
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

出張に行くと、いろいろと買う大好き人(懲りないヤツ)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 23.2010 鉄道関係 30  →コメント欄へ
今日は、大阪へ出張だったので、またも定番コースで大阪日本橋へ寄り道をしてしまいました。

以前、「よみがえる総天然色の列車たち1」を買い、その内容に感動してしまい、今日は、残りを買うことに。

何々、2.3.4巻と出てるがな。うーん、いつも来られる訳やないし、えーい全部買いじゃぁ~!!
どれも、おいしそうな内容で・・・・(^_^;)お菓子かよ!!

DSC01337.jpg

と、いうことで3巻まとめ買い(10773円也!!)。レジに持って行くと「3巻お買い上げの方には、これを差し上げています」と鉄道ポストカード8枚組を頂きました。結構バラエティーに富んでるがな、ラッキー(^o^)

DSC01315.jpg

次に向かったのは、クロポ日本橋店。ここに「はかるくん」が飾ってあるので、しげしげと眺めて、工作の参考に「フムフム、なるほど、こういう形のパーツで代用できる。床下機器は・・これも流用できる」・・と、何も買わずに退店・・・・(^_^;)オイオイ!!いえいえ、いつも行ってるので、問題なしですわ。

そして、最後にアイコムのホッパーコンテナが発売されているはずなので、超少年へ。4セット仕入れました。
ここで、お店の人が「入荷したのは良いんだけど、ポリパッケージのウラ側にセロテープとか止めていないので、中のデカールシールが抜け落ちているのがあるんですよ。今、チェックしながら、売ってるんですけどね。」
「ええっ、アイコムもええかげんなパッケージしてくれるんやね。そら、難儀なことで・・・」
と関西弁丸出しで会話。

最後に、最近、鉄道模型店に復帰してきたボークスへ。ここでは、数両予約をして、さあ帰ろうと思ったら、ザ・建機シリーズ第3弾が目に入ってしまいました。買ってちょうだいと言わんばかりに!!
以前、リーチスタッカーを一発当てたので、今回も欲張って、もう一台と・・・得意?のモウパイで、うんうんコレコレ(^o^)

でっ、このブログを書きながら、箱を開けてみると、「アリッ?トレーラー車、ありゃ~ハズレやぁ~・・・(>_<)」と、全部引き出すと、ピンポーン!!!!!!
これが出ました(^_^)v シークレットと言われている「KOBE・・・」でした。

DSC01338.jpg
DSC01347.jpg


これは、モウパイし損なって、超ラッキーでんがなぁ~、と悦に入った大好き人でありました。
さっそくコキ200に載せて、ニンマリ・・懲りないヤツです。

ということで、めでたしめでたし<(_ _)>
関連記事

▶ Comment

> 総天然色シリーズの新作が秋彼岸の頃に出ますよぉー。

うわ~い、そそのかされた・・・・(^_^;)
さっそく、ビコムのHPを見に行きます!!
2010.09.01 22:20 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
総天然色シリーズの新作が秋彼岸の頃に出ますよぉー。

2010.09.01 22:10 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
> こるとれーんさん、おはようございます。

> このコメント、私が書いたのですが、何故か発信者の名前が変わってました。
> うーん、なんでやろ?

あれっ、そうだったんですか?何かエラーが発生したんでしょうか?

> トレトレでは少し荒れ気味ですね。
> 皆さんがこういうほのぼのとした気持ちで、鉄道模型を楽しめたら
> いいんですが。

全く、鉄道模型を楽しむ趣味と言うことと関係のない話題に振り回されて、
まあ、いろいろな意味で呆れてますわ。
2010.08.31 07:38 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
こるとれーんです。

>5コマ漫画、思わず笑ってしまいました。

このコメント、私が書いたのですが、何故か発信者の名前が変わってました。
うーん、なんでやろ?

トレトレでは少し荒れ気味ですね。
皆さんがこういうほのぼのとした気持ちで、鉄道模型を楽しめたら
いいんですが。
2010.08.31 06:50 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
JyN/eAqkさん、こんばんわ。

> 5コマ漫画、思わず笑ってしまいました。

早速、見ていただきありがとうございます。(^_^;)
こういうパターンもネタとして面白いかと。。
2010.08.31 00:03 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
5コマ漫画、思わず笑ってしまいました。
2010.08.30 23:54 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
> DVD観たいなぁ~!
> 「にっしーさんも僕たちを観てね!」って言ってるよな?(^^ゞ

秋の撮り鉄隊で、DVD搭載車を繰り出して(私のは未搭載!!)、車内で満喫していただきます(^o^)

> 建機シリーズ全然買ってないです。
> トレーラー何台あっても邪魔にならない。
> 富テクのトレコレ予約しないといけないです。

にっしーさんは、娘コンコンプリートが先ですよ~!!
2010.08.28 16:47 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
DVD観たいなぁ~!
「にっしーさんも僕たちを観てね!」って言ってるよな?(^^ゞ

建機シリーズ全然買ってないです。
トレーラー何台あっても邪魔にならない。
富テクのトレコレ予約しないといけないです。
2010.08.28 14:20 | URL | にっしー #JyN/eAqk [edit]
MIYAVIさん、まいどぉ~(^o^)

> DVD買って、クロポ行って、超少年行って、ボークス行って・・・、
> 短時間で回ったとしてもそこそこ時間がかかるはず・・・。
> えぇ出張でおまんなぁ(^^;)

へっへっへっ・・・・(^_^;) 仕事が済んだので、余裕でドサ廻りでっせぇ~!!
でも、これがないと出張に行く気が・・・オイオイ!!!!仕事しろ~(>_<)
2010.08.27 07:53 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
なになに?
DVD買って、クロポ行って、超少年行って、ボークス行って・・・、
短時間で回ったとしてもそこそこ時間がかかるはず・・・。

えぇ出張でおまんなぁ(^^;)
2010.08.27 01:25 | URL | みやび #JyN/eAqk [edit]
へびあたまさん、ようこそ~(^o^)

> うぉ!このDVDいいっすねぇ\(◎o◎)/!
> 最近、蒸気機関車はツルツルピカピカの車輌ばかり見ているんで現役時代の姿を総天然色で拝めるのは今となっては貴重ですよね。
> ウの参考資料に是非とも拝見したいですね~(^o^)丿

良いでしょう~(^o^)
とにかく、故人で撮影された記録フィルムなので、ある意味、映像会社の企画だったら撮ってないのではというレアものが多く映っているんですよ~!!
では、来年のJAMに千サクショム課長から呼ばれているので、その時にでも・・・・(^_^;)オイオイ、1年後かよ!!!!!
2010.08.26 23:36 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
ふらっとさん、こんばんわ。

> ご指摘に従い、58・28さんのブログを見てから再チャレンジ。
> 無事、リーチスタッカーを・・・2発目で当てました(爆)。

当選おめでとうございま~す(^^)/
58・28師匠に大感謝ですなぁ~!!

2010.08.26 23:33 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
うぉ!このDVDいいっすねぇ\(◎o◎)/!
最近、蒸気機関車はツルツルピカピカの車輌ばかり見ているんで現役時代の姿を総天然色で拝めるのは今となっては貴重ですよね。
ウの参考資料に是非とも拝見したいですね~(^o^)丿
2010.08.26 23:17 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
ご指摘に従い、58・28さんのブログを見てから再チャレンジ。
無事、リーチスタッカーを・・・2発目で当てました(爆)。

1回目、うっかりクローラークレーン引いちゃったんですよ(^_^;)
2010.08.26 20:45 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
U○○さん、こんばんわ・・・・(^_^;)

> ホッパーコンテナもう出てるんや。ブリジストンのデカールも入ってるん?

ひととおり入ってるわ。サンタック 宇部興産 ブリジストン JOT などなど

> アイコムの光るコンテナはまだ?

この前は並んでなかったけど、週末には出てるやろね。買うでぇ~(^o^)
2010.08.25 23:25 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
ホッパーコンテナもう出てるんや。ブリジストンのデカールも入ってるん?
すぐには作らないけど買っとかないとな~。
アイコムの光るコンテナはまだ?
2010.08.25 23:11 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>EF15さん、こんばんは。
>いつも、コメントありがとうございます。

> いやー,大人買いしましたね。
> でもいずれ買うものなら,早い方がいい(^^ゞ。

ディスクを取り替えながら、家ではずーっと見ております。
「あんた、ほんまに電車好きやなぁ、よう、飽きないわ!!」
と、嫁にはいつもながらに呆れて見られています。(電車だけちゃうちゅうねん、鉄道列車!!嫁には電車という認識しかありません(>_<))
> トレーラー車,サプライズがありましたね。

これも、5828さんのおかげかと・・・・(^_^;)モウパイの師匠です!!!
2010.08.25 19:36 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
コルトレーンさん、こんばんわ。
> 「とき」購入されたんですね。
> 雨降り動画で状態は良くないですが、そこは眼にフィルターをかけてでも
> 見る価値のあるものでした。

以前、コルトレーンさんのコメントにあったので、買うべく、虎視眈々と出張日を待っていました・・・・(^_^;)オイオイ、仕事のために行くんだぞ!!
画像は確かに快晴な雨降りのシーン?もありましたが、写真でしか見ていない各種列車群は、動く博物館でした(^o^)

2010.08.25 19:32 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
こんばんは。

いやー,大人買いしましたね。
でもいずれ買うものなら,早い方がいい(^^ゞ。

トレーラー車,サプライズがありましたね。
おめでとうございます(^.^)。
2010.08.25 19:11 | URL | EF15 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。
「とき」購入されたんですね。
雨降り動画で状態は良くないですが、そこは眼にフィルターをかけてでも
見る価値のあるものでした。
3&4はまだ未購入です。追いつかなくては(笑)。
2010.08.25 11:30 | URL | こるとれーん #JyN/eAqk [edit]
903さん、こんばんは。

> そこの店は、ブリスターの左右と下部にはセロハンテープがしっかりと貼ってありましたが、上部にはありませんでした。
> 多分そこから抜け落ちたかもしれません。

やはり、ありましたか、抜け落ち品。アイコムさんも想定外だったのかな?

> ホッパーコンテナは自分は黒に塗りますよ。
> ってか黒しか見た事がない…(見ているのかもしれないけど、記憶にないが正解かなぁ…)

ブリジストンの黒か、他会社のアルミ生地色ですね。
私は、黒は以前作ったので、今回はアルミ一色です。(^o^)
2010.08.24 23:41 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
こんにちは。

ホッパーコンテナ、自分も買いましたよ。

と・り・あ・え・ず 3個。デカールのケースからの抜け落ちは、購入時に自分は当たりました。

会計前に気付いたので、即別物と交換しましたが。

そこの店は、ブリスターの左右と下部にはセロハンテープがしっかりと貼ってありましたが、上部にはありませんでした。

多分そこから抜け落ちたかもしれません。


ホッパーコンテナは自分は黒に塗りますよ。

ってか黒しか見た事がない…(見ているのかもしれないけど、記憶にないが正解かなぁ…)
2010.08.24 21:38 | URL | 903 #JyN/eAqk [edit]
リークンさん、こんばんわ。

> ホッパーコンテナが出ていたんだ・・・今度見にいこ。
> きちんとデカールが入っていることを確認して。

デカール関係は充実してますよ。ほぼ、すべての会社があります。
正確には、外観に違いがあるホッパーなんだけど、Nなら全くOK。
今日、アルミ色に塗りました(^_^)v
2010.08.24 20:52 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
>超!?昭和49年さん、こんばんは~!!
ようこそおいでやす~(^_^)v

> にしても、いろいろと日本橋廻りをされたそうで・・・(笑)
> 絶対廻ってしまうし、買うつもりがなくても、商品が「買ってくれ~!」と読んでる気が・・僕も凄~く分かります(笑)

奈良の田舎に住んでますと、どうしても滅多に来られない都会に来たら、ここぞとばかり見てしまう・・・・(^_^;)田舎者の悲しい性・・・

でも、もうそろそろまとめに入る世代なので、今年の後半からはHOのみに絞っていく予定です。あくまで、予定。伊瀬志摩ライナー、南海サザンは予約してしまったし、タマ電車、イチゴ電車も・・・・(^_^;)オイオイ!!
2010.08.24 20:50 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
双剣さん、こんばんわ。

> ブラインドパッケージは後で
> 中身がわかるようになって売っているものしかかわないですね・・・
> 必要なものだけ欲しものですから。

私も以前ポポンで、「Nジオコレクション 特殊車両(第1弾)」の
大型フォークは、開封品を買いました。だって、モウパイしても分からない・・・・(^_^;)
2010.08.24 20:45 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
>ふらっとさん、こんばんは。
いつもコメントさんきゅーでございます<(_ _)>

わたしも大学生当時は、ツモっておりましたので、モウパイはそれなりにいけてましたが、
このブラインド式商品が出るようになってからは、モウパイ技も効きませんで、この建機シリーズ3
だけはご指導いただいて、モウパイ以前の技術力?で当てられると見込んでいたのですが、一回目は
リーチスタッカー大当たり、二つ目がシークレットで・・・・(^_^;)まあ、いいかぁ~!!
ふらっとさんは5828さんのご指導は・・・・?彼のHPを見ましょう~!!!!
2010.08.24 20:42 | URL | 鉄道模型大好き人 #- [edit]
私もです。
出張先でナビタ○ムで模型店を調べてあったら寄ってみると・・・・
最近日本橋方面への出張が無いからあんまり行っていないんだよなあ。

ホッパーコンテナが出ていたんだ・・・今度見にいこ。
きちんとデカールが入っていることを確認して。
2010.08.24 19:53 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
どうも、こんにちは~!!
我がブログ開設記念の、第二号訪問者の大好き人さん、改めてこちらこそ宜しくお願いします~!!

にしても、いろいろと日本橋廻りをされたそうで・・・(笑)

絶対廻ってしまうし、買うつもりがなくても、商品が「買ってくれ~!」と読んでる気が・・僕も凄~く分かります(笑)

その繰り返しで、今日まで、「ワッショイ」してきましたから・・・(笑)
でも、もうそろそろ、大買い=ワッショイも落ち着かなければ・・・と思ってます~(汗&笑)
2010.08.24 11:30 | URL | 超!?昭和49年 #JyN/eAqk [edit]
ブラインドパッケージは後で
中身がわかるようになって売っているものしかかわないですね・・・
必要なものだけ欲しものですから。
2010.08.24 10:24 | URL | 双剣 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
いいなぁ、引きが強くて。
安目引いたと思ったら、裏ドラにって結局ハネマン、みたいな。

建機、一個だけ買ったんですよ、もちろんリーチスタッカー狙いで。
で、あけてみたらコンクリミキサー車でした・・・(*_*)

私の盲牌はどうなっとるんじゃ!!w
2010.08.24 00:21 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
