スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

関東襲撃?のつづき・・・新年会・・・まだまだ書ける!!

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 25.2011 鉄道関係 16  →コメント欄へ
そして・・・、大岡山での運転会が無事終了!!
ここで、新年会参加組とここでお別れ組が駅で「しゃいならぁぁぁ~」と笑顔でお別れ!!

行った先は、自由が丘~、ここへ来るのは何十年ぶり・・・・(^_^;)~地理全く忘れました。
庶務2千サク係長さん手配の「うまいもん酒場」へ到着ぅ。

お店へはいると、個室へ。おおっ、落ち着いた部屋やん。カラオケセットもあるし。
でも、参加人数より席の数多いやん?
知らないグループが隣に来るのかな?女の子なら嬉しいな(・・・と思ったのは私だけではない!!!(^o^)

そして、宴会の始まる時間・・・なのに始まらない。えっ、店の人来ないよぉ!!
5分経過して、店の人が・・・「部屋間違いました」 おーいっ、どうりで席が多いはずだ!!

また、荷物をズルズルと引きずって、本来の個室へ。おっと、かなり狭い。でも、10名分か・・
私は、一番奥の正面席へ鎮座させられまして、始まりました。

お任せコースに、飲み放題!!!
お料理、結構でした。量ちょっと少なめだけど、ダイエットじゃ(^_^;)
宴会


始めは、運転会のように静か~に始まった新年会ですが・・うわぁぁぁ~飲むピッチが速いよぉ~
私はドクターストップがかかっているので、最初のかけつけジョッキ2杯で我慢して、あとはウーロン茶に
切り替えてましたが、他の方は、チューハイだ、ハイボールだ、・・・だ~
何、このお代わりの早さ!!こーじさんが注文用タブレットを持ちっぱなし・・・連打じゃ!!!

お腹も落ち着いてくると、いろいろ話が広がっていくのですが、私は皆さんの飲みっぷりに目が行ってしまって、
何を話していたのが覚えていません<(_ _)> 
特に、千サクさん、手積み手降ろしさん、ボシさんあたりがグイグイといってました。

途中、masaアニキ、お仕事に出発のため、退席されました。国際人は忙しい~!!!!お疲れさま~(^^)/
Uさんも、途中でお帰り~!!まいどでしたぁぁぁ!!

そして、宴会も2時間ほど過ぎた頃から、ついに、登場しました。
ハイボールピッチャー~!!←ドラえもんが秘密道具を出す時のような口調で!!
グラスで頼んでいたのでは、かったるいのか、ついにピッチャー入りで・・・・(^_^;)
私、ビールのピッチャー入りはビヤガーデンでよく頼んだけど、何?ハイボールで・・初めて見ました。
なみなみとつがれたハイボール。もちろん、飲み助軍団の咽に、あっという間に吸い込まれていきました。

宴もたけなわ、渡瀬さんが手積みさんに「手積みさん、男前だから、女の子にもてたでしょ?」
「いやいや、そんなことないすっょ」「ホントかなぁ?」「ほんとっすよ」
そこから、ほろ酔い手積みさんの過去話がポロポロと出てきまして・・・・(^_^;)

私は、その時、自分の友達を二人思い出しました。
一人は、全くイケメンでバレンタインデイには段ボール1箱分もチョコをもらったヤツ。
もう一人は手済み氏の過去話そのままに、こいつもイケメン野郎。あまりの・・・に親から注意されるほどの・・・好きなヤツでした・・・(*^_^*)

話の詳細は伏せておきますね。
そのまま書くと、ブログ停止を食らいそうなので(>_<)
でも、4‰の話は大笑いだった(^_^)v・・その場にいた人しか分かりません!!!!

その日の夜は、千サクさんにお願いして手配してもらったビジネスホテルでお泊まり。
馬喰町~行きました・・・同じ系列のホテルが近くに3軒も・・・行き先間違いました。
だってなぁ、ネオンサインだけじゃ、全く同なじで区別付かないもん(>_<)

おっと、千サクさんには、これもいただいちゃったんです。
↓カトーのカップリングナックル。車間が劇的に詰まるカプラーです。まいどぉぉぉ(^^)/
千サクナックル

あと、運転会の時に、へびあたまさんからも、あのパーツをもらっちゃいました。
↓SL改造用モーターと半固定可変器です。マイクロ改造にもってこいです。サンキューです!!
へびモーター

明日は、2回目2年ぶりの鉄博へ!! 前回いけなかったところを完全制覇じぁぁぁ~おやすみぃぃ!!
今日も、長文です。読まれた方、ごめんなさい。
関連記事

▶ Comment

> S-togさん、こんばんは。赤ちゃん元気ですかぁ~!!
以前は、友達間でも、このフレーズでやりとりが始まりまして・・・・(^_^;)

> どこのタイミングでコメントしようかと悩んでいたS-togです(笑)。
> 遠征お疲れ様でした!さすがどこに言ってもTMDさんですね。いろいろ歓待を受けられたようで、羨ましいです☆。これもひとえにTMDさんのお人柄がそうさせるのでしょうね(^-^)。

人柄なんかより、関西人のいじりがいがあるアホっというところでして(大汗)

> 東京と大阪では運転会のスタイルが違うというのも面白いですねぇ。TMDさんのレポートから思ったのですが、東京は「運転会と飲み会のメリハリがはっきりしている」、大阪は「渾然一体で常に全力疾走」って感じなのでしょうかね?(^^;どっちもそれぞれのよさがありそうに感じます☆。
> 飲み会のトークも楽しそうでしたね♪手積みさんには私もJAMの際にお会いできたので、そのイケメンぶりは存じ上げているのですが、武勇伝をお聞きしたかったなぁ(笑)。
>
> レポートの続きもあるのでしょうか?このところ仕事が忙しく、なかなかコメントができないかもしれませんが、楽しみにしていますねぇ(^O^)。

いえいえ、私のブログなんかは、流し読みで結構ですよ。ありがとうございました。
ところで、関西新年会来る?2月だけど。
2011.01.27 21:56 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
どこのタイミングでコメントしようかと悩んでいたS-togです(笑)。
遠征お疲れ様でした!さすがどこに言ってもTMDさんですね。いろいろ歓待を受けられたようで、羨ましいです☆。これもひとえにTMDさんのお人柄がそうさせるのでしょうね(^-^)。
東京と大阪では運転会のスタイルが違うというのも面白いですねぇ。TMDさんのレポートから思ったのですが、東京は「運転会と飲み会のメリハリがはっきりしている」、大阪は「渾然一体で常に全力疾走」って感じなのでしょうかね?(^^;どっちもそれぞれのよさがありそうに感じます☆。
飲み会のトークも楽しそうでしたね♪手積みさんには私もJAMの際にお会いできたので、そのイケメンぶりは存じ上げているのですが、武勇伝をお聞きしたかったなぁ(笑)。

レポートの続きもあるのでしょうか?このところ仕事が忙しく、なかなかコメントができないかもしれませんが、楽しみにしていますねぇ(^O^)。
2011.01.27 21:50 | URL | S-tog #TY.N/4k. [edit]
へびあたまさん、こんばんは。

> 残念ながら今回飲み会には参加できませんでしたが、写真に蛍が飛んでても誰が誰だかバッチリわかりますよ~(^o^)丿

わははっ、次回は是非飲み会まで参加してね。爆笑宴会が楽しめます!!!

> 今日あたり鉄博編のUPでしょうか?
> お昼ごはんご馳走様でしたm(__)m

グッドタイミング~、今アップしました。(^^)/
2011.01.27 21:48 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
残念ながら今回飲み会には参加できませんでしたが、写真に蛍が飛んでても誰が誰だかバッチリわかりますよ~(^o^)丿
今日あたり鉄博編のUPでしょうか?
お昼ごはんご馳走様でしたm(__)m
2011.01.27 21:05 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
モコちゃ~ん、どうもぉ~(^^)/

> え~っすね~飲み会!(そっちかいっ!
> 楽しそ~う^^
> 関西とはまた違った盛り上がりだったんでしょうね。

関西と違うんだけど、関西並みに・・・だわ(*^_^*)

> 今年は関東に行く機会がありそうな無さそうな・・・。

JAM行きましょう~(^^)/ って、私は参加決定なんです!!!!
2011.01.27 19:09 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
489系さん、こんばんわ~(^o^)

> 楽しそうな飲み会ですね。独身だったら、参加したいですよ。

飲み会でバカ騒ぎが好きです。今回は大半が妻帯者でした。おっさんの集いだぁぁぁ!!
2011.01.27 19:08 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
え~っすね~飲み会!(そっちかいっ!
楽しそ~う^^

関西とはまた違った盛り上がりだったんでしょうね。

今年は関東に行く機会がありそうな無さそうな・・・。
2011.01.27 01:11 | URL | 藻庫藻庫 #JyN/eAqk [edit]
楽しそうな飲み会ですね。独身だったら、参加したいですよ。





2011.01.26 23:00 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
りーくんさん、おばんどす。

> お疲れ様です。
> 一時期東京タワーまで行って行くとこ無かったからふと考えたんですけどね。

うーん、未知との遭遇に・・・なりませんでしたなぁ。

> そんじゃあ今度は関西で接待しないといけませんね。

呼ばないとね。2日間で、大阪グルメツアーしてもらうのもいいかなぁ・・・・(^_^;)粉モン責め?
2011.01.26 21:03 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
お疲れ様です。
一時期東京タワーまで行って行くとこ無かったからふと考えたんですけどね。

そんじゃあ今度は関西で接待しないといけませんね。
2011.01.26 20:46 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
> そーいえば!
> あのタンクコンテナとトラック、カッコ良かったです!

TT東さんに、お褒めいただき、恐縮です(^o^)
でも、下手工作なので、じろじろ見られると弱い・・・・(^_^;)ので、すぐに引っ込めました。ハハハハッ!!

> お煎餅、お口に合いましたでしょうか?(^^)/

家族で、即パク付きました。ありがたいお土産でした。アド街ック見るっすよ!!
2011.01.26 19:43 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
TT東さん、おこんばんわ(^o^)

> 「鉄道模型が好き!」という共通点が根底にあるから、運転だけでなくいろんな話をしても、楽しいんでしょうね!
> ヾ(^▽^)ノ
> また、鉄道とは関係のない仲の良い友達と飲むのとは、違う感覚。
> なんですかねー、他の趣味とはまた違うんですよね、この鉄道模型関係は。
> 人生って、面白い。

TT東さん、熱いっすね(^^)/
話していて、楽しかった。誰もが、それぞれの人生を歩んできていて、ある日、どこかで繋がる。
男女なら「赤い糸」。
俺たち友達同士なら、「熱い糸」だと思います。
そう簡単には会えませんが、会ったら、爆笑で遊びましょう。
あーっ、関東のSL列車のりてえなぁぁぁ!!

> テッパクはいかがでした?
> 私は0系が懐かしかったです。
> なんせ、700系の前の乗車経験が0系ですから(^^;)

えええええっ、それ、凄い期間乗ってないって事?0系の東京乗り入れ最後の年から、700系登場年を差し引くと・・・何々十数年は乗ってないって?あんまり、あっちこっちは行かないのかな?

> 夏休みの宿題、どーしよーかなー(^-^;

悪巧みは、気楽に行きましょう。私なんか、いつも3日間工作だもん。・・要するに、超手抜き(>_<)
2011.01.26 19:39 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
天邪鬼さん、こんばんわぁぁぁぁ(^^)/

> 22日はお疲れ様でした。

昼夜と楽しい一日でした。天邪鬼さんもイケメン系だったなぁ。(*^_^*)

> 鉄博はいかがでしたでしょうか?
> TMDさんにお会いできまして光栄です(^^)/
> 頂いたジオラマ用パーツは大切に活用させて頂きます。ありがとうございました。
> いやぁ、それにしても飲み会楽しかったですね。
> お互い共通の趣味人同志の交流?という趣旨で、
> 私的には運転会無しで飲み会だけでも全然OKです??
> そのうち、関西方面にお邪魔する機会がありましたら、又遊んでやってください(^_^;)

鉄博もトレジャーツアーになりまして、この23日のこともブログアップいたしますが、この日も楽しい一日でした。 ・・大宮に秘匿されていると噂の、あの試作車を見てしまったのです・・・・(^_^;)
飲み会だけでも、私もオッケーです。どんちゃん騒ぎが大好きなので、どんちゃん騒ぎ大好き人と呼んでやって下さい!!
関西、おいで下さいね。TT、ボシ、こーじ、うな、へび、千、の各位で編成を組んで、ご来訪?下さいね!!
関西軍団で、たっぷりとかわいがって・・・ウソウソ、丁重にもてなさせていただきます!!
あっ、下手柵、あまりじろじろと見ないでね・・・・(^_^;)

> あと今更ですが、リンク貼らせて下さいね…・(^_^;)

どうぞ~、何回でも~、・・って1回で済むよなぁぁ!!

2011.01.26 19:32 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
そーいえば!
あのタンクコンテナとトラック、カッコ良かったです!

お煎餅、お口に合いましたでしょうか?(^^)/
2011.01.26 15:19 | URL | TT東 #- [edit]
「鉄道模型が好き!」という共通点が根底にあるから、運転だけでなくいろんな話をしても、楽しいんでしょうね!
ヾ(^▽^)ノ

また、鉄道とは関係のない仲の良い友達と飲むのとは、違う感覚。

なんですかねー、他の趣味とはまた違うんですよね、この鉄道模型関係は。

人生って、面白い。


テッパクはいかがでした?
私は0系が懐かしかったです。
なんせ、700系の前の乗車経験が0系ですから(^^;)

夏休みの宿題、どーしよーかなー(^-^;
2011.01.26 14:26 | URL | TT東 #- [edit]
22日はお疲れ様でした。

鉄博はいかがでしたでしょうか?
TMDさんにお会いできまして光栄です(^^)/
頂いたジオラマ用パーツは大切に活用させて頂きます。ありがとうございました。

いやぁ、それにしても飲み会楽しかったですね。
お互い共通の趣味人同志の交流?という趣旨で、
私的には運転会無しで飲み会だけでも全然OKです??

そのうち、関西方面にお邪魔する機会がありましたら、又遊んでやってください(^_^;)

あと今更ですが、リンク貼らせて下さいね…・(^_^;)




2011.01.26 02:57 | URL | 天邪鬼 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
