
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

彦根「和」で11月の大運転会

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 08.2010 鉄道模型 30  →コメント欄へ
土曜日(11/6)に、またまたいつものメンバーが集って、定例の大運転会が、またまたいつもの、彦根「ライブリースペース和」で開催されました。

今回は、幹事の大魔王さんのお師匠様に当たる循環急行さんが初参加され、他いつもの顔なじみメンバーが20名(と思う・・・・(^_^;))参加されました。

毎度のことですが、開催時間中は誠に勝手気ままで、時々退出して、どこかへ行ってしまう方や、フッと現れてフッと消える方など、誠に遊びに徹した運転会です。・・・が、持ち込む車両は遊びではありません!!

ある意味、仕事以上に情熱を注いだ作品群が目白押し。
実在しない怪しいコンテナ列車や、一つ一つの座席にシートヘッドカバーが取り付けられていたり、つい最近のイベント列車が登場したりと、みなさんの拘りが凄いです。

私は、この1年ちょっとづつ制作していた物を走らせました。

ひとつは、JAMで販売されたHD300の組立品+ヘッドライト点灯加工。
なごみty (1)

あとは、1年がかりで完成した「はかるくん」ヘッドライト+テールライト点灯(屋根上の測定光は止めました。)
なごみty

そして、ありえるでしょうEL EF66-64型120号機?
DSC02414.jpg

最後は、HOで、アメリカ在住の友人が「本場のカンタム送ったるわ」とくれたのが、PRR T-1 Duplex!!
まじで、デカイです。C62の1.5倍ぐらいあります。
なごみty (2)

いつも、撮り模班として、みなさんの車輌群を撮影しているのですが、何しろ数百両も(いや一千両はあった!)集結するので、いつも撮り漏れ?が発生します。

今回も、例えば渡瀬さんの185系200番台湘南色を目にしたのに、撮れずじまい。他にも見ていない車両がいくつあったんだろう・・・
次回から撮り模班を複数人数に増やしましょう!!

そして、動画編集は今回は手抜きを致しまして、カット写真をつないだだけのものになってしまいました・・・・(^_^;)汗""

 HOME 
