スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

関東襲撃?初日の前半まで・・・・いっぱい書けるよぉぉ

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 24.2011 鉄道模型 18  →コメント欄へ
先日(1月22~23日)、庶務2-千サク係長の計らいで、関東のお仲間を襲撃?すべく、
奈良の奥地から出撃しました。
今回は、こちら関西では見られない車両をこの目に焼き付けてやろうと目論んでたので、
まだ日の昇らない奈良を後に、一路関東をめざしました。

なお、動画編集大変なので、静止画ばっかり載せます。はい、手抜きしました・・・・(^_^;)
クリックでより大きい画像になります。

↓近鉄の誇るアーバンライナー(室内に運転席前面モニター付き-テッチャン用?)
アーバン 12

↓富士山、雲が下にかかって勇壮でした。
ふ~じぃは、にぃ~っぽん、いちのぉーやまぁぁ、と口ずさむ(^_^;) ばかぁぁぁぁ!!
Mtfuzi.jpg


そして、新川崎へ10時過ぎ到着ぅぅぅ!!

↓ここは、かの有名な新鶴見機関区です。EH200、EF510-500など関西では見られないロコがゴロゴロと!!
新鶴見 看板使える(23) 33
TMD.jpg

↓まもなく1500masaさんと合流。しばしの撮り鉄巡り。
1500masa.jpg

↓初めて見た、生青カマ~EF510-513号機!!意外とかっこいいやん(^^)/
新鶴見 (2)載せる分
新鶴見 青ガマアップ(2) 07

↓65整備中~!!
新鶴見 整備中(16) 16

↓関西では、およそ見られない、タンカー列車!!長いんです。
新鶴見 65タキ(7) 18


そうこうしているうちに、午後からの運転会会場に向かいます。
場所は、大岡山のB1ワンダーランド!!何と、和菓子屋「清風堂」さんが所有する地下レイアウト。
面白い設定ですなぁ。秘密基地みたいで。

↓東急目黒線-大岡山駅って面白い外観です。建物デザインはジオラマの参考になります。
ookayama.jpg

↓ある個人所有だったレイアウトを譲渡されて、店の地下に設置するようになったとか。
清風堂

今回の参加された方は、
千サクさん
1500masaさん
へびあたまさん
手積み手降ろしさん
UCCさん
ボシさん
天邪鬼さん
こ~じさん
うなちゃんさん
渡瀬さん
きくりんさん
Otomoさん(順不同)


んでもって、TMDです。
きくりんさん、Otomoさんは、当初ご参加ではなかったのですが、
当日来てくださいまして、嬉しかったです。


ボシさんには、かわいいボンネットキャラマークを作っていただきました。ありがとうございます。

boshimark.jpg

ここから、大騒ぎの運転会・・・というのが関西のお決まりなんですが、アレッ?静かやぁぁぁ。

関東の方は、こんなに、もくもくと走らせるのぉ?というくらい。噂に聞いてたけど、ほんまや。
みなさん、大人しい人ばかりやと・・・夜の宴会になるまで信じておりました!!・・・(^_^;)

いつものことですが、撮影隊の私はとにかく皆さんの車両を撮りたくて、
私のは持ってきたものの(2編成のみ)、ただグルグル走らせるだけで、ひたすら撮り模!!
しかし、どなたの車両か分からないぃぃ(^_^;)オイオイ!!東京にやってきても同じやん!!

↓とりあえず、ひとまとめに画像化。
んでもって、1500masaさんの布教の効果は凄まじく、
私のツルシを除いて、皆さんほぼ全車ウェザリング加工だぁ!!
全景1

全景2

全景3

↓Otomoさんの持ってきた改良版「Otomo」システムは、ええ音出してました。HOも対応化。
SLの音良過ぎ!!しかも、歌も歌える!!って、これ全員がやったら、運転会うるさいでぇ!!
(画像だけで、音色が分かるかぁぁぁ!!)-C56も渋い加工してます。
otomo.jpg

↓へびあたまさんが密かに?作ってはったラッピング客車。
ありゃりゃ、私の名前が(^o^) うれしぃぃ~サンキュー!!
ケースはもちろん、へびあたまスペシャル?です!!
この車両、欲しかったなぁ・・・・(^_^;) 貰えるのかと思ったりして・・・オイオイ!!欲張り!!
へびあたまケース載せる分

運転開始1時間半ぐらいで、勝手にちょい休みのつもりで、
1回の和菓子屋さんでマッタリしようかと行ってみたら、
あれあれ、おるやん5人も・・・

↓全員で「白玉クリームぜんさい」なるものをいただきました。あっさり味で結構でした。
seifudou.jpg

↓あと、千サク幹事さんの準備してくれた、クジ引きでいろいろといただきました。
これも、ありがたくいただきました(^^)/
手積みさんには、お家の近くにある老舗のおかきせんべいをもらいました。
(→もう、食べてしまって撮影できず~こらぁぁぁぁ、食べる前に写しておけぇぇ!!)
DSC02807.jpg

以上で昼の部は終わり~ぃぃぃ!!!

改めて、奈良の田舎から出てきたTMDをお相手いただき、皆さんありがとうございました。<(_ _)>

続いて、夕方5時からは、新年会~!!みなさん、酒で集まるのは初めてだって!!
この続きは、次回のブログで・・・

とんでもない、超立てスクロールで申し訳ございません(^_^;)

関連記事

▶ Comment

関西チームUさん、おばんです・・・・(^_^;)

> 遠路はるばるお疲れ様でした!
>
> って私も関西チームですけど(^^;
> どこに行っても出没しよるな、こいつ!って思ってるでしょ!

うん、思ってる(^^)/ 東京にいるのに、Uさんとmasaさんがいると、京都かな?と錯覚したがな!!

> いつもはTMDさんのほうが帰るの早いけど、今回は先に失礼でした。
> 今度は最後まで!(^^
> またお越しくださいね。(って関西チームだって)

今度は、関西新年会で遊ぼうな!!
2011.01.26 19:22 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
遠路はるばるお疲れ様でした!

って私も関西チームですけど(^^;
どこに行っても出没しよるな、こいつ!って思ってるでしょ!

いつもはTMDさんのほうが帰るの早いけど、今回は先に失礼でした。
今度は最後まで!(^^

またお越しくださいね。(って関西チームだって)
2011.01.26 02:24 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
おきくさん、おばんです。

> 先日は遠路はるばるお疲れ様でしたヽ(´∀`*)ノ

いままで、彦根の関?まででしたが、ついに関東でお会いできて、ありがとうございました。

> 走行会中も楽しかったですが、終わった後の第2ラウンドも非常に盛り上がったみたいですね。
> 何があったの掲載できる範囲で構いませんので報告楽しみにしておりますΨ(`∀´)Ψ

ブログアップしました~(^^)/
あとは読んでのお楽しみと言うことで・・・・(^_^;)
2011.01.26 00:44 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
先日は遠路はるばるお疲れ様でしたヽ(´∀`*)ノ

走行会中も楽しかったですが、終わった後の第2ラウンドも非常に盛り上がったみたいですね。

何があったの掲載できる範囲で構いませんので報告楽しみにしておりますΨ(`∀´)Ψ
2011.01.26 00:30 | URL | きくりん #JyN/eAqk [edit]
超!?昭和49年さん、こんばんわ。

> 関東遠征いいですね~!!
> そして、御苦労さまです~!!

はい、お誘い頂いたので、重い腰を上げて、奈良の田舎から行ってきました。
2日間のタイトなスケジュールでしたが、充分鉄補給できました(^o^)

> やはり、関東の運転会は黙々と運転に集中されるようで・・??
> 何だか、先週末は関東に遠征されてる方々が多くいて、何だか僕も仕事さぼって(アカンやろ~!!(笑))関東遠征したくなってきました~!!(笑)

いつか、近畿系で東京集合というのも面白いかも。東京の街に関西弁が鳴り響く!!(笑)
2011.01.25 20:05 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
TT東さん、おこんばんわぁぁぁ(^o^)

> やっとお会いできました(*^_^*)
> お越し頂き、感謝です(^^)/>
> アニキから、お噂はかねがね伺っておりました。
> 実際お会いしてみますと、とっても紳士な方で…(^^;)
> ワタクシみたいな雲助が、ご一緒させて頂き恐縮です。

とんでもございませんでぇ。
TT東さんのお姿は、以前のSL内の写真をアニキメールで拝見しておりましたので、
「おおっ、関東はイケメン系が多いやん!!」と思っておりました。
実際お会いしたら、イケメン系が多くおられて、しかし、夜の宴会が進んだあたりから
「イケメンって、いけないメンバーのことだったんだ・・・・(^_^;)」と悟りました!!
オイオイ、そういう意味かぁぁ!!いえいえ、失礼しました。

> 運転会も楽しかったです。
> 関西とは違うみたいですね。
> 私はどちらかというと、自分の車両も皆さんの車両も、(;¬_¬)ジーっと見入ってしまうタイプで、その世界に入り込んでしまうため、いたって大人しいです。
> 癒されるといいますか、旅行してる気分になれるといいますか。
> 普段は…なので趣味のその瞬間は集中してしまうのかもしれません。
> 他の皆さんは、どーなんでしょうかね?

TT東さんの思いは、みんな一緒だよ。私も、他の方の車両を見るのが楽しみで
参加しているところがありますから!!

> 私は単純に鉄道模型が好きなので、カッコいい車両がレイアウトを駆け抜けているだけで満足しちゃいます。
> そのレイアウトの一部分だけでも、自分の手で作れる年齢になり、その機会にもめぐりあい、うれしいやら不安やら(^^;)
> わからないことは先輩方にお伺いしますんで、ヨロシクです!

私も、いろいろと教えてね。マジッ!!

> また夏は飲みますよね?(・∀・)
> この度は楽しいひとときを、ありがとうございました。

はいっ、夏は大ビヤホール大会で、ピッチャー飲みと行きますか!!
・・って、医者に止められてるんだけどね・・・・(^_^;)
その時まで、楽しみにしております。ありがとうございました。
2011.01.25 20:02 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
> 東の小心者さま~こんばんわぁ(^^)/
>
> 先日は遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。
> いつも彦根でお会いするのにまさか東京でお会いできるとは!!
> 本当に楽しかったです。

いやぁぁ、ついに東京で運転会。渡瀬大先生参加でウキウキでしたでぇぇ(^o^)
宴会も爆笑で良かったわぁぁぁぁぁ!!!
また、東京で身内の運転会もやりたいですね。
もちろん、関西襲来もお願いしますよ!!
2011.01.25 19:55 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
オイゲンさん、おばんどす。(^^)/
>
> 東京、入れ違いでしたね。
> 私は1月20日(木)~1月21日(金)の日程で東京でした。
> まぁ、私は仕事でしたが。
> せっかくの東京なのにどこへも行かないのはもったいないので、クロスポイント秋葉原店だけ訪れました。

あれれっ、お仕事でしたか。それは、お疲れさまでした。
私は2日間遊び倒しました!!

アキバのクロポは狭いけど、いろいろとぶら下がっていて、面白いですね~!!
いつか、東京で運転会を~!!
2011.01.25 19:53 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こ~じさん、こんばんわぁぁぁ!!

お初でございました。
運転会、飲み会と遊ばせてもらい、ありがとうございました。

> 次は悪巧みモジュールですかね。
> 関西襲撃の時にはよろしくお願いしますm(__)m

今年最大のイベント?「悪巧みモジュール作戦」が楽しみですね~(^^)/
今回の遠征は、その顔つなぎみたいな感じでした。

関西襲撃熱烈歓迎!!必殺迎撃軍編成中・・・・(^_^;)
2011.01.25 19:51 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
関東遠征いいですね~!!
そして、御苦労さまです~!!

やはり、関東の運転会は黙々と運転に集中されるようで・・??

何だか、先週末は関東に遠征されてる方々が多くいて、何だか僕も仕事さぼって(アカンやろ~!!(笑))関東遠征したくなってきました~!!(笑)
2011.01.25 17:18 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
やっとお会いできました(*^_^*)
お越し頂き、感謝です(^^)/

アニキから、お噂はかねがね伺っておりました。

実際お会いしてみますと、とっても紳士な方で…(^^;)
ワタクシみたいな雲助が、ご一緒させて頂き恐縮です。

運転会も楽しかったです。
関西とは違うみたいですね。

私はどちらかというと、自分の車両も皆さんの車両も、(;¬_¬)ジーっと見入ってしまうタイプで、その世界に入り込んでしまうため、いたって大人しいです。
癒されるといいますか、旅行してる気分になれるといいますか。

普段は…なので趣味のその瞬間は集中してしまうのかもしれません。

他の皆さんは、どーなんでしょうかね?


私は単純に鉄道模型が好きなので、カッコいい車両がレイアウトを駆け抜けているだけで満足しちゃいます。

そのレイアウトの一部分だけでも、自分の手で作れる年齢になり、その機会にもめぐりあい、うれしいやら不安やら(^^;)

わからないことは先輩方にお伺いしますんで、ヨロシクです!

また夏は飲みますよね?(・∀・)

この度は楽しいひとときを、ありがとうございました。
2011.01.25 13:25 | URL | TT東 #- [edit]
こんにちは

先日は遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。
いつも彦根でお会いするのにまさか東京でお会いできるとは!!

本当に楽しかったです。
2011.01.25 10:27 | URL | 東の小心者 #JyN/eAqk [edit]
オイゲンです。

東京、入れ違いでしたね。
私は1月20日(木)~1月21日(金)の日程で東京でした。
まぁ、私は仕事でしたが。

せっかくの東京なのにどこへも行かないのはもったいないので、クロスポイント秋葉原店だけ訪れました。
2011.01.25 09:10 | URL | オイゲン #JyN/eAqk [edit]
土曜日はお世話になりました。

お会いできてよかったです(^-^)
次は悪巧みモジュールですかね。

関西襲撃の時にはよろしくお願いしますm(__)m
2011.01.25 00:57 | URL | こ~じ #JyN/eAqk [edit]
> へびあたまさん、こんばんは(^^)/
改めて、お世話になりました。

> 後半戦はTTさんの暴露話、全掲載?
> 楽しみにしてますよ~(^o^)丿

全掲したら、ブログから掘り出されるかと・・・・(^_^;)
でも写真も写しちゃったしなぁ、載せないわけには。。。
2011.01.24 23:58 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
後半戦はTTさんの暴露話、全掲載?
楽しみにしてますよ~(^o^)丿
2011.01.24 23:52 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
とーちんへ

> おっ! ヒャクシキ!!

HO版キットも出たんだって。

> 鉄写真もいいけど、後半の酒池肉林が楽しみだぁ~。

へっへっへっ、凄かったでぇ~、初めて見たものがあった。
2011.01.24 23:47 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
おっ! ヒャクシキ!!


鉄写真もいいけど、後半の酒池肉林が楽しみだぁ~。
2011.01.24 23:34 | URL | みやび #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
