
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

撮影1分-往復12時間・・・・(^_^;)ドッヒャー

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 17.2011 鉄道模型 24  →コメント欄へ
SL・・・、実は走っている姿を見たことがない・・・・(^_^;) ←それでも、鉄道模型大好き人かぁぁぁぁぁ~!!!!
乗ったことはある(山口号)のですが、疾走している姿は、ビデオ・テレビ映像でしか・・・

ということで、関東の悪巧み仲間に、まんまと連れて行かれました~みなかみ~群馬県の凄い奥でっせぇ~(>_<)

前日(12日)に大学のOB会があって、しこたま大宴会!!
そのまま帰るのはもったいないと思っていたら、翌日(13日)は「悪巧み秋の遠足」なるものをやるので、おまえも来いと、厳命?があり、もちろん参加。しかも、せっかく関東へ出てきたからには、やっぱり貨物列車も撮らないとモッタイナイ!!

参加者:こーさん、てーさん、へーさん、ぼーさん、まーさん、TMDの6悪人!!

朝4時半起床、5時過ぎ新座へ・・・駅のすぐ横に貨物ターミナルがあるので、ここで撮り鉄しました。
関西ではお目にかかれないコンテナや、タキ編成など、7時ぐらいまで存分に撮り鉄して、その後、アニキ号で、いざ水上へ~
↓新座駅からの撮り鉄



え~っと、どの道を走っていったのか、全く分からない(関越自動車道のみ記憶(^_^;))まま、行楽の渋滞もなく、2時間半ほどで水上の一つ手前「上牧(かみもく)」へ到着。ここを撮り鉄ポイントとして決定~
6人で来たからには、1カ所でみんなでとってもモッタイナイので、駅撮り組とさらに水上側にかかる道路橋より見下ろした渓谷撮影組に分かれて撮り鉄突撃隊を敢行~(渓谷の撮影は、へびあたまさんのブログを見てください)!!

SLみなかみ号が通過するのは12時過ぎ・・・それまで2時間半ほど・・・レジャーシートに絨毯を敷いて、やかんで湯を沸かして、買い出した各自の持ち寄りで、まったりと飲み食い(画像・・・出せません・・出したら、場所が・・・マズイ!!ヨウツベに載せられる~)しながら、通過する列車で試し撮り練習~

↓ローカル線ですが、いろいろとやってきます。



そして、やってきました~(^^)/
こいつを撮り鉄するために、朝の4時半から出てきてるんだい~
↓モクモクがなんか凄い!!!映像で見るよりど迫力!!!!!!警笛も何か怒鳴っているような凄さ~耳が痛いよ~



あっという間に疾走していきました。あんな黒くてデカイ(ヒワイ!!)のが猛走していくんですからSLファンには、たまりまへんなぁ~

その後は、渓谷撮影組を拾って、水上駅へ。



特急「みなかみ」とか、先ほどのSLみなかみ号が折り返しの停車中~本当は帰りも撮りたかったのですが、奈良まで帰る私の都合に合わせてもらい、2時ぐらいに撤収しました。

夕方もたいした渋滞もなく、夕方5時ぐらいに東京へ帰還!!
まーさんアニキには、ずーっと運転手をしてもらい、まっこと楽させてもらいました。

参加された、いつもの悪巧みの面々には、楽しく過ごさせてもらい感謝感謝です。
それにしても、今年は何回関東方面に出撃したことが。旅行費計算したら、26300系がもう一編成・・・というぐらいでした。・・・・(^_^;) 

↓おまけ:前日、東京へ行く前に寄った「稲沢界隈」の撮り鉄・・・全部貨物だぁ~



それにしても、更新パソは速いです。600MBの動画エンコードを2分でやってくれました。前は1時間近くかかったもんなぁ・・・

おそまつ~ 完 





 HOME 
