
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

東京からやって来た(正しくは埼玉?)抹茶ミルク(^_^;)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 28.2010 鉄道模型 26  →コメント欄へ
先日、東京のご学友(んな、たいそうなもんかぁ~!!!!)から、ミルク抹茶色の美味しそうな?ヤツらがやって来ました!!
ホントの抹茶ミルクチョコと見紛うように、ひとつひとつ別梱されてます~メチャ手間やん。

ということで、食べて・・・違う違う、50周年コンテナセットを頂きました。サンキュー~(^^)/

以前に、大阪の吹田機関区の鉄道フェアで実物を見ましたが、目立つ色で面白いです。
あとは、秋頃に、この5両に対応した残りのセットが通常発売されるとのことで、買わないとあかんかなぁと、思案中です。
HOに移行しようと企んでいる大好き人としては・・・・(^_^;)なもので、資金繰りがほんま苦しいので。さてさて、どうしたものでしょうか?

DSC00521.jpg

追記:今、辻井伸行さんのピアノ番組をやっているので、聞いてます。「いつも、演奏中は曲の風景を思い浮かべている。」とか・・・、どんな心象風景なんだろう?彼にしか見えない風景=彼にしかできないピアノ演奏となって、現れているんだろうね。
曲はムソルグスキーの「展覧会の絵」!!楽譜を見ると、指が届かないよぉ~(^_^;)ほんまに、難しい曲です。後で久しぶりに弾いてみよう!!
関連記事

▶ Comment

>ふらっと さんへ

あらららっ、私も5セットの内容は良く分かっていなかったのですが、友だちの情報で
後日発売される5両セットでちょうど50個のコンテナ積みになることを知りまして、
予算が狂うのを覚悟でお願いしました・・・・(^_^;)

もう、イベント終わっちゃいましたもんね。うううっ・・・・
2010.05.29 21:03 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
こんばんは。

私もこれを友人に頼んでおいたんですが・・・。
車番・コンテナ番号が5両全て違うということを理解しておらず、

「とりあえずバラで2両ほど買っておいて」

などという中途半端な頼み方をしてしまいました。

あぁ、何で5両頼まなかったんだろう・・・orz
2010.05.29 20:34 | URL | ふらっと #w4Ib0zSU [edit]
>ブラックだいまおー さんへ

おばんです。おいでませ~(^o^)

それいいですね。届いたら、コンテナがホントの抹茶チョコになって食べられるようになっている。MIYAVIさんの娘さん達が大喜びでしょう!!トーチンはガックリ!!・・・・(^_^;)
2010.05.29 18:59 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
>こるとれーんさん へ

石ノ森列車ですか。実物は良く知りませんが、石の森章太郎先生のキャラ列車ですね。
最近、自作派の工作領域だったところへメーカーの完成品が次々と現れるようになって、うれしいような、でも、楽ちん?なような・・・・(^_^;)

2010.05.29 18:57 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
>ハッピーライフさんへ

氷宇治金時大好物です~(^o^)
とりわけ、京都観光の時は、いろいろなお店に出向きます。
辻利がお気に入りなんです・・・・(^_^;)
ありゃ?抹茶コンテナ、お買いにならなかったんですか?
以外とすんなり買えたと、友人は言ってましたよぉ~!!!
2010.05.29 18:52 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
>葛城雪風 さんへ

さすが雪風さん、迷彩塗装に見えるとは・・・・(^_^;)
でも、実際に迷彩でも面白かったでしょうね。

リンクありがとうございます。(^o^)
2010.05.29 18:46 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
>903さんへ

おいでやす~!!
私も手に入れるのに、ご学友?に買ってもらう費用として、車両代と大宮までの交通費と昼ご飯代と郵送料合わせて1.5諭吉用意しました。大出費!!でも買いにいけないのでね・・・・(^_^;)
でも、自作で25個は、それもトヨコンの苦行で苦しみましたので、ビル棚に並べながら納得してます。でもHO用の予算が減っちゃいました・・・カンタムC62は絶対買いたいので、事業仕分けを考えなくては~!!!!!
2010.05.29 18:44 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
抹茶ミルク味チロルチョコ5個積みですな。

今日お菊さんからみやびさま経由で頂きますが、そんな事を言っていたら
ホンマに積み替えられて渡されそうぉ~(^^;)
(見てないですよねぇ?>みやびさま)
2010.05.29 17:13 | URL | ブラックだいまおー #RjqWe.Yo [edit]
コレクション派としてましては是非入手したいところですが、
如何せん、この辺境の地では不可能です(泣)。
「わいはJNRもんが好きなんじゃい!」と強がりを言ってあきらめあす。

HOですが昨日模型店でトラムウェイのDD13をじっくり観察しました。
うーん、欲しい。これで二軸黒貨車の入れ換えをしたいと思いましたが、
予約していた地元の石ノ森列車etcを引き取ったのでさすがに手が出ませんでした。
来月末まで売れ残ってくれてること祈りつつ。

ところで本場で食べた宇治ミルク金時は、ほんま美味しかったなぁー。
2010.05.29 11:59 | URL | こるとれーん #- [edit]
そろそろ氷宇治金時のおいしい季節ですが、この抹茶もおいしそう(?)です。
こっちに居ながら足を運べなかったツキのなさを後悔しています。

秋には絶対買うんだ、大人のコンテナ。
2010.05.29 09:03 | URL | ハッピーライフ #BEkGLZ/2 [edit]
限定コンテナ、冬季限定でこんな色をしたチョコレートがあった気が…

うちもお世話になっている店(多分Kata改さんと同じ店)から「欲しい方は連絡を」とメールを頂きましたが、スルーしました。

とりあえずは通常販売分のコンテナのみでガマンです。

HO用も興味がありますが、こちらのゲージは貨車には手を出さないようにしています。
ただせさえNで飽和(というか決壊)状態なのに、これ以上やったら我が家にも蓮舫
さんが現れそうで…
2010.05.29 08:19 | URL | 903 #- [edit]
抹茶ミルクよりも保護フィルムの性か迷彩塗装に見えました(^^)

って、それよりも『器用な事をするな~』とジオ棚前の5段積みに笑った。
2010.05.29 08:17 | URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM [edit]
>キロハユニ さんへ

おはようございます。
では、私もすがすがしい朝なので、茶室で、ズズーッとお抹茶を・・・・(^_^;)
そんな部屋ないって!!
この色合い考えた人は、旧国鉄コンテナ色をイメージしているんでしょうか?
でも、おいしそう!!というのが、実物を見た時の印象でしたよ(^^)/
2010.05.29 07:21 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
お抹茶ですね☆

でわ、いただきます (ノ旦\)ズズズズズ・・・

この苦味の奥に感じるエコレールの爽やかな草原のような芳しい薫りがナントモ・・・・

(>Щ<) 苦味ばしる大人の味だ


2010.05.29 01:21 | URL | キロハユニ #- [edit]
>Kata改 さんへ

お仲間とご相談の上、了解を取り付けましたら、お誘いいたします~(^^)/
私も、会いたいですよ~!!!
2010.05.29 00:08 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
聞くと、ガッカリするよ・・・・(^_^;)
だって、届かない指の音は出せないんだもん・・・

でも、録音するわ。近日公開~!!!!
2010.05.29 00:05 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
和さんですか。確か滋賀県の彦根でしたっけ。
仕事の関係で東京~新大阪間は行動範囲ですよ(笑)
また、京都までは年に2~3回は高速を使って行きますので全然平気なのですが、行くきっかけが…(汗)
貸レには行ったことがないので抵抗があります。
いきなりは行きにくいです…だれか誘って…(泣)
2010.05.29 00:00 | URL | Kata改 #bolJ6oa. [edit]
ひぇ~! 展覧会弾けるの!?
ぜひ、ぜひ、you tubeにアップを!
キエフだけでも大満足。
2010.05.28 23:58 | URL | みやび #- [edit]
>リークン へ

> それにしても美味しそうな抹茶アイス・・(それかい!)
↑そうでっしゃろ、ビールも良いけど、アイスもね・・・・(^_^;)
限定品には弱い、大好き人でした・・・。
2010.05.28 23:57 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
ようさん買われましたねえ・・
私も知り合いから要る?と聞かれましたが資金難のためスルーです。

それにしても美味しそうな抹茶アイス・・(それかい!)
2010.05.28 23:54 | URL | リークン #- [edit]
>かわしんさんへ
こんばんは。
まあ、私の場合は、うれしがりなので・・・・(^_^;)
でも、実際は、コンテナ編成に1個とか2個とか、どこの列車番号に積まれているかは、当てものみたいに分からないですから、3個で正解ですよね。
2010.05.28 23:07 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
こんばんは。
自分も知り合いに買ってきてもらおうかと思いましたが、さすがにそんなに多くはいらないのでやめておきました(^^ゞ
自分はコンテナ3個セットで十分です(笑)
2010.05.28 23:03 | URL | かわしん #XZ15SaD6 [edit]
>kata改さんへ

HOは、Nとは違うところがあるんですね。
それにしてもHOの20両だと、全長・・・・(^_^;)ホント、うちの家からはみ出るぅ~!!!!

やはり、彦根「和」ですよ。あの貸しレイアウトなら、20両でも、走らせられると思います。カーブで牽引注意かな?ちょっと、遠い?・・・・(^_^;)
2010.05.28 23:00 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
でもね~グレー・青合わせて5両ほどしかいません(泣)
先に出たKATOのコキ104が20両もいるのでTOMIXの106はあんまり買わなかったのです…。
KATOのコンテナは爪が専用なので積み替えはできそうもありませんし…。

確か、今度EF66-100の発売に合わせて再販するようでしたので少し増やそうか…う~ん。
20両もつないだら、うちのお座敷線路ではすぐ一杯になってしまいます(泣)

他にもワム30両とか、タキ10両超とか…。

のびのび走らせたい~って最近特に思います。HOはお座敷運転には向きませんね(泣)
2010.05.28 22:53 | URL | Kata改 #bolJ6oa. [edit]
>kata改さんへ

> TOMIXのHOのコキ106があるのでHO用のコンテナだけでも買おうかな…って思っていますが…どうしよう…。
→HOなら、ド迫力ですやん!!(^^)/
それ見てみたいです。是非買いましょう~煽って、どうするぅぅぅ~!!!!
あとで、走らせて、ニンマリしてみます。
2010.05.28 22:44 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
おや限定コンテナですか。
私のお世話になっている店から、コネで入手できそうというメールをいただいたのですが、資金難のためスル―しました。
地域限定販売品は入手が困難ですのでユーザー泣かせですね。
オークションではかなり高騰しているようですが…。
TOMIXのHOのコキ106があるのでHO用のコンテナだけでも買おうかな…って思っていますが…どうしよう…。
2010.05.28 22:34 | URL | Kata改 #bolJ6oa. [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
