
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

トヨタロングパスエクスプレス現行仕様?

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 05.2011 鉄道模型 29  →コメント欄へ
寒の戻りの3月初旬です。

奈良の田舎に住んでいる私にとって、全国各地の貨物列車を目にする機会が無いに等しいだけに、ヨウベツにつぎつぎとアップされていく貨物列車の動画を見ることで、最新のコンテナ列車編成を確認することが出来ます・・・便利な世の中になったものだ!!・・・と、同じ言葉を祖父が昭和の時代に言っていたのを思い出し(^_^)

去年の春あたりから、お気に入りの「トヨタロングパスエクスプレス」を見ていると、ありぃぃぃ?トヨコン以外が載せてあるやん? 何?「55BIG ECO LINER31」・・・
さらに、空きになっているコキや、トヨコンが真ん中に1台載せているだけとか・・・、以前はトヨコン40個がびっしりとコキ満載状態だったのに、これもリーマンと米リコールの影響か?・・・と思いながら・・

さてさて、2年前にトヨコン40個制作苦行をしたものを眺めていて、これは現行仕様に編成し直そうかな?
満載じゃない編成もリアルで面白いかも!と思って、編成替えをしようとしたら・・・ん?「55BIG・・」・・・なんて持ってないがなぁぁぁ!!!!!(T_T) BIG31や14表記はあるけど、これは載ってないみたいだし・・

デカール売ってたかいな?これも見当たらん!!!無塗装のU55Aはあるものの、これでは再現できません!!
「55BIG ECO LINER31」はどこにあるねん!!

とある日、地元の模型店に寄ってみたら・・・あっあっあっある~アオシマ教材?えっウォーターラインのアオシマ・・って古~っ(^_^;)
情報集めの下手なTMDは、アオシマがU55Aを出していたなんて、梅雨とも知らず。
しかも、「55BIG ECO LINER31」表記~!!おりゃゃ、買わないかん(^_^)v

↓ 店にあったのを全部買い占めました。・・・って、4箱しか置いてなかったけど・・
(画像クリックで拡大します)
DSC02967.jpg

↓ おかげで、何とか編成になりました。コキも104の青と灰色,106,107とバラエティーになっていたので、これもヨウベツを参考に編成替えをしましたよ!!
DSC02990.jpg

DSC02981.jpg

コンテナサイズは、少しだけアオシマの方が、朗堂のより背が高いようです。もちろん気にしない(*^_^*)

↓ 桃ちゃんの引くトヨコンはかっこええなぁ~奈良にも走ってこないかな~奈良にはトヨタの工場ないわなぁ~おそらく、死ぬまで見ることはないやろなぁ~・・・と、編成替えをしたトヨコンを眺めているTMDでした!! お粗末~<(_ _)>

toyo (1)

toyo.jpg

↓ おまけ:最後尾のコキ107にテールライトを付けました。実車にはないはずだけど、模型的にはあり!!ということで。

DSC02977.jpg

 HOME 
