし・・・「職場の飲み会やねん。相手さんとの会食やねん。大学の同窓会やねん。」・・・ネタはなんぼでも・・・毎週だと、殺されますが・・・・(^_^;)
2010.05.30 12:13 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
こんにちは。
ウチは嫁が一人…ということはなくなりましたが、育児の負担が一人になることを咎められるため、休みの日はなかなか外出できません(-_-;。
嫁孝行でもいいので、外出したい…最近の天気もそんな気持ちを助長させてくれるのですが、今はまださすがに…(^^;。やや鬱憤が溜まりがちですが、嫁も毎日育児でそれ以上に溜まっているので、私は我慢せざるを得ないかな…。
ちなみに嫁にどっか行きたいか聞いたところ、「ハワイ」という突拍子も無い答えが返ってきましたので、一蹴してやりました(笑)。ウチも嫁の実家から近い「おふさ観音」に連れて行きますわ(^^;。
2010.05.30 11:59 | URL | S-tog #gRN4DVgs [edit]
>hmd さんへ
おはようございます。

こちらでは、いろいろ書いて、本来のブログ?らしい展開で遊ばせてもらおうと考えていますので、鉄道以外の部分でいろいろお話しできる場合があるかもしれません。
今後とも、よろしくお願いします。ペコリ!!
2010.05.30 11:45 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
おはようございます。
ウェブリの当ブログに早速コメントを頂きまして、ありがとうございますm_ _m
記念すべき初コメントのお方になりました(笑)

こちらでものびのびとご執筆されている様で安心いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた^^/

p.s. 移転のご連絡ありがとうございました。
2010.05.30 09:05 | URL | hmd #sn4SJIFE [edit]
>光山市交通局さんへ

おはようございます。
子供が小学生だった頃は、うちも、春・夏・冬休みとポケモンなどのアニメ中心でしたね。
もう、今は見に行くこともしなくなりました。友だちとかクラブ活動の方が面白いみたい!!

「砂の器」はもう、DVDも買って、何度となく見てます。旧国鉄時代の車両とローカル駅の佇まいが目に沁みますね~。また、見たくなりました・・・・(^_^;)

2010.05.30 08:22 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
 こんばんは。

 うちも時々映画に行きますが家族連れだとアニメ中心で鉄道がらみのものはなかなか観られないですね(そもそも私のところは映画館自体が少ないのですが)

 鉄道映画についてはCSの専門チャンネルの特集(この間東映で特集が組まれましたが)で憂さを晴らしていたりします。RAILWAYSはいつ掛かるのやら

 ですが鉄道と関係なくとも風景の綺麗な映画はレイアウト作りの参考や動機付け(笑)には好適ですね。松竹の「砂の器」などは列車シーンが意外に多く目の保養になります。
2010.05.29 23:23 | URL | 光山市交通局 #n05n40aw [edit]
> 村崎高速鉄道 さんへ

こんばんは。
まだ、公開されたばかりですから、上映はしばらく大丈夫でしょう。
そのうち、DVDレンタル販売も出回るでしょうから!!
2010.05.29 23:08 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
「木綿のハンカチーフ」~大田ひろみさんにも、歌ってもらわないと・・・!!

石ノ森は亡くなられましたけど、事務所はしっかりとギャランティーを取ってはるんですね・・・・(^_^;)

「探偵ナイトスクープ」??西田敏行さん??不明です・・・・(^_^;)

2010.05.29 23:06 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
こんばんは。
「RAILWAYS」御覧になられたのですね。

僕も是非見たい映画ですね!
でも学校と模型製作でいつも時間が潰れてしまいます(汗)

「アバター」も「レッドクリフ」も見れずじまいでしたので・・・・(泣)
2010.05.29 23:00 | URL | 村崎高速鉄道 #- [edit]
>お一人で、涙をこらえてご覧になるのも一興かと!!

では”木綿のハンカチーフ”を用意して(笑)。

ところで関連某所からの情報ですが、石ノ森章太郎作品の使用料は結構高く、
「よくあの値段で発売できた。」そうです。

>一畑なんですが、銚子電鉄がダブってしまいました。

なんだかそれを聞いただけで「探偵ナイトスクープ」の局長さんですわ。

2010.05.29 22:45 | URL | #- [edit]
>mckbeemerさんへ
こんばんわ、ようこそです。

後姿・・・、いえいえ、お見せするほどの・・・・(^_^;) 失礼しました。

はい、デハ二50ですよ!!吊り掛け音が日本の鉄道風景を象徴しているような音でジーンっと来ました。

それにしても、パイロット!!それは、凄い技術ですね。尊敬します<(_ _)>
じゃ、次の映画は、mckbeemerさんを主役に、「AirWays-○○歳でパイロットに返り咲いた男」なんてどうでしょう?・・・すいません、調子に乗りました。
ありがとうございました。
2010.05.29 22:26 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
奥様、後姿を拝見すると、かなりの美形!!羨ましいな~!綺麗な奥様・・・

一畑電鉄、デハ二50でしたっけ?吊り掛け式の音、昨日テレビでぴったんこカンカンで中井喜一と安住が構内を運転して聞きました。久々に聞きましたね~。

僕はバブル時代に不動産屋の自家用ヘリコプターのお抱えPILOTでした。でも、たった半年でバブルがはじけて会社もはじけ飛んでしまいました。

もう一度PILOTに戻りたいけど、航空法が変わって、自家用免許では企業の自家用運航PILOTも出来なくなり、その上病気で航空身体検査に合格できなくなって、多分機長としてはもう飛べないでしょう・・・

ホントにもう一度ヘリを飛ばしたいな~・・・
2010.05.29 22:12 | URL | mckbeemer #eBK3kCcs [edit]
>こるとれーんさんへ

「 スター・ウォーズ エピソード3」・・・・(^_^;)凄い前ですね。

ユーミンの曲は、盛り上げてくれますよ~、お涙頂戴!!て感じで。

でも、日本の鉄道映画は定期的に作られているので、やはり国民が鉄道好きというところなんでしょうか。
お一人で、涙をこらえてご覧になるのも一興かと!!

一畑なんですが、銚子電鉄がダブってしまいました。
2010.05.29 21:33 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
ネットで借りてぇー、だけで映画館に最後に行ったのは
スター・ウォーズ エピソード3。
けどRAILWAYSは映画館で見たいと思ってます。
残念ながら廉価のメンズディーで中年(初老?)親父一人でですが。
ま、でも一人の方でいいでしょう。
TVで流れるユーミンのテーマを聞いただけで、イメージをふくらませ
落涙しそうになってますから(笑)。
2010.05.29 21:29 | URL | こるとれーん #- [edit]
>リークンさんへ

「男たちの大和」はDVDでみました。一緒に見に行く内容じゃなかったもんね。

あっリーファ行くの?
奈良県のイオンモールも3カ所出来ているんだけど、鉄道模型店は未だにゼロ!!
貸しレもシルクロードの終着駅しかないし、相変わらず鉄道模型後進県ですわ。(^_^;)
2010.05.29 21:28 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
結婚してから全然映画を見に行っていないなあ・・・・直近で見た映画は「男たちの大和」・・私一人で見てきました。

やはり子供が居てたら二人で見に行くなんてできません。食事もですね・・・

ということでイオンモールに連れていくことくらいかな・・・

今は鶴見のリーファに行こうかなっと思っています。
嫁と娘はショッピングに私と息子はポポンへ・・そう事が進むかな?
2010.05.29 21:22 | URL | リークン #- [edit]
>Kata改 さんへ

おおっ~、凄いペースで映画見に行かれるんですね。
うちも結婚前はデート=映画館みたいな時代もありました。ざっと20年前・・・ああっ、懐かしい・・・・(^_^;)

「アリスインワンダーランド」は私も見たいと思ってます。でも、原作者のルイス・キャロルさんはビックリしているだろうなぁ~こんな凄い映画になるとは、あの世で思ってないでしょうから!!

ピアノと楽譜はセットみたいなものですから、Kata改さんなら、奥様からちょいと手ほどきを受けられましたら、たちまち理解されることと思います。
決して、難しくありませんよ。仕事の方がよほど難しいです!!

それにしても、ここへ来て、ある意味、目新しいので毎日ブツブツと書いていますが、鉄道以外のことも書いている本来のブログの方が楽しいですね。(^o^)
いつも、ご訪問ありがとうございます!!!!

2010.05.29 21:11 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
うちも映画を良く見に行きます。映画の趣味は少々違いますが…。

最近はのだめカンタ―ビレとか、アバターとか、ゴールデンスランバーとか観ました。

のだめは「ちあきセンパ~イ」とか申しておりまして…(汗)

嫁がピアノをやっているので楽譜とかその辺に散らばってますし私も時々電子ピアノをいじりますが…なかなか…。

譜面を読める人が羨ましいです。連符になってオタマジャクシがいっぱいになるともう駄目です(泣)

今はアリスインワンダーランドが観たいと申しております。

明日はシャッターアイランドを見に行く予定です。

いつもはレイトショーなんですが、上映期間が短いようでもうじき終わってしまうのですが、上映回数は日中の1回しかないので朝早く出かける予定です。

…が、私が風邪気味になってしまい、咳き込んだりしないか…薬飲んで早く寝ろ~って怒っています(汗)

マスクもって行かねば…。

RAILWAYS観てみたいですが…ALWAYS三丁目の夕日・続三丁目の夕日の時、説得するのが大変でした。

どこかで育成負担自己負担で乗務員募集ってありますが相当費用がかかるようですね。

鉄道以外のコメントを書くってなんか新鮮です。

以前より親近感があるのは気のせいでしょうか(笑)

こういうブログのやり取りもいいな~。
2010.05.29 20:41 | URL | Kata改 #bolJ6oa. [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
