
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

ウイーッ!!ビールはうまいなぁ~!!あれっ?酔わないぞ!!

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 24.2010 わたくしごと 44  →コメント欄へ
気がついたら、600コメント・・・、もうええって!! (-_-)

さて、急に寒く?なってきた奈良ですが(全国的に同じか?)、夏が続きすぎたので ビールがうまい(^^)/

と、言いたいところですが、お酒大好きのTMDは20~30代にかけて、飲みに行けばボトル半分ぐらいを飲むペースで毎晩ドンチャン騒ぎをしておりました。-結婚しても、しばらくは変わらず・・・・(^_^;)オイオイ!!

しかし、30代の終わりの頃、人間ドックは30代半ばから受けてたんだけど、ある日の結果を見て、医師曰く

「おたく、肝臓腫れてまっせ。このまま行くと、肝臓固まりますわ・・・以下、云々・・」

要するに、今のままの食生活だと、肝硬変でアウト!!!

家庭を持っている身としては、このまま倒れたらまずい!!年をいってからなら、余命幾ばくだから、もういいや。になると思うけど、子供小さい、嫁が路頭の迷う(実家に帰ったら解決なんだけど:-)

それからのTMDは、ひたすらアルコール減量対策。
宴会でも、一杯目のコップビールは飲むが、あとは、ひたすら烏龍茶(途中で、一口だけ日本酒かウィスキー(>_<))で、ごまかす。

そんな日々がつらかった・・・

しかし、去年あたりから、↓こんなん出まわり始めました (^o^)

beer.jpg

飲み助の皆さんなら、時々休肝日に愛飲されている方もあると思いますが、ビールテイスト飲料=アルコール限りなく0%!!

キリン、アサヒ、サントリーと出まわって、一通り飲み比べた結果、私的にはサントリーオールフリーが一番お気に入りでして、風呂上がりにプハーッと1缶あけます。

もちろん、酔いません!!肝臓に負担ありませ~ん!!!!
一時は、このオールフリーが店頭からなくなって、慌てました・・・慌ててどうするんだ!!
馴染みの酒屋さんが確保してはった分を分けてもらって、事なきを得まして。。。

beer (2)

仕事から帰って、風呂上がりに、↑これをあけて、阪神戦を見ながら、模型いじり。
おじさんには、平凡な夏の楽しみですねん!! ほんとはアルコールが欲しいんだけどね!!

beer (1)
 HOME 
