
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

出張に行くと、いろいろと買う大好き人(懲りないヤツ)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 23.2010 鉄道関係 30  →コメント欄へ
今日は、大阪へ出張だったので、またも定番コースで大阪日本橋へ寄り道をしてしまいました。

以前、「よみがえる総天然色の列車たち1」を買い、その内容に感動してしまい、今日は、残りを買うことに。

何々、2.3.4巻と出てるがな。うーん、いつも来られる訳やないし、えーい全部買いじゃぁ~!!
どれも、おいしそうな内容で・・・・(^_^;)お菓子かよ!!

DSC01337.jpg

と、いうことで3巻まとめ買い(10773円也!!)。レジに持って行くと「3巻お買い上げの方には、これを差し上げています」と鉄道ポストカード8枚組を頂きました。結構バラエティーに富んでるがな、ラッキー(^o^)

DSC01315.jpg

次に向かったのは、クロポ日本橋店。ここに「はかるくん」が飾ってあるので、しげしげと眺めて、工作の参考に「フムフム、なるほど、こういう形のパーツで代用できる。床下機器は・・これも流用できる」・・と、何も買わずに退店・・・・(^_^;)オイオイ!!いえいえ、いつも行ってるので、問題なしですわ。

そして、最後にアイコムのホッパーコンテナが発売されているはずなので、超少年へ。4セット仕入れました。
ここで、お店の人が「入荷したのは良いんだけど、ポリパッケージのウラ側にセロテープとか止めていないので、中のデカールシールが抜け落ちているのがあるんですよ。今、チェックしながら、売ってるんですけどね。」
「ええっ、アイコムもええかげんなパッケージしてくれるんやね。そら、難儀なことで・・・」
と関西弁丸出しで会話。

最後に、最近、鉄道模型店に復帰してきたボークスへ。ここでは、数両予約をして、さあ帰ろうと思ったら、ザ・建機シリーズ第3弾が目に入ってしまいました。買ってちょうだいと言わんばかりに!!
以前、リーチスタッカーを一発当てたので、今回も欲張って、もう一台と・・・得意?のモウパイで、うんうんコレコレ(^o^)

でっ、このブログを書きながら、箱を開けてみると、「アリッ?トレーラー車、ありゃ~ハズレやぁ~・・・(>_<)」と、全部引き出すと、ピンポーン!!!!!!
これが出ました(^_^)v シークレットと言われている「KOBE・・・」でした。

DSC01338.jpg
DSC01347.jpg


これは、モウパイし損なって、超ラッキーでんがなぁ~、と悦に入った大好き人でありました。
さっそくコキ200に載せて、ニンマリ・・懲りないヤツです。

ということで、めでたしめでたし<(_ _)>
 HOME 
