fc2ブログ

今年最後の忘年会(12/24)・・・6回目・・・オイオイ!!

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 26.2010 わたくしごと 38  →コメント欄へ
今年も1週間を切りました。
何となくすっきりとしない世情不安と言いますか、世界各国でも、すっきりとしない不安を感じることが
続いた1年だったと振り返ります。

何て、小難しいことは私向きではないので、最後のブログ書きを!!

はい、タイトル通り、最後の忘年会です・・・・(^_^;)何回やねん!!!

最終回は「家族忘年会」でした。

毎年事ですが、行き先も毎度の所へ・・・・クリスマス会を兼ねてね↓ とれとれっぴちぴちっ
kashihara_top.jpg

これにて、今年の忘年会も無事終わり、数万円の予算が投入完了いたしました・・・ゥゥゥッ!!

こちらへ移ってから、約半年、書いたブログ数30回、皆様からの暖かいコメント約800もいただき、ありがとうございました。

来年も、しょーもない私の鉄道模型遊びを中心に、もうちょっと哲学的?な思考を書いていこうかと(そんなもん書かなくてええぞぉぉ(>_<))・・・目論んでいますので、よろしくお願いします。

では、みなさん、良いお年を~!!

さあ、次は新年会じゃ~、今のところ4つ予定があります・・・オイオイ、懲りないTMDでした!!




関連記事

▶ Comment

>箱(ボックス)さん、寒中お見舞い申し上げます
>
> ここのかに○楽去年行ったような・・・?

奈良県内には3軒ありますよ。

> 受験終わったら祖母の家で絶対カニ食べます(>_<)

合格記念しておりますよ。どこをめざしてられるんですか?

> と言うことで今年もよろしくお願い致します。

今年も運転会で遊べたらと思います。よろしく(^^)/
2011.01.14 19:51 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
明けましておめでとうございます(遅いですが・・・)

ここのかに○楽去年行ったような・・・?

受験終わったら祖母の家で絶対カニ食べます(>_<)

と言うことで今年もよろしくお願い致します。

2011.01.14 02:14 | URL | #JyN/eAqk [edit]
貨物鉄道研究所さんへ、

こんばんわです。
あけましておめでとうございます。

> 遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
> 旧年中は大変お世話になりました。
> 今年も宜しくお願い申し上げます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
今年は、リアルで遊びましょうねぇ~三重県ツアーが決まりましたら、ご案内いたしますので、よろしく!!
2011.01.04 23:55 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
2011.01.04 23:41 | URL | 貨物鉄道研究所 #GkR8.IGE [edit]
1500masaさんへ

時間的に・・・あけましておめでとうございます。

> おはようございます。京都に帰ってまいりました。昨夜より雪ですね。 大変な事に携帯が故障しておりメールが送れない状況です。本日ドコモショップへ修理か買い替えに行ってきます。
> 3日は予定通り12時にボークスに集合 新年昼食会です

携帯も復旧?してなによりです。明日よろしく(^o^)
今年も鉄道模型趣味が忙しい年になり草だぁぁぁ!!
2011.01.02 22:07 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>903さんへ
時間的に・・・あけましておめでとうございます(^o^)
>
> 最後の忘年会が家族となんて粋な計らいですね。
> 趣味に没頭する事に理解を示してくれる家族に感謝と言う感じでしょうか。

はい、ゴマをすっておかないと・・・・(^_^;) なんですよ。

> 昨年は色々コメントを頂き有難う御座いました。
> リアルでお会い出来たと事は嬉しかったです。
> また、関西の方々の底知れぬパワーを垣間見たとても刺激的な一年となりました。
> 来年こそは20禁運転会参加するぞ!

今年も、運転会、撮り鉄隊でお会いできたらと思ってます。
今年もよろしくお願いします。ありがとうございました。
2011.01.02 22:05 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんにちは。

最後の忘年会が家族となんて粋な計らいですね。
趣味に没頭する事に理解を示してくれる家族に感謝と言う感じでしょうか。


昨年は色々コメントを頂き有難う御座いました。
リアルでお会い出来たと事は嬉しかったです。
また、関西の方々の底知れぬパワーを垣間見たとても刺激的な一年となりました。


来年こそは20禁運転会参加するぞ!
2010.12.31 12:17 | URL | 903 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。京都に帰ってまいりました。昨夜より雪ですね。 大変な事に携帯が故障しておりメールが送れない状況です。本日ドコモショップへ修理か買い替えに行ってきます。
3日は予定通り12時にボークスに集合 新年昼食会です
2010.12.31 10:04 | URL | 1500masa #- [edit]
>hmdさん、こんばんは。
> 寒いですね~遂に年の瀬になりましたですね。

12月になったら、突然寒くなって、今年の天気は激しく変わるなぁと・・・

> 怒涛の忘年会、年納め運転会?、おつかれさまです (^_^)/
> いつ観ても、凄い工作車両が盛り沢山で走っていて、驚くばかりです。

私の拙劣な工作物に比べて、皆さんの持ってこられるのが、何とも凄いです。
中には参考にしたくても、よう作れません工作が・・・・(^_^;)

> 今年は色々とありがとうございました。
> 来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ (^_^)/

hmdさんも、よいお年をお迎えくださいませ~(^o^)
ありがとうございました。
2010.12.29 23:38 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
鉄道模型大好き人さん、こんばんは。
寒いですね~遂に年の瀬になりましたですね。

怒涛の忘年会、年納め運転会?、おつかれさまです (^_^)/
いつ観ても、凄い工作車両が盛り沢山で走っていて、驚くばかりです。

今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ (^_^)/
2010.12.29 22:47 | URL | hmd #JyN/eAqk [edit]
> 南紀くろしおさん、こんばんは!!
>
> 今年はありがとうございましたm(__)m
> 来年も色々と教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
> 良いお年をお迎え下さい(*^^)v

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も遊んでやって下さいね(^o^)
よろしくお願いします!!
2010.12.29 21:26 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。南紀くろしおです。

今年はありがとうございましたm(__)m

来年も色々と教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

良いお年をお迎え下さい(*^^)v
2010.12.29 19:38 | URL | 南紀くろしお #JyN/eAqk [edit]
>S-togさん、こんばんわ~(^^)/

> コメントが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。今一年の仕事がようやく終わり、帰りの電車からコメントさせて頂いています(^^;。

いえいえ、コメントを頂けるだけでありがとうございます。本年のお仕事ご苦労様でした。

> 今年一年いろいろとありがとうございました(^-^)。春の中津での運転会から何度かご一緒させて頂く機会など直接お会いできたことがとても嬉しかったです(^-^)。またスカイビルのイベントでは動画まで撮影して頂き、いろいろお気遣いも頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m。

S-togさんと知り合えて、ほんと良かったです。阪急大好きを楽しませてもらいましたよ~!!

> お会いする度、「お子さんはどう?」なんて声を掛けて頂けたので、来年は娘をつれてTMDさんに頭でも撫でてもらわなければいけないかな?と思ったり思わなかったり…(笑)。
> いろいろあった1年ですが、本当にありがとうございました(^O^)。また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

来年からは、さらにお父さんとして頑張る一方、鉄道趣味も充実させて、大いに遊びましょう。
子供ナデナデ、得意です(^o^)実は、妊婦さんのお腹をナデナデして、元気な子供が生まれてくる。という特技を持っています・・・・(^_^;)←ホントなんですよ。
では、来年もよろしくお願いします。まずは、新年会~!!!!
2010.12.29 19:24 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんにちは。
コメントが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。今一年の仕事がようやく終わり、帰りの電車からコメントさせて頂いています(^^;。
今年一年いろいろとありがとうございました(^-^)。春の中津での運転会から何度かご一緒させて頂く機会など直接お会いできたことがとても嬉しかったです(^-^)。またスカイビルのイベントでは動画まで撮影して頂き、いろいろお気遣いも頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m。
お会いする度、「お子さんはどう?」なんて声を掛けて頂けたので、来年は娘をつれてTMDさんに頭でも撫でてもらわなければいけないかな?と思ったり思わなかったり…(笑)。
いろいろあった1年ですが、本当にありがとうございました(^O^)。また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
2010.12.29 16:19 | URL | S-tog #TY.N/4k. [edit]
超!?昭和49年さん、こんばんわ。

> 今年度は色々とお世話になりありがとうございました~!!
> 忘年会6回とは・・・(汗&笑)
> かに料理・・・。僕の所は、今年のクリスマスの夜に、今年初!!のカニすきを食べました~!!(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
カニすき、おめでとうございます。

> また来年、ブログ上や運転会等でお会いした時は、宜しくお願いします~!!(笑)

はい、来年も運転会に集いましょう~(^^)/
では、よいお年をお迎えください。
2010.12.28 19:27 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
mackbeemerさん、おばんどす(^^)/

> 本年は色々お世話になりました。
> 後半は仲間はずれにされたり大変でしたが、来年は写真道に走るとしますわ!

京都ボークスでお会いして以来、余部突撃隊まで遊ばせてもらいました。

> またTMDさん、キロハユニさんとどこかに撮影行行きたいです~!

キロハユニさんが第2弾を企んではると聞きました・・・・(^_^;)
また、突撃いたしましょう!!
では、よいお年をお迎えください。
体、大事にね!!
2010.12.28 19:23 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>もーたろう♪さん、こんばんわぁぁぁぁぁ(^_^;)
>
> 来年こそはもう少し、出掛けられるようにしたいです。じゃないと、大好き人さんに蟹食わせて貰えない(違

カニカニピチピチ~、来年は城崎で食しますわ。もーたろう♪さんも行きますかい?

> >蒸機キットを半年くらいかけてじっくり作りたい
> 楽しみにしてます♪
> ワタスも完成品ばかり買わないで見習いたいもんです(^_^;)

ちょっと工作も、本格的に工作も、どれも楽しいもんです。もーたろう♪さんも工作の道へ~地獄道~オイオイ!!!
2010.12.28 19:19 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
> 村崎芋鉄道さん、こんばんは。
>
> 今年は色々ありましたが、とても鉄分(特に近鉄分が・・・)の濃い1年でした。

今年は100周年で、いろいろと見る物がありましたね。
デポ1形が発売されたのは、サプライズでした(^^)/

> そして色々な方に出会えた事は収穫でしたね。
> 運転会でも色々とお世話になりました。
> 忘年会は今年はバイトの関係で父方の親戚だけの忘年会の1回しか参加できませんでしたね・・・(^^;
> また来年もいつお会いできるか分かりませんが、宜しくお願いします。
> それでは少し早いかもしれませんが、良いお年を~(^^

来年も会える機会がありましたら、遊びましょう。趣味は年齢や立場を関係なくお互いに楽しむものとして
村崎芋鉄道さんもこれからも鉄道趣味を続けられることを~(^^)/
では、よいお年をお迎えください。
2010.12.28 19:17 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
今年度は色々とお世話になりありがとうございました~!!
忘年会6回とは・・・(汗&笑)
かに料理・・・。僕の所は、今年のクリスマスの夜に、今年初!!のカニすきを食べました~!!(笑)

また来年、ブログ上や運転会等でお会いした時は、宜しくお願いします~!!(笑)
2010.12.28 17:49 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
本年は色々お世話になりました。
後半は仲間はずれにされたり大変でしたが、来年は写真道に走るとしますわ!

またTMDさん、キロハユニさんとどこかに撮影行行きたいです~!
2010.12.28 12:02 | URL | mackbeemer #JyN/eAqk [edit]
おはようございます(^_^;)

来年こそはもう少し、出掛けられるようにしたいです。じゃないと、大好き人さんに蟹食わせて貰えない(違

>蒸機キットを半年くらいかけてじっくり作りたい

楽しみにしてます♪
ワタスも完成品ばかり買わないで見習いたいもんです(^_^;)

2010.12.28 06:40 | URL | もーたろう♪ #- [edit]
こんばんは。

今年は色々ありましたが、とても鉄分(特に近鉄分が・・・)の濃い1年でした。

そして色々な方に出会えた事は収穫でしたね。
運転会でも色々とお世話になりました。


忘年会は今年はバイトの関係で父方の親戚だけの忘年会の1回しか参加できませんでしたね・・・(^^;


また来年もいつお会いできるか分かりませんが、宜しくお願いします。
それでは少し早いかもしれませんが、良いお年を~(^^
2010.12.28 00:05 | URL | 村崎芋鉄道 #JyN/eAqk [edit]
ふらっとさん、こんばんわ~(^^)/

> と~れたて ぴ~ちぴち か~にりょ~り~♪

浪速のモーツァルトこと、キダタロー先生の名曲中の迷曲?ですわ。

> なんかこの流れは、今年最後のブログでしょうか?
> 今年も一年、ブログを通してお世話になりました。
> 来年も宜しくお願い致します<m(_ _)m>

こちらこそ、ありがとうございました。
来年ぐらいにはお会いしたいですなぁ~(^^)/
2010.12.27 21:10 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
リークンさん、まいどです!!

> 今年は色々とありがとうございました。
> 来年もよろしくですぅ(^o^)丿

今年もいろいろと遊べて良かったです。
大人になっても遊び尽くす!!が理想なんだけど・・・・(^_^;)

> さぁて来年は新年会も考えんといかんし・・・・高野線も考えんといかんし・・・
> あれ?ブログで控えめにするって行ってなかったっけ?

奥様次第????
2010.12.27 21:08 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
> へびあたまさん、こんばんは。

> こちらは明日が最終忘年会っす(^^ゞ
> 今年もあと数日で終わっちゃいますね・・・
> で、年が明けたら例のヤツが待ってますねぇ。
> う~ん、今から待ち遠しい(^o^)丿

おりゃ、明日も忘年会ですか、仕事納め会ですね!!うちの職場でもやりますよ。(^^)/

例の準備が進んでいるようで、進んでいない・・・・(^_^;)
2010.12.27 21:06 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
と~れたて ぴ~ちぴち か~にりょ~り~♪

なんかこの流れは、今年最後のブログでしょうか?
今年も一年、ブログを通してお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します<m(_ _)m>
2010.12.27 20:26 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくですぅ(^o^)丿

さぁて来年は新年会も考えんといかんし・・・・高野線も考えんといかんし・・・
あれ?ブログで控えめにするって行ってなかったっけ?
2010.12.27 20:25 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
こちらは明日が最終忘年会っす(^^ゞ
今年もあと数日で終わっちゃいますね・・・
で、年が明けたら例のヤツが待ってますねぇ。
う~ん、今から待ち遠しい(^o^)丿
2010.12.27 19:34 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
INITIAL‐Sさん、おばんです~(^^)/

> 今回で今年最後のブログ更新ですか?
> 本年も走行会に撮り鉄会(?)とお世話になり、どうもありがとうございました。

今年は、年始めの塩浜駅でお会いしてから、いろいろとお付き合いいただいて、ありがとうございました。

> 私自身もっともっとみなさんとの交流の場に顔を出せると良いなあと思いつつも、なかなか思うようにいかないところがありますが、どうか来年もよろしくお願い致します。

いえいえ、みんな家族や仕事、そのほかいろいろとありますから、学生時代?のようにはいきませんので、
遊べる時には遊びましょう(^^)/

> ところで私とブログ開設時期やブログ数も大差ないのにもかかわらず(私の方は6月開設、ブログ総数35)、みなさんからのコメント数が私の4倍以上(!)というのには驚きを隠せません(^^;)
> きっとこの差は鉄道模型大好き人さんの人脈の多さと、それに読み手を惹きつける内容によるものなんでしょうね~(^^)

いえいえ、もう私のは、お遊び爆発のような内容なので、「あっ~、またしょうもないこと書いてるな。ちょっかいがてらに、コメントしといたろぉ」というところでしょうか・・・・(^_^;)

> 来年もお互いガンバってより良いブログとなる様、頑張っていきましょう!

そうですね。ブログのあり方も考えて、来年はちょっと賢い内容?も書けるように勉強しますので、よろしくお願いします。
2010.12.27 00:09 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。

今回で今年最後のブログ更新ですか?
本年も走行会に撮り鉄会(?)とお世話になり、どうもありがとうございました。

私自身もっともっとみなさんとの交流の場に顔を出せると良いなあと思いつつも、なかなか思うようにいかないところがありますが、どうか来年もよろしくお願い致します。


ところで私とブログ開設時期やブログ数も大差ないのにもかかわらず(私の方は6月開設、ブログ総数35)、みなさんからのコメント数が私の4倍以上(!)というのには驚きを隠せません(^^;)
きっとこの差は鉄道模型大好き人さんの人脈の多さと、それに読み手を惹きつける内容によるものなんでしょうね~(^^)
来年もお互いガンバってより良いブログとなる様、頑張っていきましょう!
2010.12.26 23:55 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん、こんばんは。
>
> 今年は大変お世話になりました。
> とても濃い鉄道模型の1年を過ごすことができました。

濃過ぎましたかなぁ・・・・(^_^;)
1500masaさんと知り合えて良かったですよ。

> さあ、来年の準備・準備と 鬼が笑ってますなあ
>   あ!後ろで大蛇が睨んでま・・・・プ・プ・プ
> 通信が遮断されました。

えっ、奥様も見てはるんですか・・やばいっ(>_<)

> 次回通信は、関西で・・年末年始は帰京いたします。

私も年末年始は奈良か大阪に留まっていますので、またご連絡下さいませ!!
2010.12.26 23:55 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
双剣さん、こんばんわ。

> 今年はいろいろとお世話になりました。
> 今月末は飲み会が立て続いてしまって顔面蒼白なったのがいい思い出かもしれません(爆

顔面蒼白ですか?お金使いすぎ・・・・(^_^;)

> 来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、来年も鉄道ネタで楽しませていただきます(^^)/
2010.12.26 23:52 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。

今年は大変お世話になりました。
とても濃い鉄道模型の1年を過ごすことができました。

さあ、来年の準備・準備と 鬼が笑ってますなあ

  あ!後ろで大蛇が睨んでま・・・・プ・プ・プ

通信が遮断されました。



次回通信は、関西で・・年末年始は帰京いたします。
2010.12.26 23:34 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
今年はいろいろとお世話になりました。
今月末は飲み会が立て続いてしまって顔面蒼白なったのがいい思い出かもしれません(爆
来年もよろしくお願いします。
2010.12.26 22:55 | URL | 双剣 #JyN/eAqk [edit]
仙ココさん、こんばんわ。

> 社会人は忘年会の回数が多いんですかね(;^ω^)笑

ハハハツ、はい、社会人はお付き合いが・・・・(^_^;)
仙ココさんもそのうち忘年会連チャン地獄にようこそ~になりますよ!!
>
> 今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします(^O^)

こちらこそ、ありがとうございました。また、来年よろしくぅ!!
2010.12.26 22:12 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
社会人は忘年会の回数が多いんですかね(;^ω^)笑


今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします(^O^)
2010.12.26 21:45 | URL | 仙ココ #- [edit]
kata改さん、こんばんわ。

今年の収穫といえば、kata改さんとおあいしたことでしょうか(^^)/

> 模型の方はというと…色々手を出して仕掛が増えてしまったので何とか消化しないといけませんが、それでも5年の放置期間を超えて999客車の車体が何とか完成に至ったことは皆様のおかげかと感謝しております(笑)
↑わたしも仕掛品がいろいろと・・・・(^_^;)どぎゃんかせんといかん!!

> 少々早いですが、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年はありがとうございました。来年も楽しく遊びましょう!!
2010.12.26 21:07 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
本年も色々とお世話になりました。

私にとっての今年最大の収穫といえば、ネット上だけでの交流を越えて皆さんと直接お会いすることが出来たことでしょうか。

模型の方はというと…色々手を出して仕掛が増えてしまったので何とか消化しないといけませんが、それでも5年の放置期間を超えて999客車の車体が何とか完成に至ったことは皆様のおかげかと感謝しております(笑)

少々早いですが、よいお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします。
2010.12.26 21:03 | URL | kata改 #bolJ6oa. [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する