スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のDCC ジェットカー これって、サンダーバードやん!(>_<)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 28.2013 鉄道模型 6  →コメント欄へ
仕事も納めて、のんびり鉄道模型やるどぉ~!

年末になって始めたDCCも、いろいろと調べているうちに、世界中にはいろんな車両が出回っていることが分かってきました。

このM-497 BlackBeetle号は、実際に作られた、屋根の上にジェット機のエンジンをそのまんま載っけて走らせる、ある意味ゲテモノ、その雰囲気は、TV番組「サンダーバード」に出てきても違和感のないフォルム!
DSC00751.jpg

m-497.jpg

しかも1966年と言うから、日本の新幹線が走り出す時、アメリカではこんなもの作ってたんですなぁ。
テストだけに終わったとは言え、183mileを出したというのだから、少なくともアメリカ最速の車両です。

模型はNゲージですが、デコーダーがなかなか面白い音の収録がされていて、音だけ聞いていると、ますますサンダーバードです!(笑)



改めて、よいお年を!さらに(大笑)!!
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。