
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

私の好きな車シリーズ その1 ・・・その1とか、好きだよなぁ(^_^;)

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 14.2010 自動車関係 23  →コメント欄へ
大阪へ出張した時、昼ご飯に寄ったショッピングエリアの駐車場で見つけちゃいました。

シトロエンDS23!!

↓ かっちょええ~(^_^)v

CA390196.jpg

この車、登場したのが、実に半世紀以上も前の1955年!!
私しゃ、まだ生まれてないよ~!!(>_<)

未だに、このデザインを超える自動車はない!!と信じてます。もはや、宗教的 (^_^;)
シトロエン恐るべし!! ベルトーニ(デザイナー、2CVも) 恐るべし!!

CA390194.jpg

↑ コンパクトに見えていますが、けっこうデカイです。綺麗にレストア・メンテがなされているようで、オーナーさんの心意気が感じられるぐらい、まるで新車のような輝きでした。

CA390199.jpg
CA390195.jpg


↑ うーん、凄いデザイン!! セダンのようで、バンのような、しかも、優雅な流線型と各所の独特なディテールは今の自家用車に比べても、前衛的すぎますわぁ~、何で、こんなデザインが出来るんやろ~っと、ただ見惚れていました、ハイ!(*^_^*)

オーナーさんが戻ってこられるまで待って、話を聞こうかと(オイオイ!!仕事中だろうがぁぁぁぁ、・・・だって、昼食休憩時間だもん、問題ないやろ?)、待っておりましたが、戻られる様子もなく、諦めてレストランに入ろうか、と思って時計を見たら・・・ありぁぁぁっ、昼の時間が無くなったよぉ~もう、会議に行かなくては・・・、ということで、DS君を昼ご飯に愉しみました。

もちろん、会議中は、腹がグーッと鳴らないよう、空腹に耐えながら・・・・(^_^;)
 HOME 
