スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

今年最終運転・・・忘年会4回目・・・・(^_^;)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 18.2010 鉄道関係 38  →コメント欄へ
昨晩(12月17日)、今年最後の運転会に出かけてきました。
場所は2週間前と同じ「鐵道感」。
メンバーも、かなり同じ・・・・(^_^;)。
主催者は「ボ-クンさん」です。・・・誰や?ボークンさんって
・・・都合により、公開できません。(笑)

先日(12月4日)は、1階でしゃべくり中心でまともに走らせていなかったので、
今回は2階へ上がってまったりと遊びました!!

2階のレイアウトは、最近、線路の敷設やり換えがあったばかりなので、まだ地面・建物関係とも工事進行中です。
こういうすっきりとした?所で走らせるのは初めて。

今年最後の運転出場車両は・・・

1.ドクター東海・キヤ95系完成品・・以前発売のEast-iに比べて、大幅にライト回りが工作されているので屋根、床下とも測定光が出ます。まるで、ショップオリジナルのようなひかり方です。(^^)/

kiyaDSC02541s.jpg


2.南海2200系・観光列車「天空」・・実車は、2000系などと併結運転しています。
工作度はかなり難だと思います。コンバージョンキット。

tenC02528s.jpg


3.HD300-901ハイブリッドDL・・現在試作機のみのDE10置き換え用貨物DL。イベント限定キット。 以前、「和」で試運転済。
動力周りのギヤ位置にちょっと問題有りですが(作った人は分かりますよね。)、ある意味、これが今年の工作品の集大成?かも・・・んな、たいそうな!!~前面のライトも取り付けました。おまけで、千葉製粉タンクコンテナ(アイコム製工作品)をお供に。

HD300DSC02513.jpg


4.185系特急「草津」・・実車は一度も見たことがない。・・・・(^_^;) 
なので、湘南色は塗料の色味のままです。合ってるのかなぁ?
これは、東京遠征用に試運転しました。

185DSC02508.jpg

当日2階は、5名でズルズルと走らせていました。
1階は10人以上がひしめき合って、凄い状態でしたが、今回も撮影隊は1人なので撮影していません。
スンマヘンなぁぁぁ<(_ _)>

↓動画は、いつものヨウベツにアップしました。一部、へんなシーンもございます??



こうして、今年も無事?鉄道運転会が終わろうとしています。
皆様、よいお年をお迎えください。

・・・えっと、忘年会は、あと2回じゃぁ・・・「まだ、あんの?」(嫁のお言葉を賜りました・・(^_^;)



関連記事

▶ Comment

>sakura498さんへ
日付的に・・・あけましておめでとうございます。

> 今年も残りわずかとなりましたね
> 今年はコメントを頂きありがとうございました
> 来年も素敵な作品を拝見させて頂きたくお願い致します
> お金かかりそうですねぇ・・・(汗)
> よいお年をお迎えくださいませ
> ご多幸をお祈りしております
> カニ・・・美味しいですよねv-10

去年は、sakura498さんのブログを拝見して、こんなにSL好きな方がおられたんだと、ただただ感心するばかりでした。大人になって、あまり遠征しなくなった自分を反省しているところでもあります。
また、変な車両やジオラマ?を作っていきますので、暖かく見守っていただければ幸いです。
sakura498さんも、また色々なところへ出没?されて、SL娘魂を発揮して下さいね~(^o^)
いつかお会いできたらと思います!!今年も、よろしくお願いします。

さあ、新型はまかぜでカニ食べに・・・と去年は思っていましたが、山陰本線大変な状態なので、次の冬までお預けです!!
2011.01.02 20:16 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは
今年も残りわずかとなりましたね

今年はコメントを頂きありがとうございました

来年も素敵な作品を拝見させて頂きたくお願い致します
お金かかりそうですねぇ・・・(汗)

よいお年をお迎えくださいませ

ご多幸をお祈りしております

カニ・・・美味しいですよねv-10
2010.12.31 16:31 | URL | sakura498 #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん、こんちわ~(^^)/
>
> これで4回目の忘年会って事は、残り2回で計6回!!

明日が最終回?です・・・ドラマかぁぁぁぁ!!

> いいなあ忘年会。最近忘年会と名の付く会に全く縁がありませんわ。
> 去年・今年と東海地区忘年会も行けなかったし・・・(ToT)

来年は新年会から一緒に遊びましょう~(^^)/
あと、二之さんと三重ツアープランよろしくねぇ!!
今度は泊まりがけ作戦か?!
2010.12.23 16:44 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは~。

これで4回目の忘年会って事は、残り2回で計6回!!
いいなあ忘年会。最近忘年会と名の付く会に全く縁がありませんわ。
去年・今年と東海地区忘年会も行けなかったし・・・(ToT)
2010.12.23 01:25 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
UCCさん、おばんどす。

> お疲れ様でした~。1Fはオーバーフロー気味でしたが飯はしっかり食えましたよ(^^
> 炊き込みごはんがうまかったな~。

前は1階にいたので、今回は2階でまったりしたかったんですわ。
飯は予め確保しとかんとあかんね。

> 3Fの16番も走らせられるといいのにね。

そのうち16番用で展開すると思うけど、当面は非公開ルームみたい。
2010.12.22 18:56 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
お疲れ様でした~。1Fはオーバーフロー気味でしたが飯はしっかり食えましたよ(^^
炊き込みごはんがうまかったな~。

3Fの16番も走らせられるといいのにね。
2010.12.22 02:17 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
ルミナスさん、まいどです(^^)/

> 本当に、お疲れ様でした。
> しゃべっているだけで、あっという間に終わってしまいましたね
> さすがにあの1階の人口密度はかなり厳しかったです。
> この調子で新年会もあるんだろうなぁ・・・
> これ以上増えたら、動けないような気がするんですけど

1階は、凄い状態でしたね。5分ほどいましたが、そそくさと2階へ退散いたしました・・・・(^_^;)
さらに人数が増えたら、タイムテーブルが必要ですね。
でも、集まるのは大好きだわ!!
また、まったりと遊んでやって下さい!!
2010.12.20 18:40 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
katsumi-kさん、こんばんわ。
いやぁ~、先日はありがとうございました。
> 自分は1階にいたのでお話できませんでしたが、2階はまったりムードでいろいろ走ってたんですね。
> 1階大人数で移動もままらなず(^^;)、その代わり食べ物にありつける(?)という状態でした(笑)

おかげで、2階メンバーは、炊き込みご飯と鍋?で終わりました・・・・(^_^;)
今度は、ゆっくりとお話しできたらと思いますので、よろしくお願いします!!
2010.12.20 18:37 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
本当に、お疲れ様でした。
しゃべっているだけで、あっという間に終わってしまいましたね
さすがにあの1階の人口密度はかなり厳しかったです。
この調子で新年会もあるんだろうなぁ・・・
これ以上増えたら、動けないような気がするんですけど
2010.12.20 01:27 | URL | ルミナス #JyN/eAqk [edit]
先日はお疲れさまでした。
自分は1階にいたのでお話できませんでしたが、2階はまったりムードでいろいろ走ってたんですね。
1階大人数で移動もままらなず(^^;)、その代わり食べ物にありつける(?)という状態でした(笑)
2010.12.20 01:05 | URL | katsumi-k #JyN/eAqk [edit]
葛城雪風さん、おばんです~(^^)/

> 毎度毎度の撮影&編集ご苦労様です。
> 今回、ダウンロードツールがYuoYubeの仕様変更に対応出来てなくて、動画がダウンロード出来なかったので、何とか自力(?)で見させていただきました(^^)
> カオスにしている張本人、
> と云うか、関西(と言うより大阪ですね)のネタありきに甘えまくって、やりたい放題させて頂いてます。
> しかも、今回は何かうちの子たちが怪しさ爆裂で写りまくってますね(汗)

鉄道模型という趣味は、裾野が広い!!ということですなぁ。
実車も架空車も、お笑い?もみんな有り!!
今回も葛城雪風車輌群をネタに撮らせてもらいましたよ・・・・(^_^;)

> キヤ95も中々面白いですね
> 標準でアレだけ光ると楽しいですね
> お値段は楽しく無さそうですが……

1.2万円でしたが、これだけの工作なら◎と思い、買っちゃいました。
この手の事業車はジャンルなので、つい予約してしまいます。

>
> まだまだ、忘年会が続くようですが、急激に寒くなってきましたから、お体に気をつけて楽しんでください。

お互い、年末年始と体調に気をつけて、また新年会でお会いしましょうね。
さあ、またネタを工作しようっと!!次回は、久しぶりにコンテナ列車かな?
2010.12.19 23:59 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
毎度毎度の撮影&編集ご苦労様です。
今回、ダウンロードツールがYuoYubeの仕様変更に対応出来てなくて、動画がダウンロード出来なかったので、何とか自力(?)で見させていただきました(^^)


カオスにしている張本人、
と云うか、関西(と言うより大阪ですね)のネタありきに甘えまくって、やりたい放題させて頂いてます。
しかも、今回は何かうちの子たちが怪しさ爆裂で写りまくってますね(汗)

でもマジで奥のポイントで車輌がダイブしていたのは焦りました。


キヤ95も中々面白いですね
標準でアレだけ光ると楽しいですね
お値段は楽しく無さそうですが……


まだまだ、忘年会が続くようですが、急激に寒くなってきましたから、お体に気をつけて楽しんでください。
2010.12.19 23:26 | URL | 葛城雪風 #JyN/eAqk [edit]
> S-togさん、こんばんは(^^)/

> 先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m。
> 2階はのんびりムードでよかったですね(^-^)。その流れで動画にまで収めて頂き、誠に恐れ入りますm(_ _)m。

S-togさんと運転会するのは、実は初めてだったりして?記憶曖昧・・・・(^_^;)

> しかしTMDさんの185系は感動モノでした!
> あの湘南色が復活したときは「お~~~~!!」と感激しましたが、その模型をその熱が冷めやらぬ間に目の当たりにすることが出来るとは思っても見ませんでしたので…(^^)v。

いえいえ、関西人のうれしがり気質で塗ってしまいました・・・・(^_^;)

> まだまだ忘年会や東京遠征が続くようですが、お身体にお気をつけて目一杯遊んでくださいね(^m^)。

S-togさんも、奥さん、子供さん共々、寒さに気をつけて下さいね。
早ければ、新年会で、また、まったりと走らせましょう~!!!
2010.12.19 23:01 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m。
2階はのんびりムードでよかったですね(^-^)。その流れで動画にまで収めて頂き、誠に恐れ入りますm(_ _)m。
しかしTMDさんの185系は感動モノでした!
あの湘南色が復活したときは「お~~~~!!」と感激しましたが、その模型をその熱が冷めやらぬ間に目の当たりにすることが出来るとは思っても見ませんでしたので…(^^)v。

まだまだ忘年会や東京遠征が続くようですが、お身体にお気をつけて目一杯遊んでくださいね(^m^)。
2010.12.19 22:27 | URL | S-tog #TY.N/4k. [edit]
Kata改さんへ

今日はどうでしたかぁ~(^^)/

> 土曜日開催の時は参加できるよう調整するぞ~(笑)

新年会へどうぞぉぉぉ~2月の土曜日予定です!!!!
2010.12.19 21:15 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
いいないいな~。

土曜日開催の時は参加できるよう調整するぞ~(笑)
2010.12.19 20:41 | URL | Kata改 #bolJ6oa. [edit]
>ふらっとさん、こんばんは。
>
> いいなぁ、あと2回も忘年会があるだなんてw

12月は、忘年会のために数万円消えていきます・・・・(^_^;)
来月は、東京で新年会だし・・・

でも、滅多に会えない集まりは大事なので、付き合い重視です(^^)/
2010.12.19 19:44 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
超!?昭和49年さん、こんばんわ~(^^)/

> 動画拝見させて頂きました~!!
> やっぱ、いきたかったッスよ~!!(泣)
> まだ、忘年会されるんですか~??
> 僕は昨日、会社の忘年会で終わりでしたが、やっぱ、鉄関連の集まりは、何度やっても飽きないのがいいですね~!!(笑)

私の方は、鉄道系で3回、職場1、音楽・友達系2、家族1です。
一番、大騒ぎするのは、鉄道系でしょうか。子供がはしゃぐレベルで遊びますので・・・・(^_^;)

> 来年は新年会狙い!!で行きますんで宜しくで~す!!(笑)

是非、都合付けてご参加下さい。2月、土曜日予定です!!
2010.12.19 19:42 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>903さん、こんばんわ。
>
> 私も昨日は忘年会でした。
> 11月最終週から毎週土曜は忘年会で、太平洋ベルト地帯を右往左往しています。
> 来週土曜で忘年会はお仕舞いです。
> クリスマスなのに…クリスマスなのに…高校時代の悪ダチと……

まさに師走ですなぁ(^^)/

しかし、友達大切!!長く付き合っている友達ほど大切なものはありませんわ。
私も幼稚園からの何十年も付き合っているヤツらがいます。もちろん、嫁より長い・・・・(^_^;)

> 全て鉄分なしの忘年会なので、ある意味羨ましいなぁ。

新年会へどうぞ~!!
2月の土曜日に徹夜でやるそうです。日曜の朝方解散!!
私は土曜日の晩で帰りますけど・・・・(^_^;)
2010.12.19 19:40 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。

いいなぁ、あと2回も忘年会があるだなんてw
2010.12.19 18:08 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
動画拝見させて頂きました~!!
やっぱ、いきたかったッスよ~!!(泣)
まだ、忘年会されるんですか~??
僕は昨日、会社の忘年会で終わりでしたが、やっぱ、鉄関連の集まりは、何度やっても飽きないのがいいですね~!!(笑)

来年は新年会狙い!!で行きますんで宜しくで~す!!(笑)
2010.12.19 17:05 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。

私も昨日は忘年会でした。
11月最終週から毎週土曜は忘年会で、太平洋ベルト地帯を右往左往しています。

来週土曜で忘年会はお仕舞いです。


クリスマスなのに…クリスマスなのに…高校時代の悪ダチと……


全て鉄分なしの忘年会なので、ある意味羨ましいなぁ。
2010.12.19 11:08 | URL | 903 #JyN/eAqk [edit]
もーたろう♪さん、おはようございまするぅ(^^)/

> コレはまた、新ネタ、ウジョウジョの忘年会でしたねんなぁ~
> 来年こそは坊念回出るぞ~っっいっって(^^;)
> シゴトサボってでも行きたかったですわぁ~これは!!!

お仕事大事、お友だちも大事、趣味も大事、家族も大事~ってことで、新年会の都合が良ければご参加いただけたらと思います。2月の土曜日を幹事ボークン?さんが計画しておりますので~!!

> ドクター東海、実物はもの凄い轟音で、ド迫力でした!!!(^-^;)
> 走りは当たり前ですが、キハ85そのものでしたね♪

実車見られたことあるんですか?ラッキーですね。
たしかにキハ85ですものね。小松のチャージャー付きエンジンはド迫力の音です!!
2010.12.19 09:34 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
kata改さん、おはようございます。
今頃は、京都盆地で震え上がっていることと思いますが・・・・(^_^;)

> お疲れさまでした~。
> 飲み会の回数が凄いですね~。
> 一体どれだけのお付き合いが…(汗)
> 大好き人さんの人柄からあちこちで引っ張りだこですね~。

いえいえ関西人が人好きという県民性のなせる技?かと・・・なので、ボーナスのうちの数万円はこのためにあるようなものでして・・・・

> 参加も考えたのですが、金曜日ということでどんなに急いだとしても開始に間に合わず、最終列車に間に合うように帰らなければならないか、泊まるかのどちらかで非常に厳しいものがありますので、今回も見合わせました。
> 土曜開催の時があれば、是非参加してみたいです。

kata改さんの活動範囲には感心しております。新年会は2月の土曜日、徹夜で?行う予定です・・・・(^_^;)
2010.12.19 09:30 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
コレはまた、新ネタ、ウジョウジョの忘年会でしたねんなぁ~
来年こそは坊念回出るぞ~っっいっって(^^;)
シゴトサボってでも行きたかったですわぁ~これは!!!

ドクター東海、実物はもの凄い轟音で、ド迫力でした!!!(^-^;)
走りは当たり前ですが、キハ85そのものでしたね♪
2010.12.19 02:49 | URL | もーたろう♪ #JyN/eAqk [edit]
お疲れさまでした~。

飲み会の回数が凄いですね~。

一体どれだけのお付き合いが…(汗)

大好き人さんの人柄からあちこちで引っ張りだこですね~。

参加も考えたのですが、金曜日ということでどんなに急いだとしても開始に間に合わず、最終列車に間に合うように帰らなければならないか、泊まるかのどちらかで非常に厳しいものがありますので、今回も見合わせました。

土曜開催の時があれば、是非参加してみたいです。
2010.12.19 01:36 | URL | kata改 #JyN/eAqk [edit]
>南紀くろしおさん、またまたおいでやす。
>
> このレイアウト一目惚れしちゃいました\(^o^)/ 
> 製作記のブログがあれば、見てみたいです。

一目惚れなんて・・・・(^_^;)恥ずかしい~って・・・
以前の某SNSには書いていたのですが、もう全部抹消しちゃって・・・すいません。
また、そのうち書き直してみますので、しばしお待ちいただきたいのでよろしくお願いします<(_ _)>
2010.12.18 22:15 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
> へびあたまさん、こんばんは。
> 忘年会おつかれさまでした(^O^)/
> まだ2回もあるの?
> 凄いですねぇ関西パワー\(◎o◎)/!

いえいえ、関西人はノリだけで生きているような所がありますので・・・・(^_^;)ホンマ、アホです。(関東ではアホは失礼に当たると聞いてますので、バカっと呼んでやって下さい<(_ _)>)
あと1回は、音楽仲間と大ライブ忘年会、もう一つは家族の忘年会です。←もちろん、家族忘年会は嫁から文句は出ません・・・・(^_^;)オイオイ!!!

> 来年はTMDさんに負けないよう頑張らなくては・・・
> ↑何を?
> とりあえず遠征時はお手柔らかに(^^ゞ

もう、工場長には頭が上がりませんので、ひっそりと現れて、「あれっ、TMDはいたのか?」というぐらい忍者の如く退散いたします・・・って、捕まったら最後、徹夜になりそうな予感がぁぁぁぁ!!!!!
2010.12.18 22:13 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
> 1500masaさん、こんばんはどす。
>
> 昨夜は大暴年会!おつかれさまでした。
> 新年は関東気組が手ぐすね引いてまってます

何か、怖いなぁ~(^_^;)

> さて東京では何が登場するのか楽しみですね
> 大好きさんは保有車両が多いので、
> 事前に佐川急便の宅配便で我が家へお送り下さい
> レールカーゴに乗って一足先に東京へ着くはずです(笑)

では、私自身もSRCに載せてもらって、朝一番から東京で活動いたしましょうかぁぁぁ(^^)/・・・オイオイ!!

2010.12.18 22:07 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
何度もすいません。南紀くろしおです。

このレイアウト一目惚れしちゃいました\(^o^)/ 
製作記のブログがあれば、見てみたいです。
2010.12.18 21:36 | URL | 南紀くろしお #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
忘年会おつかれさまでした(^O^)/
まだ2回もあるの?
凄いですねぇ関西パワー\(◎o◎)/!
来年はTMDさんに負けないよう頑張らなくては・・・
↑何を?
とりあえず遠征時はお手柔らかに(^^ゞ
2010.12.18 21:34 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
鉄道模型大好き人さん
こんばんは。

昨夜は大暴年会!おつかれさまでした。
新年は関東気組が手ぐすね引いてまってます

さて東京では何が登場するのか楽しみですね
大好きさんは保有車両が多いので、
事前に佐川急便の宅配便で我が家へお送り下さい

レールカーゴに乗って一足先に東京へ着くはずです(笑)
2010.12.18 20:47 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
> ボークンさん、こんばんわ~!!

> 昨日はお疲れ様でした。なんともいつも変わらないカオスぶりでしたね。
> 1階は当初はあまり走らせず私のキハが走りまわっておりました。
> やはりこういう忘年会が一番楽しいわあ・・

昨日も、手配ありがとうございました。無事にお帰りのようで・・・これ以上は書かない書かない・・・・(^_^;)
先日も1階は大騒動状態でしたからね。2階でまったりとさせてもらいました。

> >みやびはん
> 来年は土曜日やりますよ。
> それも徹夜モードで(笑)

とーちん、徹夜モードで、朝一番にリターンしたら、無事に帰れるのでは・・・オイオイ!!!!
2010.12.18 18:53 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
> 南紀くろしおさん、こんばんは。
>
> 画像の1枚目、2枚目のレイアウトの雰囲気がいいですね(^-^)

私の所有品です。切り通しのあるシーンに気に入ってます。(^o^)

> こんな所で一度走らせてみたいです。都会はレンタルレイアウトがあって羨ましいです。
> 有田市の鉄道公園に行った事はありますが、やっぱりちょっと遠かったです(>_<)

私も行きましたよ。立派なレイアウトで、驚きました。

> 正月休みは大阪へ行きますので、時間があれば模型店めぐりを予定しております\(^o^)/

時間が合えば、お会いしましょう。私の実家も大阪市内ですわ!!
2010.12.18 18:50 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
みやびとーちんへ

> だいぶ2Fの雰囲気が変わってますね。

これから、どういう風景になるのか?新年会で確認しましょう!!

> 来年は休日にやってね~ to 暴君さん

2月予定ですわ(^o^)ボークンさんの代理・・・・(^_^;)

2010.12.18 18:47 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ども~!
昨日はお疲れ様でした。なんともいつも変わらないカオスぶりでしたね。
1階は当初はあまり走らせず私のキハが走りまわっておりました。
やはりこういう忘年会が一番楽しいわあ・・

>みやびはん
来年は土曜日やりますよ。
それも徹夜モードで(笑)
2010.12.18 18:26 | URL | ボークン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。南紀くろしおです。

画像の1枚目、2枚目のレイアウトの雰囲気がいいですね(^-^)

こんな所で一度走らせてみたいです。都会はレンタルレイアウトがあって羨ましいです。
有田市の鉄道公園に行った事はありますが、やっぱりちょっと遠かったです(>_<)

正月休みは大阪へ行きますので、時間があれば模型店めぐりを予定しております\(^o^)/
2010.12.18 18:23 | URL | 南紀くろしお #JyN/eAqk [edit]
だいぶ2Fの雰囲気が変わってますね。

来年は休日にやってね~ to 暴君さん
2010.12.18 18:22 | URL | みやび #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
