スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

ウイーッ!!ビールはうまいなぁ~!!あれっ?酔わないぞ!!

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 24.2010 わたくしごと 44  →コメント欄へ
気がついたら、600コメント・・・、もうええって!! (-_-)

さて、急に寒く?なってきた奈良ですが(全国的に同じか?)、夏が続きすぎたので ビールがうまい(^^)/

と、言いたいところですが、お酒大好きのTMDは20~30代にかけて、飲みに行けばボトル半分ぐらいを飲むペースで毎晩ドンチャン騒ぎをしておりました。-結婚しても、しばらくは変わらず・・・・(^_^;)オイオイ!!

しかし、30代の終わりの頃、人間ドックは30代半ばから受けてたんだけど、ある日の結果を見て、医師曰く

「おたく、肝臓腫れてまっせ。このまま行くと、肝臓固まりますわ・・・以下、云々・・」

要するに、今のままの食生活だと、肝硬変でアウト!!!

家庭を持っている身としては、このまま倒れたらまずい!!年をいってからなら、余命幾ばくだから、もういいや。になると思うけど、子供小さい、嫁が路頭の迷う(実家に帰ったら解決なんだけど:-)

それからのTMDは、ひたすらアルコール減量対策。
宴会でも、一杯目のコップビールは飲むが、あとは、ひたすら烏龍茶(途中で、一口だけ日本酒かウィスキー(>_<))で、ごまかす。

そんな日々がつらかった・・・

しかし、去年あたりから、↓こんなん出まわり始めました (^o^)

beer.jpg

飲み助の皆さんなら、時々休肝日に愛飲されている方もあると思いますが、ビールテイスト飲料=アルコール限りなく0%!!

キリン、アサヒ、サントリーと出まわって、一通り飲み比べた結果、私的にはサントリーオールフリーが一番お気に入りでして、風呂上がりにプハーッと1缶あけます。

もちろん、酔いません!!肝臓に負担ありませ~ん!!!!
一時は、このオールフリーが店頭からなくなって、慌てました・・・慌ててどうするんだ!!
馴染みの酒屋さんが確保してはった分を分けてもらって、事なきを得まして。。。

beer (2)

仕事から帰って、風呂上がりに、↑これをあけて、阪神戦を見ながら、模型いじり。
おじさんには、平凡な夏の楽しみですねん!! ほんとはアルコールが欲しいんだけどね!!

beer (1)
関連記事

▶ Comment

二之さん、おばんです~(^^)/

> 薬も過ぎれば毒になり…。
>
この前、本を読んでいたら、タバコと酒の歴史について、こんな事が書いてありました。
「タバコはもともとインディアンのシャーマンと呼ばれるような予言者たちが、儀式に就くに当たり、自身をトランス状態にするためにタバコの葉をあぶり出した煙を吸った。」とか「アルコールは特別な儀式の時に飲むことで、これもトランス状態になるためのものである。」。
つまり、日常で飲むものではなく、特別な時に使用するものだったそうです。

その後、その濃度を薄めることで、軽い酔いを起こすようにしていったのが、現在のタバコやアルコール飲料になっていった。薄い分、毎日でも飲めるようになり、それが現代病になっていった。とも書いてありました。

なるほどね。結局、毎日楽しめるように改良していったから、普及したとも言えるんだと思いましたね。

あと、違う話だけど、俺の友だちで、生まれてこの方まともに歯磨きをしたことがないヤツがいるんだけど、煙草も吸ってて、きちゃない歯なんだけど、虫歯になったことがない!!歯医者曰く「あんたのエナメル質層は他の人の何倍も厚いから、歯が虫歯にならへんよ!」

この話を聞いて、いくらタバコを吸っても身体が悪くならない人も、いくらアルコールを流し込んでも肝臓が大丈夫という人もいるんで、結局は、自分の体質はどこまでタバコやアルコールが適しているのか?
それをきちっと診断・判断してくれる機関を設けて、国民の健康を考える事って大事じゃないのかな?って思うようになりましたよ。飛躍しすぎ・・・・(^_^;)
2010.09.29 21:21 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
薬も過ぎれば毒になり…。

ニコチンもアルコールも依存せず身体を壊さない程度に楽しめば、ストレス緩和を初めとしたプラスの効果もあるわけでして。
極度の健康志向も強迫観念まで逝ってしまって、ストレス源になっているじゃないの?って人も多い気がします。


健康の為には死んでも良いとか思いつめちゃうよりも、酒も煙草も嗜む程度で楽しんだら良いんじゃないかなぁと。

芋焼酎の古酒を呑みながら、だらだらと書いてみたり。
2010.09.29 00:06 | URL | 二之葉 #JyN/eAqk [edit]
>Uさん、 毎度っ!!
>
> なので、酔わないビールはどうなんです?それでもやっぱおいしい?
> S-togさんと一緒でたばこの無害化に期待してます!辞める気ないもんで。。。

そうなんだ。アルコールのないビールって、ニコチンのないタバコと同じだもんなぁ(^_^;)
でも、時代なんだね。
健康とか、規則とか、何か守りにくいものを強制的に守る手段?って、ちょっと強引な話だけど、
売り切れることがあるというノンアルコールビールは、肝臓負担と飲酒運転を迂回させるために
有効なのかな。
次は、ニコチン味の無害タバコか!!


2010.09.28 22:38 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
毎度っす。

私は世の中から酒がなくなっても痛くも痒くもない人ですが、ビールって酔いを楽しむもんじゃないんですか?味って苦いだけじゃ。。。(^^;
なので、酔わないビールはどうなんです?それでもやっぱおいしい?

ビールはのどが渇いたときの一杯目だけは旨いですが、きっと炭酸が旨いんでしょうね。だったらコーラでいいや!って人です、私(^^;

S-togさんと一緒でたばこの無害化に期待してます!辞める気ないもんで。。。
2010.09.28 03:52 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
もーたろうさん、こんばんわ~(^^)/

今も、オールフリーの見ながら、お返事しております・・・・(^_^;)懲りないヤツ。

>最も高血圧の家系なので、どちみち酒も控えないといけないでしょうけど(汗

でも、体質的高血圧は正常な状態と言えるという医師の見解もあるので、よほどおかしい状態が発生しない限り、あまり気にすると、その方が原因になるかも。「病は気から」ていうじゃないですか。

> 今まで何も考えず、20代の頃は馬鹿みたいに酒を飲み、焼肉など肉類ばかり食べていたあの頃がちょっと、うらめしいですね(冷汗

もはや、胃袋に入らないし、食べたい気にも成らないし・・・・(^_^;) ねっ!!
2010.09.27 21:07 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
皆さん、何かしら酒で体いじめちゃってることあるんですねぇzz
ワタスは肝臓こそ元気でアルコールは制限されてませんが、腎臓で塩分たん白質過多の食事は自粛するように言われています・・・(^^;)
 最も高血圧の家系なので、どちみち酒も控えないといけないでしょうけど(汗

今まで何も考えず、20代の頃は馬鹿みたいに酒を飲み、焼肉など肉類ばかり食べていたあの頃がちょっと、うらめしいですね(冷汗
2010.09.27 00:49 | URL | もーたろう #JyN/eAqk [edit]
>ハッピーライフさん、おこんばんわ~!
>
ノンアルコール・ノンカロリー・・・時代の要請ですかね。
たばこでも、昔のようなヘビースモーカーと呼ばれるような脂臭い男が
いなくなったもんなぁ。

> って、西武が、西武がぁ~!!!!!!
> かなり落ち込んでいます。今日は呑む気にもなれません…

今日の試合は、西武ファンにとっては印籠を渡されてしまったわけで、
阪神とのリベンジ戦は来年以降にお預けと言うことで、西武の選手を
よくやったとねぎらってあげて下さい。

我が阪神は、巨人が負けてくれたので、厳しい状況ながらも「マジック9」
が出ました~(^^)/
2010.09.26 20:29 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
おばんです~!

オールフリーは一度飲みましたが、なかなかの味です。
翌日会社のときは、基本的にほとんど飲まないのですが、これならいいですね。
近頃はノンアルコールの日本酒風味飲料まであるそうで、そうまでして呑みたいの?と言われてしまいますが、「気分」を味わうにはそんな飲料がどんどん出てきてもいいのでしょうね。


って、西武が、西武がぁ~!!!!!!
かなり落ち込んでいます。今日は呑む気にもなれません…
2010.09.26 19:49 | URL | ハッピーライフ #JyN/eAqk [edit]
にっしーさん、こんばんわです。

> アルコールゼロのビールが発売される前に低アルコールビールってありましたよね!
> あれってどこかに行った?

まだ出まわってると思うけど、発泡酒が出てきて、影が薄くなったのかな?

> お体大事にしてくださいね!
> もしもの時は僕がカンタムを含め模型を全て買い取らさせていただきますよ!(^^ゞ

はははっ、当面大丈夫だと思うけど、いざというときはニッシーさんも相続人に登録しておきます・・・・(^_^;)

2010.09.26 19:17 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
アルコールゼロのビールが発売される前に低アルコールビールってありましたよね!
あれってどこかに行った?

アルコールゼロって物足らないんだよなぁ~(@_@)
(僕も強いほうじゃないんだけど・・・)

お体大事にしてくださいね!
もしもの時は僕がカンタムを含め模型を全て買い取らさせていただきますよ!(^^ゞ
2010.09.26 18:11 | URL | にっしー #JyN/eAqk [edit]
>うなばらさん、おはようございます。

> 5~6年前と比べて、ノンアルコールビールが
> 美味くなっていてびっくりしました。

バービカンの時代のことを思うと、ほんとに良い味になりましたね。
飲酒運転の罰則強化や、企業のコンプライアンスの要望も影響しているのかも。
先日、ノンアルコールカクテルまで発売されて、ノンアルコール時代かな?

> 普段、炭酸飲料ばかりなので、昼間から飲んでいると
> なんだか気分が高揚してきます(^^ゞ

炭酸飲料のモニターは、うなばらさんのが一番ですなぁ~(^^)/
2010.09.26 11:40 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>903さん、おはようございます。
>
何っ!!
2時間で鏡月2本半!!
それは、ほんまもんのおはら庄助さんですなぁ~
鏡月、味見?したことあります。すっきりと旨い焼酎で。


> 家では酔ったふりして相方を襲っているんですがねぇ…

うわ~いっ!!
うちなら、キックが飛んできます・・・・(^_^;)
2010.09.26 11:33 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんにちは。

5~6年前と比べて、ノンアルコールビールが
美味くなっていてびっくりしました。

キリンノンフリーは後味がフルーティーな感じで新感覚。

サントリーはなんか普通に発泡酒を飲んでいる感じで。

普段、炭酸飲料ばかりなので、昼間から飲んでいると
なんだか気分が高揚してきます(^^ゞ
2010.09.26 02:45 | URL | うなばら #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

私は宅呑みをあまり(と言うか殆ど)しませんが、飲む時は結構な量を飲みます。

実は今も街で飲んで来て終電帰りです。

今日の成果(?)は3時間で鏡月2本半と言ったところでしょうか?(もちろん一人で)

あまり家で飲んでいると相方に怒られますので、もっぱら外で飲んでいます。

それだと、金が掛かりますが相方曰く、「ちゃんと帰って来れる分量で収めるだろうから。」だそうで。

家では酔ったふりして相方を襲っているんですがねぇ…
2010.09.26 00:54 | URL | 903 #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん、こんばんは。
>
> 今ウチにアサヒのW-ZEROってのがあったので、妻と一緒に飲んでみました(ちなみに私はビールはあまり好きではないので、晩酌は缶チューハイです)。
> 「なんじゃこりゃ・・・、まったくビールと味が違う」ってのが2人の共通の意見でありました(^^;)

うん、うちでもアサヒは評価×でした~、キリンは、まだまし、でも後味が変。
サントリーは後味まで良い方だったので、一応○です。もちろん、酔えないんだけど・・・・(^_^;)

カクテルもノンアルコールが出たみたいだから、試してみます。変な時代になったなぁ!!!!!
2010.09.25 22:04 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
仙ココさん、ふたたびこんばんわ~

> あまり酒は飲まないですね~(;^ω^) 部の集まりもだいたい食うのがメインなんで(笑)
> コンパには縁がなかとです/(^o^)\

若者がコンパに縁がないなんて・・・、近くの女子大当たりに狙いを付けましょう~
私の経験?からいいまして、女子大の特に短大が集まりやすいです。
だって4女の方は、何かと勉強が忙しいみたいだったので。
おじさんの余計なアドバイスでした~
2010.09.25 22:02 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>こるとれーんさん、再び、こんばんわです!!
>
身体のことは、中々模型のように直せないので、大変です。ご自愛下さいませ。<(_ _)>

> ところで話題とは離れますが16番と言えば、カンタムC62は入手されましたか?
> ダイキャストは劣化すると色々問題が生じそうで試案中です。
> もっともこの年齢になるとその心配は必要ないかもしれませんが。

予約してありますので、近日中にやってくると思います(^^)/
経年劣化は、私も年齢から言って気になりませんよ・・・・(^_^;) ちょっと悲しいなぁ。。。
2010.09.25 21:59 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
1500masaさん、おばんどすえ(^^)/

> 病み上がりの当方に代わり
> ノンアルコール毒見役 痛み入ります(笑)

まずは、毒味は終わっておりますので、殿は、それぞれを試飲いただいて
、お気に入りのものをご賞味くださいませ~(^^)/

> 会社の方で快気祝い食事会を開催して頂く事になりましたが
> ノンアルコールが必需品です

飲み助の方が多い時でも、ノンアルコールビールテイストなら見た目だけは◎ですもんね。

> 関西へ帰京のおりは
> 「ノンアルコール」で大騒ぎよろしく御願いいたします

予定が決まりましたら、ご連絡下さい。迎撃体制?を作りますので・・・・(^_^;)
あっ、カクテルもノンアルコールがアサヒビールから出たみたいです。
2010.09.25 21:55 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。

今ウチにアサヒのW-ZEROってのがあったので、妻と一緒に飲んでみました(ちなみに私はビールはあまり好きではないので、晩酌は缶チューハイです)。
「なんじゃこりゃ・・・、まったくビールと味が違う」ってのが2人の共通の意見でありました(^^;)
2010.09.25 21:12 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
あまり酒は飲まないですね~(;^ω^) 部の集まりもだいたい食うのがメインなんで(笑)


コンパには縁がなかとです/(^o^)\
2010.09.25 21:11 | URL | 仙ココ #- [edit]
>ええええええっ~、こるとれーんさんは、壊しちゃったの?

はい。お酒のせいだけではないんですが、左眼が失明するところでした。
現在でも一部かすんでまして、細かい作業は感頼り状態です。
完治はしないそうなので、パーツの大きな16番に転向しちゃおうかな(笑)。
ところで話題とは離れますが16番と言えば、カンタムC62は入手されましたか?
ダイキャストは劣化すると色々問題が生じそうで試案中です。
もっともこの年齢になるとその心配は必要ないかもしれませんが。
2010.09.25 20:57 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
病み上がりの当方に代わり

ノンアルコール毒見役 痛み入ります(笑)


会社ので快気祝い食事会を開催して頂く事になりましたが

ノンアルコールが必需品です


関西へ帰京のおりは
「ノンアルコール」で大騒ぎよろしく御願いいたします
2010.09.25 19:29 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
スーパー?フォーティーナイナーさん、こんばんわ。
↑超!?昭和49年の直訳!!

> へぇ~、めちゃくちゃ、お酒好きだったんですね~??
> 僕はめちゃくちゃ好き!って程ではないんですけど、ほんの、付き合い程度で、
> 寝る前に、缶チューハイ飲む位ですけど・・・(笑)

飯かアルコールか分からないような食生活でした・・・・(^_^;) おおっ、あぶねぇぇ!!

> 飲みながら、阪神戦を見る・・サイコーですね~!!よ~く分かります~(笑)
> が、飲みながら鉄摸をいじる・・・は、僕は飲んだら、すぐに即死=爆睡モードに突入してしまうので、これは出来ませんけど・・・(汗&笑)

私の場合、ある量まで、全然崩れませんが、それを超えると、気がつくまで爆睡・・・人の家で起きたことが何度合ったことか。店のマスターの家で寝たことも・・・(大汗)
2010.09.25 18:29 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こるとれーんさん、こんばんわ。

> よかったですねぇー、身体を壊す前に止められてぇーーーー・・・・・・(泣)。

ええええええっ~、こるとれーんさんは、壊しちゃったの?(>_<)
2010.09.25 18:26 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
とーちん、おばんどす。

> 酒の席ではガンガン飲みますが、自宅ではまずアルコールは飲みません。

いつも運転会だから、ガンガン飲んでいるとーちんを見たことはないなぁ・・どんな飲みっぷり?


> それより、最近導入したウォーターサーバーの水が超おいしいっす!

そうだね。うちも浄水器付けてあるけど、飯、茶、コーヒー、全部味が違うのが良く分かる。
歯磨きの水も・・・・(^_^;)オイオイ、そこまで使うか!!!!!
2010.09.25 18:25 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
仙ココさん、こんばんわ。

> ビールよりもノンアルコールビールのほうが好きです(笑) 個人的にはアサヒのやつですかね
> オールフリーは微妙でした(;^ω^)

最近、大学生とか若い人がコンパなんかでノンアルコールの人が増えているって後輩から聞いてるんですが
本当なのかな?仙ココさんも、日頃からは飲まないのかな?

2010.09.25 18:21 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
どうも、こんにちは~!!
へぇ~、めちゃくちゃ、お酒好きだったんですね~??
僕はめちゃくちゃ好き!って程ではないんですけど、ほんの、付き合い程度で、
寝る前に、缶チューハイ飲む位ですけど・・・(笑)

飲みながら、阪神戦を見る・・サイコーですね~!!よ~く分かります~(笑)

が、飲みながら鉄摸をいじる・・・は、僕は飲んだら、すぐに即死=爆睡モードに突入してしまうので、これは出来ませんけど・・・(汗&笑)
2010.09.25 12:47 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
よかったですねぇー、身体を壊す前に止められてぇーーーー・・・・・・(泣)。
2010.09.25 07:37 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
酒の席ではガンガン飲みますが、自宅ではまずアルコールは飲みません。
飲むといえば乳酸菌飲料か果汁ジュース。
ようするに味覚が幼いんですわ(^^;)

それより、最近導入したウォーターサーバーの水が超おいしいっす!
2010.09.25 01:56 | URL | みやび #JyN/eAqk [edit]
ビールよりもノンアルコールビールのほうが好きです(笑) 個人的にはアサヒのやつですかね


オールフリーは微妙でした(;^ω^)
2010.09.25 00:48 | URL | 仙ココ #- [edit]
>S-togさん、こんばんは。ようこそ、おいでやす(^^)/

> 私は酒は強くないですが、愛煙家です。
> なので、「無害たばこ」が出てくれるのを心待ちにしています(笑)。
> しかしどうですか?アルコール分が無くなると物足りなくは無いですか?

アルコールがないから、感覚はジュースです。しかも、カロリーが少ない大人のジュースと割り切ってます。

> 『身体に害がある成分が病みつきにさせる』という定説を覆す例がここにあるのであれば、ある意味大発見ですね(笑)。
> たばこの値上げも家計には大打撃…何か煙に変わる代用品があればいいのですが…(-_-;

吸う行為がなくなると口元が寂しいので、飴とか口に入れることになって、太ってしまう人もいるって聞きました。S-togさんは、細身だから全然大丈夫・・・・って、飴をなめろってことかぁぁぁ???

舘ひろしさんじゃないけど、医師の治療で、すっぱりと止める。これが最善の方法なんでしょうね。
将来の医師不足と超高齢化時代を見据えると・・・・って、何だか社会解説っぽい返事に・・・・(^_^;)
2010.09.25 00:13 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
二之葉さん、おばんです~

> 自分もアルコール抜き麦酒では、これが一番マシな気がします。

おおっ、ダイエット敢行中だけに、試してみはりましたか。
でしょ、ましですよね。

> 「カロリーさえ抑えたら、お酒OK」と医者から言われているので、ちびちびと主に蒸留酒を飲んでます。
> まともな麦酒は凄いカロリー高いので、たまにしか呑めませ~ん!
> 蒸留酒だと呑んだ気になるまでに摂取するカロリーが少なくて済むのよ~プリン体とかも少ないし。

焼酎も、たま~に飲みますなぁ。って、ほんとに御猪口一杯だけ。自制心との闘いだぁぁぁ(>_<)
ところで、プリン体って何なの?おいしそうな固有名詞?なんだけど・・・
2010.09.25 00:08 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。
私は酒は強くないですが、愛煙家です。
なので、「無害たばこ」が出てくれるのを心待ちにしています(笑)。
しかしどうですか?アルコール分が無くなると物足りなくは無いですか?
『身体に害がある成分が病みつきにさせる』という定説を覆す例がここにあるのであれば、ある意味大発見ですね(笑)。
たばこの値上げも家計には大打撃…何か煙に変わる代用品があればいいのですが…(-_-;
2010.09.24 23:29 | URL | S-tog #JyN/eAqk [edit]
自分もアルコール抜き麦酒では、これが一番マシな気がします。

「カロリーさえ抑えたら、お酒OK」と医者から言われているので、ちびちびと主に蒸留酒を飲んでます。
まともな麦酒は凄いカロリー高いので、たまにしか呑めませ~ん!
蒸留酒だと呑んだ気になるまでに摂取するカロリーが少なくて済むのよ~プリン体とかも少ないし。
2010.09.24 23:15 | URL | 二之葉 #JyN/eAqk [edit]
リークンさん、こんばんわ。

> 早速私も明日スーパーで買ってみよ(^ ^)
> 私にピッタリですね。

うん、リークンさんもフォアグラ状態になる前に・・・・(^_^;)

> 検診でもいくつか*マークがついていますがまだ受診指示まではありません。
> でもまあ近いうちになるだろうなあ・・・と思いつつ今も日本酒ちびりちびりしています。

その、チビリチビリが危ないんだぁ~(>_<)
2010.09.24 22:25 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
>海無しさん、こんばんは。
>
> 私の場合は肝臓フォアグラ状態だそうで、やはり食生活改善を求められることしばしなのですが、ちょっと改善しちゃぁまた戻り、の繰り返しで日々を凌いでおります。

腫れまくってますか・・・・(^_^;)
私もアルコールだけは決心しました。とにかく、止めるってことに。
医者に言われたら、何も言えませんもの。

> 私の時代だとノンアルコールと言えば、タカラ・バービカン。
> 一口飲んで「で~い!!こんな不味いの飲んでられっかあぁぁぁ~!!!!」と放り投げて以来のご無沙汰ですが、最近のは味の方はどうなんでしょう?

バービカン、懐かしい~(^^)/
あの当時は、あれで精一杯では?でも、飲める代物では・・・
バービカンに比べれば、オールフリーは、酔えないビールとしては◎と思ってます。
一度、お試しを。安い時は128円ぐらいで買えます。仕事中でも堂々と飲めますよ~(^o^)

> アルコール我慢した分いっぱい食べられるなら、そっちにしようかと思っているのですが(←治す気ないな、俺)

食べる方も押さえなきゃ(>_<) トータルのカロリーですからね。
2010.09.24 22:24 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
早速私も明日スーパーで買ってみよ(^ ^)
私にピッタリですね。

検診でもいくつか*マークがついていますがまだ受診指示まではありません。
でもまあ近いうちになるだろうなあ・・・と思いつつ今も日本酒ちびりちびりしています。
2010.09.24 22:18 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
ふらっとさん、おばんです!!

> 私も試してみたんですよ、ビールテイスト飲料。
> ・・・駄目でしたorz

酔えないもんね・・・・(^_^;)

> 結局結婚してからは、週3回、350ml缶×2で落ち着いています。
> そう、あのような無茶苦茶な飲み会に参加しなければ、の話ですがW

また、参加して下さい・・・オイオイ!!煽ってどうするぅぅぅ(>_<)
2010.09.24 22:17 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
こんばんは。

私の場合は肝臓フォアグラ状態だそうで、やはり食生活改善を求められることしばしなのですが、ちょっと改善しちゃぁまた戻り、の繰り返しで日々を凌いでおります。

私の時代だとノンアルコールと言えば、タカラ・バービカン。
一口飲んで「で~い!!こんな不味いの飲んでられっかあぁぁぁ~!!!!」と放り投げて以来のご無沙汰ですが、最近のは味の方はどうなんでしょう?

アルコール我慢した分いっぱい食べられるなら、そっちにしようかと思っているのですが(←治す気ないな、俺)
2010.09.24 22:16 | URL | 海無し #JyN/eAqk [edit]
motoki(しゃちょー)さん、こんばんわ。

> 僕はまだ未成年ですが以前からこのビールについてはちょいちょい気になっていまして……。
> このビールはアルコールが(ほぼ)全く入っていないから未成年者が飲んでもいいんですよね?
> と勝手に解釈(笑) 
> 本当は飲んじゃダメなんでしょうかね?

子供ビールってタイトルのジュースっぽい物が以前から発売されてました。
このオールフリーとかのビールテイスト飲料は0%を歌うからには、飲んでダメじゃないでしょうね。
缶には、「20歳以上の人を想定して開発しました」と書いてますが。
>
> http://traintrain.jp/mypage/show/id/28622
> 当方こちらで活動しております(最近サボってますが……)
> よかったら覗いてください。

了解です!!また、来てね。
2010.09.24 22:15 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
私も試してみたんですよ、ビールテイスト飲料。
・・・駄目でしたorz

結局結婚してからは、週3回、350ml缶×2で落ち着いています。
そう、あのような無茶苦茶な飲み会に参加しなければ、の話ですがW
2010.09.24 22:14 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
以前、動画の件でコメントいたしましたmotokiです。


僕はまだ未成年ですが以前からこのビールについてはちょいちょい気になっていまして……。
このビールはアルコールが(ほぼ)全く入っていないから未成年者が飲んでもいいんですよね?
と勝手に解釈(笑) 
本当は飲んじゃダメなんでしょうかね?

「ビールテイスト飲料」だし、ちょっと子供がビールの味を知るにはちょうどいいと思いますが(*^^)v
酒屋さんで買う時に少し気まずいのですよね(ーー;)

ーーーーーー

http://traintrain.jp/mypage/show/id/28622
当方こちらで活動しております(最近サボってますが……)
よかったら覗いてください。
2010.09.24 22:02 | URL | motoki #JyN/eAqk [edit]
489系さん、おばんです。

> 私は、通風の疑いがあると人間ドックで言われてしまいました。
> 本当は、休肝日を増やさないといけないのですよね。

あーっ、カロリー制限が必要になるから、アルコールは御法度と言われるかも・・・・(^_^;)
オールフリーで凌いで下さい!!
2010.09.24 21:51 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #- [edit]
私は、通風の疑いがあると人間ドックで言われてしまいました。

本当は、休肝日を増やさないといけないのですよね。

2010.09.24 21:38 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
