
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

ブログほったらかしにしていたら広告ページになっていた・・アレッ?

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 12.2011 鉄道模型 22  →コメント欄へ
3月の大震災以来、仕事が増えて(被災地域の分もカバーするので)、ブログ書きをほったらかしていた・・アレッ?
自分のブログに見たこともない広告が・・・「1ヶ月以上更新が無いと・・・」と書いてあるわぁ!!

そうなんや! でも、タダで使わせてもらっている所だから、放置プレイは広告代で回収なんですね(^_^;)

ということで、特にどうというネタではないんだけど、仕事から帰ってきて、ちょっと触るのに楽しいのが「カプラー交換んん!!」
 ←もちろん、ドラえもん o((=゜ェ゜=))o風に (^o^)

ターゲットは、いつも、いろいろな取り付け方法が施してあって、工作しがいのあるのがマイクロエース機関車群です。

↓今日は、このED18です。飯田線の主みたいな老雄でしたね。今も生き残って、「リニア鉄道館」で余生を!
 この小型ELには、アーノルドカプラーでかすぎ!!
DSC03287.jpg

↓これをカトーナックルに入れ替えるだけですが、そのまま入らないのがマイクロ車工作の楽しいところで・・
DSC03292.jpg

↓ナックルカプラーは付け根の部分周囲をチョコチョコっと小さくカット。
 画像では、どこをカットしたのか見えない(>_<)
DSC03270.jpg

↓さらに、車体側の取り付け口がきつくて、首を振らないので、斜めにカット!
これも、よく見て頂かないと、どこをカットしているのか・・・・
加工

↓あと、ポン付けで填めて終わり!
 小粒でいい感じになりました。工作時間10分で、ちょうど気分展開にもいい感じ!
DSC03282.jpg

↓連結もいい感じになりました。(^o^)
DSC03300.jpg


さあ、これで、また1ヶ月後まで、放置プレイだぁぁぁ・・・(^_^;)オイオイ!!
 HOME 
