
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

鉄道ならぬ輪動・・・? 20数年ぶりの新車

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 12.2013 サイクル関係 12  →コメント欄へ
たまには鉄道以外のことを・・・

買いました。20代以来の新車購入どす!!(*⌒▽⌒*)
フレームは、大阪にある新興ショップ、ロックバイクスです。
踏み込みやすそうなので、選びました!

fc2cycle (1)

学生時代から乗っていたのは、実家で冬眠したまま、旧式車と化しましたので、除籍廃車となり、解体しました。アーメン←平たく言えば、放置プレイ状態のまま・・・・(^_^;)

そして20数年ぶりに購入したら、パーツの変化に浦島太郎と化しておりました。

①何?ブレーキとチェンジャーが一体化?10年以上も前から、そうなっているらしい。昔は、アンダーチューブか、バーエンドに付いていて、手を移動させるか、膝で蹴って変速させていたのに・・・

fc2cycle (2)


②何?カーボンとアルミのフレーム?昔は、アルミと言うだけでもハイテク車でした。今では、普及品でもアルミフレームで、高級品はフルカーボンだとか・・・ゴルフみたい(>_<)

fc2cycle (3-0)


③灯火類はLEDが普通。夜間、メチャ明るいです。おまけに、サイクルメーターの代わりに、スマホのアプリで全ての走行記録が取れるようになった。これは、便利じゃ~

fc2cycle (3-1)


・・・と、完全に竜宮城帰りとなったTMDは、毎日これで仕事場までの約10キロを30分かけて、チンタラと通勤しております。平均速度20キロ、あまりスポーツになってないけど、汗はビッショリかきます。計算では、往復するだけで400キロカロリーのエネルギー消費をしているんだとか。

fc2cycle (3-2)


これから、涼しくなるので、いよいよ行くか、末広へ~お泊まり、必須!!それでも、翌日、よう帰れんかも・・(>_<)



 
 HOME 
