スポンサーサイト

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻曰く「きれいやな~水槽みたい」・・・・ウーン (^_^;)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 04.2012 パソコン関係 18  →コメント欄へ
去年の秋に、古いパソコンの中身を入れ替えて使っていたのですが、やはりPCケースの古さと電源の少なさ(450W)が気になってきました。
脳みそが物欲で満たされているTMDは・・・
「あ~っ、いかん改造の虫がぁ~うずく~(>_<)」
「やっぱり、これも変えよぉ~っと」

ということで、年末にボーナスが出たので、ケースと電源を買い変えました。結局、全部作り替えてしまった~!!!!

1月に入って、大阪日本橋に行く機会があるたびに、何軒かあるPCショップを彷徨いて・・・・
「フムフム、静音ケースとか、ゲーム用ケースとか、これ、ファンがいっぱい付いてるがな。何?鉄板やなくてアクリル板で中が見えるようになってる、へぇ~っLED照明も入っているぞ。繁華街みたいな・・・ケースも変わったなぁ。」
「電源、んっ、何?1000watt?それっ、電子レンジやん。今時のパソコンは電子レンジ並みと言うことか?」

↓そして、選んだのはこれです。

1.ケース Silencio 550 (coolermasterd社製) 静音型PCケース 約9,000円

550 (1)
550 (2)
DSC06096.jpg


2.電源 SF-850P14XE (SUPER FLOWER社製) 850watt 約16,000円

CA390425.jpg


その他パーツも買ったので、3.0諭吉もつぎ込んでしまった!!オイ~ッ!!

ケースは静音型のため、全体が密閉度の高いもので、本体の内側に吸音スポンジが貼り付けてあります。

CA390322.jpg


音が静かなのはいいけれど、店頭で見た、中が見えるように透明アクリル板付いている方が面白そう・・・・ということで(-このフレーズ、ブログを書くたびに使っているような気が・・・(^_^;)-)、昔、ビル棚用に買った透明板の残りが使えそうなので、サイズカット後、左側面の鉄板を外して、入れ替えました。

あと、ケースの右側は、たくさんあるパソコンパーツのコード類を束ねられるように空間が作られていて便利なんだけれど、なにぶん狭い!!!!コードがいっぱい通ると、右の鉄板が閉じられないので、ここも改造に!

URA DSC06145


↓要は、空間が広がれば良いので、木の角材を右側鉄板に取り付けて、2センチほど横へ拡げてみました。

CA390323.jpg

↓こうすれば、コードがいっぱいつながっても、閉じられるようになって、目出度し目出度し(^^)/

CA390327.jpg


↓ついでに、CPUの裏側面が見えるので、ここにケースファンを追加して、裏からも冷やせるように改造!!

FAN CA390335
FAN CA390363


LEDを使った内部照明も面白そうなので、これも取り付け。そして、できあがったのが・・・

CA390366.jpg
CA390341.jpg


↓これっ!!動画で!
まるで、一昔前のDISCOみたいになってしまった~(>_<) DISCO好きでした。毎週行ってたよ。

[広告] VPS



組み上がったときに、嫁さんが部屋に入ってきて、曰く「やぁ、何?きれいやん。まるで、熱帯魚の水槽みたいや。」・・・・ウーン、水槽なぁ。水色に光ると、そう見えるわなぁ!

結局、キラキラに光る水槽ができあがってしまって・・・これ7年は保たせます~(^^;)~!!




スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。