
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

久しぶりの鉄分補給 嵐山の巨大ジオラマとボークスイベントへ

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 06.2011 鉄道模型 44  →コメント欄へ
大震災以来、仕事が増えて、遊び時間が無くなってしまいましたが、たまには鉄分補給しないと、
明滅状態?になりそうなので、嫁はんにOKもらって、諜報活動に出撃してきました。何故かうれしい (^o^)

行き先は、京都、嵯峨嵐山の巨大ジオラマ「ジオラマ京都JAPAN」と「ボークス京都イベント」。

どちらも、お友達連の関わっているところで、久しくお会いしてないので、生存報告に向かいました・・・・(^_^;)

その1 「ジオラマ京都JAPAN」

嵯峨野観光鉄道(株)のトロッコ嵯峨駅に併設された、巨大ジオラマ。
ここの製作に、お友達連が加わっていまして、スタッフでいるのかなぁ~と、訪ねた次第です。
昔、トロッコ列車は乗ったので、その記憶のままに行ってみたら、あららっ、りっぱに変わっている!!

↓ここが入り口の駅舎兼museumです。
DSC03478.jpg

↓ミュージアムにはSLが展示してあるのですが、おおっ、スチーム出るやん!! んっ、ドライアイス?
面白い演出です。
DSC03535.jpg

↓そして、ここがジオラマの入り口付近。
日曜日だけあって、賑やかです。ほぼ家族連れかカップル。
一人で来ているオッサンは私だけ・・・・(^_^;)オイオイ!!
DSC03557.jpg

↓この編成、売り出してくれないかなぁ・・
DSC03571.jpg

↓そして、お友達が苦戦して製作された、超大人数のフィギュア群。3000体作ったとか、ええっ~(゜o゜;
DSC03587.jpg

↓このジオラマの顔、ロクロク2輌です。価格は・・・・らしいです(^_^;)
中の運転シミュレーターは、予約で次々と使われてました。
DSC03613.jpg

↓ジオラマの外を見ていると、ゴォォォッ~と、やって来ました。ここらで、ボークス京都へ移動~
もちろん、これでは行けません・・・・(^_^;)ので、JRで西大路へ
DSC03694.jpg

↓ボークス京都本店で行われた「第3回RAIL EXPO KYOTO」にも、お友達連が出品いたしました。
私にも、出せとご案内がありましたが、小心者?なので、出せません(>_<)
DSC03744.jpg

↓えらいものを見てしまいました。予約決定です(^_^)v
DSC03747.jpg

↓えっ、Nでこれが出るの?ううっ、欲しい~!!
DSC03753.jpg

↓今回は、三陸鉄道さんの被災に関して、いろいろな支援募金コーナー等が設けられてました。
微々たる金額ですが、チャリティー募金に入れさせてもらいました。
DSC03811.jpg

↓ゆる鉄さんのモジュールのひとつです。こういう設定もありだなぁ~!!
DSC03821.jpg

↓そして、お友達連の数々の作品群です。うむむっ、よう出来てるなぁ・・・よう、真似できません(>_<)
DSC03848.jpg

DSC03851.jpg

DSC03867.jpg

DSC03898.jpg

しばし歓談の後、会場を後に、帰路につきました。
久しぶりの鉄分補給で、明日からも、バリバリ仕事するぞぉぉ~

追伸:お土産は、しっかりと買いました。晩ご飯を食べさせてもらえるように・・・・(^_^)
DSC03930.jpg

↓写した写真数が多いので、スライドにしてみました。
久しぶりに、ピアノを弾いたら、手が動かん!!!
 HOME 
