
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

黒いオッサンたちの悪巧み・・・・(^_^;) 何それ?

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 25.2011 鉄道模型 22  →コメント欄へ
タイトル通り、狂い・・じゃない、黒いおっさん達が集まって、悪巧み。
奥さんも呆れる(←もちろん、いる人対象)「そこまで、やるか?」悪巧み。
奈良の山奥から、花のお台場へ大遠征の悪巧み。
もしかしたら、今回しか嫁のOK出なかったかも、悪巧み。
だから、終わっても、楽しかったぜ、悪巧み。
当日来られたお子様方にも、将来を植え付けた、悪巧み。

ああっ悪巧み、悪巧み・・・・(^_^;)って、つしこいって!!!


前置きが長くなりました。先週の日曜に終わってから4日、仕事が忙しくて、ブログ書こうか考えておりました。悪巧み会の面々が、次々と書いておられるので、もういいかな?とも・・

しかし、やっぱり書こう!!また、1ヶ月のブランクで、コマーシャルページにされてしまっているし・・・

今年の春先から、1500masaさんから、「JAM(鉄道模型コンベンション)に出ましょう~。」
「ええっ、あのJAMに・・・。出れるんですかい?」
「企画次第やから、あることないこと書いて、応募してみるんで。」
「採用されたら、出展できるんやね?」

・・・・、あることないこと、ではなくて、あることあることだけ書かれた
企画書は、無事採用されたのでした。アニキは企画が得意なのです~(^_^)v

しか~し・・・、ということは、オイッ、作らんとあかんがな(ノ゚⊿゚)ノ!!
モジュールとか、車両とか・・・・オイオイ、4ヶ月ぐらいしかないがな。

そして、11人の戦士が徴集されました。敬称・・・いらん!!(^_^;)
1500masa、UCC、へびあたま、庶務2の千サク、MIYABI、天邪鬼、こーじ、手摘み手下ろし、☆ボシ☆、タウントレインWest、そして末席にTMD

御大アニキは、鬼軍曹の異名を取るジオラマ名人だし、UさんはTMSで賞を取る強者。
車両作りは、天邪鬼さん・タウンさんとも、名人級・・・後は、素人ばっかりじゃぁぁぁぁ・・・・

JAMって、出てくるメンバーも作品も、うーんっ、というのばかりが集まる中に、子羊の如く放り込まれるのか・・・考えてみたら、おおっ無謀じゃあ~←叫び言葉の多さに、今回の参加プレッシャーを表現しております<(_ _)>

でも、決まった以上は、やるしかおません。
そして、11人の作戦が始まったのでした・・・

毎月、各自のブログに進行状況が、刻々と書かれて、4月、ふんまだまだ、5月、まだまだ、6月、そろそろ、ついに7月、うわぁ~はよ完成せな。

7月は、「試験接続会」を実施するスケジュールだったので、何が何でも繋げないと、シャレにならない!!
というわけで、精密モジュールは諦めて、1日で作れる、ある意味手抜きモジュになりました。「海と田んぼ」
この「試験接続会」、およそ図面のレイアウトプランしかなかったのに、当日、埼玉で接続してみたら、9名のモジュールが、みごとにガッチャーン、一発で走行OKという奇跡!!日頃の行いが良いだけに・・・もち、私ではありません。メンバーの方々・・・と、よいしょする(^o^)/

その1ヶ月後、JAM当日(8/19~8/21)、この3日間(私は20.21しか参戦できず)、文化祭を思い出すような楽しい時間でした。悪巧み会メンバーには、ほんま感謝です。そして、わりばし会なる、怪しげ?な集団とのencounterもあり、今後につながる有意義な、お遊びでございました。

めちゃ文だらけで、絵はないのかぁ?と、お叱りの言葉が聞こえてきそうなので、すでにアップ済みですけど、ようべつに、動画を入れましたので、これをご鑑賞頂けたら、幸いです。
2本目は、今回の参加記念に作曲するつもりでしたが、仕事で時間が取れないので、演奏だけでお茶を濁しております。ありゃ?演奏音が小さいな。
来年に合わせて、今から作曲しておきます。タイトル「悪い、黒い、オッサンたち」!!








↓おまけ?・・・嫁への土産、コレを持って帰らないと・・・・(^_^;)って!!

DSC05494.jpg


でも、来年もやるんやったら、今から、作り始めた方が、いいんかな?どう、芋さん?←はやくもご指名(*^_^*)




 HOME 
