
Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on --.-- スポンサー広告

仕事始めは「撮り鉄」から・・・オイオイ!!仕事しろ!!

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 04.2011 ご挨拶 46  →コメント欄へ
今日(1/4)から、仕事開始(>_<)うーっ、また1年が始まっちゃったよぉぉ!!

あっ、新年あけましておめでとうございます。今年も鉄分補給に励んで・・・オイオイ!!

さて、初日から、新年挨拶回り(協力体制が必要な業務なのです)で、京都・大阪に出張に出かけましたが、列車で移動なので、こっそりとソニーαを忍ばせて、しっかりと初撮り鉄もやりました(^^)/ 出張はこれでなくちゃぁ!!

京都線快速に乗ろうとしたら、あれっ、これは新型車じゃないか!!(画像は全てクリックで拡大します)
DSC01178.jpg

吊り目のお顔が、どことなく特急「かいじ」や「しおさい」の兄弟に見える225系です。
外観の写真は、ほかでもいろいろと見られるので、車内の撮影をちょっと。(顔が映らないよう気を使います)
↓イエローがよく目立ちます。223系からの流れかな?
00375 17
00380 21

↓運転席も223系と似ている?
00378 01

↓つり革の配置が面白いやん!!
00377 21

そして、長岡京駅では、こんなん鎮座してました(^^)/
もちろん、Plasser & Theurer社製。今年は、これをフルスクラッチで作る予定です。(あくまで予定(^_^;)、近鉄の「つくつくぼうしくん」になるかも?)
FC2DSC01188.jpg
FC2DSC01196.jpg

あと、向日町は、いろいろな車両が停まっていて、見本市のようでした。
MUKOUMACH.jpg

ということで、今年も鉄分補強が始められて何よりでした・・・って、仕事しろ~!!!!

今年も懲りないTMDですが、よろしくお願いします。ペコリ!!



とりあえずブログ作ってみました。

Posted by 鉄道模型大好き人(TMD) on 27.2010 ご挨拶 86  →コメント欄へ 0 trackback
とりあえずブログを立ち上げます

2つ目のブログなので、今までとは違うことをいろいろと書いていこうと目論んでいますが、
鉄道模型がメインだろうな・・・・(^_^;)

でも、音楽のこともいろいろと書いてみたいので、以後、よろしくお願いいたします。ペコリ!!

トップリフター
 HOME 
