
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

C56 掟破りのNゲージだぁ~ (>_<)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 13.2013 鉄道模型 18  →コメント欄へ
HOゲージに変更してからというもの、Nゲージは息子に買わせるという鬼親ぶり?を発揮してましたが、去年の末に出たKATOのC56には、目を奪われてしまい、クリスマスの自分用プレゼントに2両も買ってしまった・・・あっ~掟破りのNゲージだぁ~しかし、良いものは良い!!!
DSC_7747_R.jpg


ところで、このC56を買おうと思ったきっかけは、鉄道仲間の情報で、ワールドさんのイベント特別企画品に、C56改造パーツが2種類出ることを知ってしまったことでした。
c56 part (2)
c56 part (11)
c56 part (0)

そのまんま、「高原のポニー」でも良かったのだけれど、天の邪鬼なTMDは、このパーツを入手してもらったが為に、特定車番にしてしまうことに。

一台は、飯山機関区で働き、廃車後はホテルにもなった96号機の冬期姿を。もう、一台は、最晩年、山陰の浜田機関区で働いていた126号機に仕立てました。どちらも、個性的な外観になったので、満足ですわぁ~(^^)/
両機関区ともミキスト(貨客混合編成)を牽いていたようなので、小編成で走らせるのに、ちょうど良いSLになりました。
DSC09143.jpg

DSC09164.jpg


運転会でトロトロと走らせます!! 新年早々、めでたしめでたし・・・・(^_^;)オイオイ
 HOME 
