スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

関西風?鉄道忘年会-20禁コース(^^)/

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 05.2010 鉄道模型 37  →コメント欄へ
12月4日、タンバーブラック(誰やねん?)さん主催で、大人だけ集まって運転会-通称「20禁運転会」の忘年会がいつものように盛大に行われました。場所は、大阪寺田町「鐵道感」です。もはや、関西の定番!!総勢16名、もちろん線路足りません・・・・(^_^;)

今回は、東京からウの匠-1500masaさんが遠路はるばるお出でになりまして(車で来られました。マジですよ(^_^;)、
ご本人の快気祝いも兼ねての運転会となりました。

1500masaさん


・・・のはずなんですが、運転会が始まると、いつものノリで、運転そっちのけ、①まずは各自の車両ご披露会から始まり、②その工作の論議が展開し、③そして、その間、わずか数量の車両が走っている以外は、飲み食いメインで、いわゆる馬鹿話に花が咲き、④開始1時間ほどして、ようやく飲み食いとしゃべり疲れたメンバーから運転を開始するという定例パターンでした・・・・(^_^;)

いつも、関東のお仲間で運転会をされている1500masaさんは「関西は、みなさん何か工作物を持ち込んで、そこから話が始まって、しゃべるのと食べるのがメインになっていて、さすが大阪や!!関東では、みんなもくもくと走らせているんですけど・・・」と、関西人のどんちゃん騒ぎぶりに感心してはりました・・・・(^_^;)

さて、今回は、みなさんブログに上げておられる車輌群がいろいろと登場したのですが、車両工事中の物も登場、もちろん走らせることは無理ですが、実物を見て、みんな感心しきり。よーっ、作るなぁ・・・
とりわけ、UCCさんの↓16番ゲージ「叡電デナ21型」は、ハンダとキサゲの鬼工作?により、見事な仕上がりでした。まだまだ、パーツ工作があるようですが、細密な分、室内のインテリアや仕上げも相当必要なようです。

デハ

デハ (1)


次第に、腹が膨れてくると、各自の車両が持ち出され、走行開始!!

出雲さん、TT(タウントレイン)さんの新型はまかぜ189系は、みんなの注目でした。それざれ、独自の工作で3両編成を組まれたので、連結して6両編成にすると、まだ実車でも行っていないであろう繁忙期の長編成で、旧余部橋梁を走り抜けていきました。かっこええわぁぁぁぁぁ~が周りの声!!

鐵道感は1.2階にレイアウトがあるため、大人数でも遊べるのが良いところですが、撮り模の撮影をしていると
上下を行き来するのが結構大変なので、どうしても片方に偏ってしまいます。
今回は相当数のカメラマンが揃いましたので、私はほぼ1階をとり続けていましたが、2階の方も他の方のブログで紹介されることと思います。

以下、いろんな車両を紹介しておきます。多すぎて、撮影できた分だけです。ビデオカメラからのスチルなので、画像が荒くなっていることをご了解下さい。

↓ゴーン辻さんのBトレ魔改造車?たち!!ブラックパーシーが怖いぃぃぃ!!!!・・・うしろのピカチュウシキは何なんや??
ゴーン


↓モコさんの超絶工作16番に嵌りまくり車輌群、金属加工、ウ共に完璧ですなぁ・・
モコ1

モコ2

モコ


↓ゲスト(ほとんどゲスト待遇していませんが・・(^_^;)1500masaさんの渋いウ列車-相当数持って来られましたが、最初に書いたとおり、話まくりで、まともに走らせられなかったのでした・・あんなに、いっぱい持ってきたのに~!!

15002.jpg

1500


↓TTさんは、日本最初の試運転(実車もまだ走ってまへんでぇ~)、287系「こうのとり」号、サンダバードの貫通先頭車に似たデザインですが、こっちの方がまとまったデザインですね。

tt.jpg

289.jpg

↓キロハユニさんのキュウロク3重連+セキ・・渋いわぁぁぁ・・

9600.jpg

キロハユニ2


↓UCCさんとキロハユニさんの京阪300形・・・キロハユニさんのは、何度も磯風呂をくぐり抜けた歴戦の強者?です・・・・(^_^;)

キロハユニ

↓アレッ?リニアモーターカー?・・雪風さんのです。走ります!!

雪風

↓ついに実車も走り始めた、特急はまかぜ189系。出雲さんとTTさんの6連編成コラボです(^^)/

出雲

出雲4

tt6.jpg


他にもいろいろ登場しましたが、最後はこれ、関西メンバーの定番イベントォ~!!「日の丸バンザイ列車!!」です。今回は、リークン軍が兵站補給の都合?により戦場に到着できず、2門のレオパルド型280ミリ列車砲と本務機に100式日本陸軍鐵道牽引車、ピカチューシキ?を後部に従えて、ブラックパーシーが後補機として、睨み?をきかす編成となりました。

↓TMD軍100式旧日本軍牽引車が露払い、以下雪風軍自衛隊搬送車、同軍280ミリ列車砲、モコ軍同列車砲、殿をゴーン帝国ブラックパーシーが居並びました。こんなんするの関西だけでしょうなぁ・・(^_^;)

100式先頭

100式全体

hata1.jpg

パーシー

次回は、リークン軍標準色レオパルド砲とTMD軍の同砲が登場して4連で走行予定?です。
尚、連結器の統一をはかるため、kato式カプラーを装備することに決しました!!

↓1500masaさんの快気祝い用に、率爾ながら「ク5000」1両をシートカバー付乗用車8台付きで、ご笑納いただきました。1500masaさん、本当に元気になられて何よりでした。
ブログ上より、改めてお祝い申し上げます<(_ _)>

DSC02456.jpg


長々、書きつづりましたが、今年も無事、テッチャンライフの1年が終わろうとしています。
不安定なご時世ですが、こうして、趣味で集まれる機会が続く限り、まだまだ日本は大丈夫と確信しているTMDでした~!!←んな、たいそうな!!

動画は、http://www.youtube.com/user/tetumokeにアップいたします。

さて、前日(12/3)も忘年会でカラオケを歌いすぎて、声が出なくなってますので、安静して昼寝しますわ。←「何で今日(12/4)も行くねん、ほんまにぃ!!」←嫁からの厳しい指摘でした・・・・(^_^;)! 
ええやん、年に一度の忘年会やし・・・って、今月は6回あります・・・オイオイ!!
関連記事

▶ Comment

TTーeastさん、おいでやす~(^^)/

> 毎回思うんですが、皆さんホントにスゴイですね、マニアックなものや技術の高いものや。
> 自分も、何ですかね?
> 熱いものは持ってますが、工作力ではかないません。
> ウにしても、Uさんとアニキに会わなければ、のめり込まなかったでしょうね(^^)

まあ、関西人は、目立ちたがりと言いますか、俺のはどうだぁぁぁ、と声には出さないけど、ブツでアピールしちゃうんですわ。Uさんもmasaさんもけっして出しゃばることはありませんが、関西人のキャラがしっかりと出ていますので、 関東の方々には、えらい刺激だったと思います・・・・(^_^;)

> へびさんもおっしゃってますが、関東はなかなか飲食が伴わない、スペースがないなど、あると思います。
> 私も大騒ぎするのは大好きです。
> まった~り走らせるのも大好きです。
> 大騒ぎするには、関東には「ボシ」というリーサル・ウエポンがおりますので、来月楽しみしておりまーす!
> ヾ(^▽^)ノ

来月は、戦々恐々・・・うーん、楽しみですわ!!でも、私もバカ騒ぎ派なので、大いに弄ってやってくださいなぁ~!!!TTさんももちろんですが、ボシさんも初お見合い?なので、いいお友だちになれることを願ってますよ~!!
2010.12.13 23:52 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
毎回思うんですが、皆さんホントにスゴイですね、マニアックなものや技術の高いものや。

自分も、何ですかね?
熱いものは持ってますが、工作力ではかないません。

ウにしても、Uさんとアニキに会わなければ、のめり込まなかったでしょうね(^^)

へびさんもおっしゃってますが、関東はなかなか飲食が伴わない、スペースがないなど、あると思います。

私も大騒ぎするのは大好きです。
まった~り走らせるのも大好きです。

大騒ぎするには、関東には「ボシ」というリーサル・ウエポンがおりますので、来月楽しみしておりまーす!
ヾ(^▽^)ノ
2010.12.13 21:56 | URL | TTーeast #- [edit]
>阪和103さん、こんばんわ。
>
> すごい楽しそう・・・自分が参加しようと思うとあと5年必要です(汗)

阪和103さんが成人になられた頃には、同世代の人の集まりで大盛り上がりになると思うので、私のようなオジサン族はオブザーバーで読んでいただけたらありがたいですね。

> 最近運転会に参加してない(というよりできない)のでこういうレポは大変ありがたいです。

いえいえ、見ていだけてありがたいことです。
将来のご参考に・・・・最後の日の丸列車はマネしてはいけません!!・・・・(^_^;)
2010.12.12 18:38 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
お久しぶりです。

すごい楽しそう・・・自分が参加しようと思うとあと5年必要です(汗)
最近運転会に参加してない(というよりできない)のでこういうレポは大変ありがたいです。
2010.12.12 15:07 | URL | 阪和103 #- [edit]
> もーたろう♪さん、こんばんは!!

> 毎晩子供の泣き声大合唱で参加もままなりませんが(^^;)

今しばらくの我慢です・・・といっても1年間は・・・・(^_^;)

> 動画も拝見させて頂きましたが、行きたかったですわァ~。。
> 走らせてる車両がまた、めっちゃ濃いですね♪
> こりゃ1人中居ても、飽きませんね~。
> メンバーの方も濃いなァ~と、改めて思いました(超笑

もう何度もお会いしている方ばかりで、工作物も、まあいろいろと作ってくるなぁ。と、ただただ感心して
撮影しているばかりの私でした・・・・次の新年会用車両工作も考えないと・・・と、プレッシャーがかかるのです!!
2010.12.10 23:26 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは~

毎晩子供の泣き声大合唱で参加もままなりませんが(^^;)
動画も拝見させて頂きましたが、行きたかったですわァ~。。
走らせてる車両がまた、めっちゃ濃いですね♪
こりゃ1人中居ても、飽きませんね~。

メンバーの方も濃いなァ~と、改めて思いました(超笑
2010.12.10 01:58 | URL | もーたろう♪ #JyN/eAqk [edit]
> へびあたまさん、こんばんは。
> 大忘年会お疲れ様でした(^o^)丿
> 実は3日まで福山に居たんですよ。研修で心身共に疲れ果てて死んでましたが・・・(>_<)

広島界隈は、写し放題というか、車両の種類が豊富ですなぁ・・・って、魚か?

> 確かに関東の運転会は、まず皆さん思い思いの車輌を走らせるところから始まりますね~
> 飲食不可ってのもありますが・・・
> 来月はTMDさんがこちらへ遠征なんで、関西流に盛り上げてくださいね(^^ゞ
> それまでに運転会用の車輌完成させねば・・・(ーー;)

こっそりと参りますので・・・・(^_^;)て、もうバレバレなんだけど、私も車両準備をしなければ・・・
今のところ、貨物3096レ、8500系北アルプス、草津50周年号など目論んでおります。
では、当日、よろしくお願いします~(^^)/
2010.12.09 18:30 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
大忘年会お疲れ様でした(^o^)丿
実は3日まで福山に居たんですよ。研修で心身共に疲れ果てて死んでましたが・・・(>_<)
確かに関東の運転会は、まず皆さん思い思いの車輌を走らせるところから始まりますね~
飲食不可ってのもありますが・・・
来月はTMDさんがこちらへ遠征なんで、関西流に盛り上げてくださいね(^^ゞ
それまでに運転会用の車輌完成させねば・・・(ーー;)
2010.12.09 00:30 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
kata改さん、こんばんわどす(^^)/

> メッチャ楽しそうですなぁ~。
> 1500masaさん、車ですか!
> 距離がぁ~なんて言ってられませんねぇ…。
> 皆さんの力作車両が生で見放題触り放題ですか~!(笑)
> 機会があったらあっしも参加するぞ~。

好きなことは、時間も距離も関係なく、止められまへんなぁ~(^^)/
kata改さんも、新年会やる予定ですので、おいで下さいませ。って、凄い交通費だから、気楽には言えませんが・・・・(^_^;)
かく言う私は、来年1月には、東京襲撃ですわ(^^)/安い夜行バスで行こうかな?
2010.12.08 19:42 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
メッチャ楽しそうですなぁ~。

1500masaさん、車ですか!

距離がぁ~なんて言ってられませんねぇ…。

皆さんの力作車両が生で見放題触り放題ですか~!(笑)

機会があったらあっしも参加するぞ~。
2010.12.08 18:17 | URL | kata改 #bolJ6oa. [edit]
ルミナスさん、おはようございます。

> 楽しいひとときでした。っていうか盛りだくさんすぎて訳が分かりません。
> 飲み過ぎと、見過ぎで酔っぱらってました。
> しかも、ほとんど2階にいたので、1階の様子が分からない
> でも、皆さんの笑顔を見れるのが何よりです。

この前は、一階大騒ぎ、二階まったり運転となりましたが、ルミナスさんの超珍しい車輌群を拝見できたのは
収穫でした。動画撮影したんだけどピンボケがぁぁぁぁぁ、~失礼いたしました。
また、次も大騒ぎしましょう~(^^)/今度は、ぼけないよう慎重に撮影いたします<(_ _)>
2010.12.08 07:30 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ゴーン辻さん、おはようございます(^^)/

> 本日、汽車会見をしたブラックパーシーAB蔵です。
> この度は完全に黒く成りきれませんで、カブキを愛してくださる皆様に浅くお詫び致します。
> カプラー統一の件は了解致しましたので、入院して整形手術の折りに取り付けたい(たぶん前方)と思います。

先日は、ピカチューに感激?いたしました・・・・(^_^;)
しかし、ブラックパーシーは、どこでも睨みがききますなぁ!!!
顔は、あのカブキ顔が良いと思うので、さらに朱色で色差しをしてもらうと、さらに迫力が・・オイオイ!!

カプラーはカトカプが繋がるよう、カトカプかシンキョーあたりで接続できれば良いと思います。
じゃ、新年会は、ブラックパーシーに牽引していただきましょう~(^^)/
2010.12.08 07:27 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
楽しいひとときでした。っていうか盛りだくさんすぎて訳が分かりません。

飲み過ぎと、見過ぎで酔っぱらってました。

しかも、ほとんど2階にいたので、1階の様子が分からない

でも、皆さんの笑顔を見れるのが何よりです。
2010.12.08 01:15 | URL | ルミナス #JyN/eAqk [edit]
本日、汽車会見をしたブラックパーシーAB蔵です。

この度は完全に黒く成りきれませんで、カブキを愛してくださる皆様に浅くお詫び致します。

カプラー統一の件は了解致しましたので、入院して整形手術の折りに取り付けたい(たぶん前方)と思います。
2010.12.08 00:44 | URL | ゴーン辻 #hXPAwqQw [edit]
きろはゆにさん、おこんばんわわぁぁぁ

> ハスキーボイスはその後どうなりました?
> まさか、カラオケの歌いすぎとは…う~んお若い!恐れ入ります。

調子に乗ると止まらない典型的なアホ関西人ですので・・・・(^_^;)嫁には怒られた!!!

> さて、今回もカメラを持っていく割にはチットモ撮影していないキロハユニでしたが、さすがは大好き人さんですわ。
> しっかりツボを抑えてはるあたりに頭が下がります。

いえいえ、私は2階は皆目撮れてなくて、上のメンバー野方には失礼したなぁと反省です。
今度は、きろはゆにさん、福茶間局さん、と撮影分担をしたいと考えています。完全収録!!!!

> 飲んで騒いで自慢してハイ解散☆と典型的な関西人なワタシ…
> そんな私のテーマソング
> ↓ ↓ ↓
> 『あんたが大将』by海援隊
>
> 次回のBGMはこれで決まりカモ(笑

ええなぁ、それ。あんたが大将を最後にみんなで合唱して終わる新年会・・・また、関西人のアホさ加減を全国に発信してしまう・・・

そうそう、きろはゆにさんの替え歌、メロ付けたんですわ。この前録音していこうと思っていて、完全に忘れてました~アホ~!!
2010.12.07 18:38 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>村崎芋鉄道 さん、こんばんは。
> いつも通りですが・・・動画拝見させて頂きました。

かなりの手抜き編集でお見苦しい・・・・(^_^;)

> 20禁だけあってレベルが非常に高いですね。
> 私ではまだまだレベルが低い事を感じてしまいます・・・・(しかもコアなファンにしか分からない近鉄車両ですし・・・・)
> しかしこれを見てると色々制作意欲が湧いてきますね。
> 成人するまでには・・・・(謎)

謎?いやいや、しっかりと工作を続けて、納得のいく車両作りをやりましょう。
まっ、他の方の工作を見ると、勉強になりますね!!
では、村崎芋鉄道さんが20才を迎える数年後を楽しみに・・・オイオイ!!
2010.12.07 18:29 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
ハスキーボイスはその後どうなりました?
まさか、カラオケの歌いすぎとは…う~んお若い!恐れ入ります。

さて、今回もカメラを持っていく割にはチットモ撮影していないキロハユニでしたが、さすがは大好き人さんですわ。
しっかりツボを抑えてはるあたりに頭が下がります。

飲んで騒いで自慢してハイ解散☆と典型的な関西人なワタシ…
そんな私のテーマソング
↓ ↓ ↓
『あんたが大将』by海援隊

次回のBGMはこれで決まりカモ(笑
2010.12.07 13:08 | URL | きろはゆに #JyN/eAqk [edit]
お疲れ様でした~。

ってか、あのガラガラ声はカラオケですか!!
風邪でも引かれてるのかと心配して損しました(-_-)
2010.12.07 02:12 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
いつも通りですが・・・動画拝見させて頂きました。

20禁だけあってレベルが非常に高いですね。
私ではまだまだレベルが低い事を感じてしまいます・・・・(しかもコアなファンにしか分からない近鉄車両ですし・・・・)

しかしこれを見てると色々制作意欲が湧いてきますね。
成人するまでには・・・・(謎)
2010.12.06 23:48 | URL | 村崎芋鉄道 #JyN/eAqk [edit]
INITIAL‐Sさん、こんばんは~。
>
> うーわ、いいないいな鉄友大集合の忘年会!
> しっかし私がこの中に混じっても、みんなが持ち込む車両ももちろんの事、会話もとても深すぎてついていけないかも・・・ですわ(^^;)

こういう、こだわりは関西人の傾向かも・・・・(^_^;)
とにかく、運転会となれば徹夜してでも準備してくるわけで、ある意味仕事以上の情熱を感じますわ。

> そーいや最近、全然鉄模さわってないなあ・・・。
> ぼちぼち地元の貸しレにでも顔出してこようかな(新ネタはまるでないけど・・・)。

私も、一日触れるのは30分ぐらい。ただ、毎日触っていますけどね。
来年は、INITIAL‐S地元の、あの貸しレで運転会は決まりやね!!
2010.12.06 23:33 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは~。

うーわ、いいないいな鉄友大集合の忘年会!
しっかし私がこの中に混じっても、みんなが持ち込む車両ももちろんの事、会話もとても深すぎてついていけないかも・・・ですわ(^^;)

そーいや最近、全然鉄模さわってないなあ・・・。
ぼちぼち地元の貸しレにでも顔出してこようかな(新ネタはまるでないけど・・・)。
2010.12.06 22:56 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
489系さん、こんばんわ。

> 皆様、かなりの腕前ですね。
> 恥ずかしくて、参加できないですね。

何の何の!!!関西人は目立ちたがりと言うだけで、他の人の車両を実は余り見ていません・・・・(^_^;)
どうぞ、安心してご参加下さい(^^)/
来月は、私が関東出撃に向かう予定です。
2010.12.06 22:44 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
皆様、かなりの腕前ですね。

恥ずかしくて、参加できないですね。
2010.12.06 22:11 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
S-togさん、こんばんは。
> にぎやかな会だったようですね!いやぁ、行きたかったですわ…マジで。。。
> こちらは今年娘が生まれてからなかなか自分勝手に行動が取れなくなっちゃって、今回も敢無く欠席…悔しい思いをしておりました(>_<)。
> youtubeも拝見しましたが、皆さんそれぞれネタの仕込みがすごいですね(^^;。そう言った意味では私はまだまだ準備不足という感じです。。

子供さんが生まれたばかり、私もそのころは禁鉄?状態でした・・・・(^_^;)
でも、鉄道模型を見ているより、愛児を見ている方が心が和みます。

> 次回のリベンジまでに何かネタを仕込もう…今回の記事を見てそう心に決めました(笑)。
> しかし日に日におしゃべりに占める時間の割合が増えてきたのでは?これからは1次会・2次会と分けてやらないとアカンようになるのではないでしょうか?1次会はおしゃべりだけって感じで…(笑)。

そうですね。私の案としては・・・
①夕方6~7時は、何となく集まって、飲み食いおしゃべりタイム。
②7時~9時 本番の運転会。論議ケンケンがくがくとしながら、バカ騒ぎ。
③9時~ 2次会として、残るメンバーでマッタリとしながら、車両を流すように走らせる。
こんなんどうでっしゃろ?(^^)/
2010.12.06 22:09 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
にぎやかな会だったようですね!いやぁ、行きたかったですわ…マジで。。。
こちらは今年娘が生まれてからなかなか自分勝手に行動が取れなくなっちゃって、今回も敢無く欠席…悔しい思いをしておりました(>_<)。
youtubeも拝見しましたが、皆さんそれぞれネタの仕込みがすごいですね(^^;。そう言った意味では私はまだまだ準備不足という感じです。。
次回のリベンジまでに何かネタを仕込もう…今回の記事を見てそう心に決めました(笑)。
しかし日に日におしゃべりに占める時間の割合が増えてきたのでは?これからは1次会・2次会と分けてやらないとアカンようになるのではないでしょうか?1次会はおしゃべりだけって感じで…(笑)。
2010.12.06 20:56 | URL | S-tog #JyN/eAqk [edit]
>オイゲンさん、こんばんわです。
>
> 早々に退散して申し訳ありませんでした。
> 当日名札のことを思い出したので、予定外の外出となりました。

いや~、1500masaさんのを持ってこられたので、おおっ用意が良いわぁと思っていましたら
早々にお帰りだったので、用事があるのかなと思っておりました。
そのまま、捕まえておけば良かったですね・・・・(^_^;)捕まえて、どうすんねん!!

> 嫁も夕飯の予定はスライド(野球の投手みたい。)してもらい
> ました。
> 内容を見ると参加したかったですね。

それやったら、奥様にも来てもらって、旦那の友だち関係の実態を知っていただく良い機会でしたのに・・・・(^_^;)えっ、恐妻組合会員になってしまうって・・・

では、新年会で遊びましょうね。撮り鉄隊も、また行きましょうね。・・・と、遊んでばかりのTMD<(_ _)>
2010.12.06 18:43 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
超!?昭和49年さん、おばんです~(^^)/

> 先日はどうも、お疲れ様&ありがとうございました~!!
> 何だか、走行よりも、飲み食い&雑談等がいつもより多かった気が・・・(笑&汗)
> でも、何よりも、楽しくて良かったです~!!

やはり、関西風味はしゃべりがないと、あきまへんなぁ。
関西人の会話は漫才のようだと、よく関東の友だちに言われますから。
ほんま、後でしゃべっている内容を聞いてみると、そのまま舞台ネタになりそうなものがありました・・・・(^_^;)

> それと、動画の方も勿論、拝見させて頂きました~!!

いつもの、ええかげんな編集で、すんません。超!?昭和49年さんの車両が写っていたのかも、よく分かりませんでした・・・・(^_^;)次回は、撮模部隊を編成して、漏れのないよう撮影したいと思います。

> 僕としては、みなさんとこうして運転会に参加するのは、今年はこれが最後ですが、また
> 来年、参加してご一緒しましたら、改めて宜しくお願いします~!!(笑)

新年会も、しっかりとアホ騒ぎしたいと思いますので、その時はよろしく~(^^)/
2010.12.06 18:39 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
オイゲンです。

早々に退散して申し訳ありませんでした。
当日名札のことを思い出したので、予定外の外出となりました。
嫁も夕飯の予定はスライド(野球の投手みたい。)してもらい
ました。
内容を見ると参加したかったですね。
2010.12.06 17:19 | URL | オイゲン #JyN/eAqk [edit]
先日はどうも、お疲れ様&ありがとうございました~!!
久々の”20禁”でしかも忘年会!!
何だか、走行よりも、飲み食い&雑談等がいつもより多かった気が・・・(笑&汗)
でも、何よりも、楽しくて良かったです~!!

それと、動画の方も勿論、拝見させて頂きました~!!

僕としては、みなさんとこうして運転会に参加するのは、今年はこれが最後ですが、また
来年、参加してご一緒しましたら、改めて宜しくお願いします~!!(笑)

2010.12.06 10:03 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
当事者様、おこんんは・・・・(^_^;)オイオイ、失礼いたしました。
>
> 昨夜はありがとうございました。
> ぶじに本日早朝に東京に帰着いたしました。

睡眠を取られて、スッキリされましたか?
終わってから、東京へ戻られるとは思いませんでしたから、聞いてビックリ!!

> さすがに大阪の運転会はちゃいまんね~
人の話を聞かないでしゃべり続けるは食べるは、
一人悦にはいっている人はいるは・・・・
一時間してやっと「しゃべり続けて疲れて」
おとなしく普通になる姿・・・・・
をみて関西流暴年会を思い出したしだいです。
それにしても皆さんパワーがちゃいますね

経済地盤沈下が言われて久しい大阪ですが、住んでいる人間は、屁とも思わず生きておりますので・・・

> お土産ありがとうございました。
> さっそく動画シナリオ作りいたしますm(。。)m

いえもう、私の工作力では、あの程度のことしか出来ないものでして、ご笑納いただき感謝してますもん(^^)/
さあ、東京みやげを作ろうっと・・・東京ばな奈なんかじゃ、殴られるやろなぁ・・・・(^_^;)
また、スケジュールが合いましたら、関西の運転会に顔出しよろしくお願いします。次回はウ講座付きで!!!!
2010.12.05 23:25 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
903さん、こんばんわ。

> 行きたかったなぁ…
> 告知を見た時は既に締め切りでした。
> その関係か今日は塗装三昧でしたが…
> 次は告知を見落とさないようにしないと。

そうでしたか、じゃ新年会も告知予定なので、お出でになりますかぁぁぁ?
凄いでっせ~関西人の運転会は!!
ちなみに16番ゲージは、天井近くになります・・・・(^_^;)だって、本当ですよ。
椅子の上に立って運転しないと見えないんですから!!
2010.12.05 23:19 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。遠路はるばる?参戦した当事者です(笑)

昨夜はありがとうございました。
ぶじに本日早朝に東京に帰着いたしました。

さすがに大阪の運転会はちゃいまんね~
出身は京都ですが長らく東京暮らしをしていると

人の話を聞かないでしゃべり続けるは食べるは、
一人悦にはいっている人はいるは・・・・

一時間してやっと「しゃべり続けて疲れて」
おとなしく普通になる姿・・・・・
をみて関西流暴年会を思い出したしだいです。

それにしても皆さんパワーがちゃいますね

お土産ありがとうございました。
さっそく動画シナリオ作りいたしますm(。。)m
2010.12.05 23:05 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
行きたかったなぁ…

告知を見た時は既に締め切りでした。
その関係か今日は塗装三昧でしたが…

次は告知を見落とさないようにしないと。
2010.12.05 22:18 | URL | 903 #JyN/eAqk [edit]
>キハ127姫新線さん、こんばんは。

> 20禁になると、レベルがすごいですね(^^;
> どれもこれもすごいというか…(汗

キハ127姫新線さんも、そのうち夜の宴会運転に巻き込まれるようになるでしょう・・・・(^_^;)

> そして、1500masaさんが、遠路はるばる来られているのにはびっくりしました。

お出でいただきましたので、来月は私が東京遠征に出かける予定です。(^^)/
一緒に行きます?それは、ちょっと無理だよね。
2010.12.05 20:59 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
katsumi-kさんへ

こんばんわ。
関西人は、嬉しがりというか、目立ちたいやさんが大勢おります。
おかげで、毎回の運転会毎に新型車を拝見できるのが、何よりの楽しみです。

> う~ん、私はそういうネタが全然ない…(^^;)

いえいえ趣味ですから、それぞれに楽しむ鉄道模型と言うことで、仕事のようなノルマや競争とは無縁の世界でございます(^^)/
いつか、ご一緒に運転いたしましょう。
2010.12.05 20:56 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
運転会お疲れ様です。
20禁になると、レベルがすごいですね(^^;
どれもこれもすごいというか…(汗

そして、1500masaさんが、遠路はるばる来られているのにはびっくりしました。
2010.12.05 20:14 | URL | キハ127姫新線 #JyN/eAqk [edit]
おお!すごいですね。もう287系まで走ったんですね(笑)
キハ189といい、キットすら出てないものがいろいろ出てくるので毎回驚かされますΣ(・o・;)
う~ん、私はそういうネタが全然ない…(^^;)
2010.12.05 20:13 | URL | katsumi-k #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
